QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月30日

JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!

ちょっと前の話になってしまいますが、1月13日に赤羽フロンティア特設レンジにて行われた「JANPS記録会」にいってきました。

ご存知の方も多いとは思いますが、「JANPS」って何かと言うと、アメリカのシューティングマッチ「ビアンキカップ」をもとに、エアガン用にアレ

ンジされた競技でありまして、動くターゲットを撃ったり、時間内で正確に撃たなければいけなかったりと、スピードシューティングと精密射撃、

両方の要素を兼ね備えた、メチャクチャ楽しい競技です。

HP、詳しい競技の内容はコチラ

このJANPSという競技は4つのマッチ(イベント)があり、下の写真のような専用のターゲット機材を使用します。






「ターンターゲット」
回転式ターゲット。プラクティコウイベント、バリケードイベントで使用。時間が来ると横向きます。






「ムーヴィングターゲット」
移動式ターゲット標的。ムーヴィングターゲットイベントで使用。右へ左へ~。






「フォーリングプレート」
可倒式ターゲット。フォーリングプレートイベントで使用。

という、かなり大掛かりな設備になります。

ですので、チョッとその辺で練習・・・ってワケにはいかないんですが、昨年、赤羽のフロンティアさんの特設レンジにそのすべてのターゲットが揃いました。

コレは相当すごいコトなんですよね~

と言うわけで、昨年より精密射撃情報部主催による「JANPS記録会」が不定期ながら開催されておりまして、先日の記録会にも参加してまいりました。











ターゲットの中央(Xリング)は4cm。

これを最遠で8mの距離から狙うので、正確な射撃技術も求められますし、ハンズアップの姿勢から2秒で2つのターゲットに2発を

撃ち込まなければいけないなど、スピードシューティングの技術も求められます。










毛利名人のプラクティコウイベントにおけるプローン射撃。
プラクティコウはターゲットがコッチを向いたらドロゥ開始です。
距離は4、5、7、8mで、各距離に指定の弾数、指定の射撃スタイルがあります。全部で48発撃ちます。










毛利名人は前述のビアンキカップに出場された経験をお持ちです。
ちなみにプローン射撃(伏せ撃ち)は任意です。(フリースタイルの場合)






バリケードイベントでのdeliさん。バリケードに両手を着けた状態でターンターゲットが動くのを待ちます。






ターゲットがコッチを向いたらGunを抜き、






時間制限内に6発を撃ちこみます。コレを各距離で(4m~8m)、左右1回づつ行います。この競技も48発撃ちます。






時間が経つと横向いちゃいます。時間制限は4mで4秒、5mで5秒、7mで7秒、8mで8秒です。






「シュラウド」と言うパーツをつければバリケードごと掴んでOKです。このほうがGunが安定し狙いやすくなります。






ムーヴィングターゲットイベント。シューターはチバさんです。






隠れているターゲットが見えたらシュート開始。この競技も4、5、7、8mの距離から48発撃ちます。
ターゲットが動いているので、リードを取って少し先を撃ちます。距離によってはリードのタイミングが変わるのでとても難しいです。






そしてフォーリングプレート。これも4、5、7、8mの距離から48発撃ちます。プレートサイズは8cmと小さいです。
この競技もプローンでの射撃がOKです。

以上4つの競技それぞれの満点が480点ですので、ぜーんぶ満射すると1920点となります。

簡単な競技ではありませんが、そのぶん攻略のし甲斐があると思います。







この日は仙台からチダくんが参加!やはりタダモノじゃないな・・・






サトケンさん&レイ君親子も参加。10禁Gunでも出場出来ます。

この日参加したシューターさんのカップガンです♪






まずはTakuさんのカップガン。グリップ周りの造形は流石のヒトコトです。






チバさんのカップガン。こちらもグロックベースですね。
スティックシフト付きなので、ムーヴィングターゲットを撃つ時に有利です。






あづさんのカップガン。自作のシュラウドやマウントベースです。






ナカジマさんのカップガン。こちらもスティックシフト付きです。いいなぁ。






毛利名人のカップガン。マルイハイキャパベースですね。










ハズカシながらワタシのなんちゃってカップガンです。ハイキャパにアキュコンプ&ノンホップバレル、
Noborin#59さんから頂いたマグウェル搭載。そして機械工の父親に作らせたなんちゃってシュラウドW
見た目はアレですが、8mでもAPSの10点圏に入ります。

もちろん、写真の様なゴツいカップガンじゃなくても出場出来るクラスもありますので気軽に参加できます。




というワケでメチャクチャ楽しかったJANPS記録会でしたが、次回開催についてはコチラでチェックしてみてください!

本戦は毎年10月に静岡県掛川市で行われているんですが、自分は参加したことが無いので、今年はなんとか出場してみたいと思っております(^^)





  
Posted by s.makoto at 18:00Comments(0)練習

2013年05月01日

マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!



27日のマック堺さんトークイベントの翌日、なんと、その堺さんが我々の練習会に来て下さいました。

前日、相当お疲れになったにも関わらず、ありがとうございましたm(__)m

アンリミテッドを何周か一緒に回って頂いたのですが、間近で超トップシューターの射撃を見る事が出来、非常に勉強になりました。

堺さんのシューティングを解説するほどの技量は自分には無いので非常にアレですが、

間近で見ていて思ったのは、「しっかり狙っている」「ブレーキが上手い」「動きにムダが無い」と言うことでした。

上記三点はスピードシューティングにとって、基本かつ重要な事ではありますが、自分などはこの三点がなかなか上手く出来ません・・・。

また、ドロウのアドバイスをしてもらったり、ガンを見てもらったりと非常に充実した練習でした♪

おまけに堺さんのガンも撃たせてもらいましたが、非常に撃ちやすいので、自分のガンも真似しようと思います。

まぁ、真似したところで速く撃てるようになるとは限りませんが(汗)


takuさんのグロックを構える堺さん


ハピハピ隊のmakoにドロウのアドバイスをする堺さんとtakuさん。贅沢!


しかし、長時間の練習で疲れを隠せないmako(笑)

いやぁ、27、28と贅沢な時間を過ごさせて頂きました。ホントに。

あらためまして、堺さん、本当にありがとうございました。

またお暇がありましたら、是非とも稽古つけて下さい。





  

Posted by s.makoto at 20:00Comments(0)練習

2013年04月15日

涙!最後の群馬フォアフロント練習



いつもお世話になっていた群馬フォアフロントさんのシューティングレンジが今月いっぱいで使用できなくなるということで、昨日、最後の練習に行ってまいりました。
この日はフリーダムアートさん主催の練習会でした。

こちらに通い始めたのは3年くらい前からですが、一時期は毎週日曜日になると車で2時間の道のりをせっせと通っていました。


フォアフロントさんのレンジは、スティール系のコースが3つ同時に設置できるので、ひたすら撃ち込むには最適な環境です。
エアコンプレッサーも常備されているので、とにかくガンガン撃てます。


2階部分もあって、


25mのロングレンジなのでAPSも出来ました。


2階から下を覗くとこんな感じ。


撤収作業中のH山さん。いろいろお世話になりました。


このプレート達にもお世話になりました。


夏はとっても熱く、冬は極寒なのですが(笑)、それも苦にならないくらいの素晴らしいレンジでした。

毎回数千発を撃つので、ガンと人間の体力も大変でしたが、非常に充実した練習ができました。

試合前の集中練習には最適でした。ホントにこのレンジで得たものは大きいです。

あー、ホントに良く撃ったなー。

今回使えなくなるシューティングレンジの隣がインドアフィールドになっていて(こちらは今後も継続)、

今後はゲーム用のセイフティエリアとして使用されるそうです。


レンジ内に置いてあったコンバットマガジン。


ちょうど自分とHazukiが写っている号でした(笑)


外観です。昔は酒蔵だったんだそうです。


そろそろ日も暮れてきたので撤収です。コンバットマガジンの撮影を懐かしむMako。

フォアフロントの店長、ならびにレンジでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いした時にはよろしくお願い致します!  

Posted by s.makoto at 19:00Comments(0)練習

2012年07月02日

ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア



APSカップ本大会が目前に迫ってますね。

昨日は赤羽フロンティアさんの練習会に参加させて頂きました。


今年はハピハピ隊のmako&hazukiも参戦です。

この二人は現役女子大生なので、とにかく勉強やテストに忙しいのですが、

なんとか時間を作って練習に参加しています。

hazukiは勉強ノートを片手に撃つ順番を待ってるほどです。

ホントに頭の下がる思いです。


nakoはこの日が初APS。かなり苦戦しておりましたが、

takuさんの軽量化APS-3のおかげで何とか形にはなりそうです。

やはり女の子には重たい銃ですよね。


なんとも可愛い順番待ち(画像はよしむねさん提供)

ハピハピ隊にとっては初のAPSカップ。

練習もろくに出来ていませんが、彼女たちのやる気と根性はナカナカなもんです。

会場で見かけた際は是非声をかけてやって下さいm(__)m


グッドミートバルで反省会!  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(0)練習

2012年05月09日

ある日のアンリミ練習。


アンリミテッドまで後一ヶ月ですねー。

個人的には昨年のタイムを更新することが目標です!

めざせ50秒切り!


R-typeのよしむねさんと一緒に練習した動画です。

http://youtu.be/yq9aMpzp3rU

今回もハピハピ隊の2名が参加しますが、さてどうなることやら・・・。

  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(2)練習

2011年11月10日

Hapi! Hapi! アンリミ練習。


日曜日はアンリミ練習でした。

ハピハピ隊のmako&hazukiも参加。

makoにおいては、この日がほぼ初エアガン。

なので、練習と言うよりはガンコントロールのレクチャーです。


午前練習後のお昼ご飯。

午後からはみっちり練習。

ハピハピ隊にはちょっと無理をさせすぎたかも。

彼女らが練習出来るのはあと2回。

まぁ、結果よりも楽しんでもらえれば良いかなと。

シューティング会に女子が増えるキッカケになればなお良いかなと。


練習しゅーりょー!

撃ってる写真がない…。







  
Posted by s.makoto at 20:15Comments(3)練習

2011年10月17日

アンリミテッドの練習。


次は12月のアンリミテッドですね。

女子大生ユニット「ハピハピ隊」もアンリミでマッチデビュー。

今日はhazukiが初の本格的な練習をしました。

彼女はTakuさんのグロックを借りての練習でしたが、

ドロウは速いし、けっこう上手くなりそうな予感です。

本番まで数回しか練習が出来ませんが何とか形にしたいですね。

先輩シューターの皆様、彼女たちを見かけた際には是非とも宜しくお願いいたします。


話題のiPhone4sに機種変更しましたので、記念に動画をUpしましたw

地下鉄の中で編集しました。すごい時代になったものです。

よろしければご覧くださいm(__)m

  
Posted by s.makoto at 01:25Comments(8)練習

2011年07月19日

次いこ!次!

APSカップの興奮も冷めやらぬ3連休の最終日はすっかり鉄板モードに突入です。

そーです、気持ちの切り替えが大事なんです!

あぁ、プレートでコケなければもうちょっととでエキスパ・・・

ま!来年は頑張りますYO!

で、ひさしぶりのスピードシューティングはやっぱり楽しいです♪

表と裏で優勝のあの方々も参加されましたよ~!

R-Typeからはよしむねさん、seijiさん、ryochanさんも参加です。

ポメさん、しのぶさん、かぢやさんも参加です。

撃ちっぱなしの3日間でしたね。

皆さんホントにお疲れ様でした!


行列の出来る射撃屋さん。皆さんお行儀がよろしいです。


どこでも寝られる体質です。


終了後は皆で弾拾い。ずっしり。

練習中の写真が無い?そんなものはいらねえんです!  
Posted by s.makoto at 20:16Comments(6)練習

2011年05月31日

APS&スチール練習会


日曜日は久しぶりのフォアフロントでした。

APS練習会とスチールの練習をたっぷりしてきました。

午前中はスチール3ステージの練習と計測。

スピードオプション、5toGo,、アクセルレーターの3ステージ。

ここ最近はしっかりとした練習をしていなかったので、

かなりガッタガタなタイムでした。

APSばっかり撃っていたせいか身体がスピードに対応していない感じ。

リザルトも忘れました。というか忘れたい(泣)

あ~、こんなんじゃ今年もダメダメな結果に終わりそう・・・。

もっと練習しなきゃぁ!


と言いつつもAPS-3を手に。すっかりAPSモード全開ですw

するとどうでしょう!プレートの3秒が長く感じる!

なんとプレートを2回連続で難なくクリーン!ウソ~!

スピードシューティングの後だから1発3秒は長く感じるのでしょうか。

これは新発見!APS本戦の前は自宅でドロゥの練習してから行くかな。

苦手だったシルエットも2、3枚残し位までには調子が上がって来たし、

こりゃ~、今日は自己記録更新か!? と鼻息も荒く計測へ!

スタートはブルズアイ。

96-4xとまずまずの滑り出し。

さぁ次はプレートだ!この調子でクリーンをめざすぞぉ!

と、意気込みすぎたのか、結果はまさかの9枚。あはは…(泣)

まぁ、こんなモンです。ハイ。

最後のシルエットは上段満射で20点、下段2枚残しで15点。計35点。

トータル167-4x。

近頃はアベレージ170超えでしたので、ガックリ。

強気になるとすぐコケます。しかし本番に弱いス…(泣笑)


APS練習会終了後、ドクターあみーごさんからスチール&APSの結果発表。

皆さんの調子も悪かったせいもあり、ギリギリ一等賞(汗)

賞品として、先日掛川で行われたJANPS予備校のお土産、

静岡茶コーラを頂きました。



フツーに美味しかったですw ごちそうさまでした。

APSでトップだったtaroは黒糖コーラをもらってました。


スピードにしても、APSにしても、もちろん技術も大事ですが、

今の自分にとってはメンタル面の強化が重要課題。

う~ん。子供のころから本番弱いんだよなぁ…。


新製品。イイ感じでしたよ~!  
Posted by s.makoto at 20:28Comments(4)練習

2011年01月10日

プチ練習会&WH&打ち合わせ!!



昨日は赤羽フロンティアでチームのみんなと、赤羽常連組のs.okさん、あづさん、kizusuさん、
ハロさんとプチ練習会でした。

もちろんホワイトホールで500円券を10枚買いました。
欲しかったんですよ!500円券が!


こんな感じでワイワイガヤガヤと練習です。


昨年末に貰った子連れGSRを初めて撃ちました!
心地よいリコイル&良く当たります!(子連れさん、当たりますよ~!)


話題のPx4も撃ってみました。


昨日のメインはこっち(笑)


s.okさん企画で開催予定の銀ダンマッチの打ち合わせです!決して飲んでるだけではありません!

開催時期は3月末か4月上旬になりそうです!

かなり楽しそうなイベントになる予感!

2月11日にはTTHマッチも開催されます!(近日エントリー受け付け開始します!)

今年は盛りだくさんな1年になりそう~!

  
Posted by s.makoto at 19:14Comments(6)練習

2010年11月02日

JANPS練習会

まずはお知らせです!

11月23日のシューティングマッチイベントですが、

おかげさまで25名定員に達しましたので、一旦エントリーを締め切らせて頂きます。

これほどのエントリーがあるとは思っていなかったので、正直驚いております。

エントリー頂いたシュータの皆様、誠にありがとうごいざます。

当日は楽しいイベントになるよう努力いたしますので、

よろしくお願いいたします。




さて、先週の日曜日はフォアフロントでJANPS練習会が行われました。

我々はエントリーしていないのですが参加させてもらっちゃいました。

押し迫った日程にも関わらず、参加させて頂きありがとうございました。

競技内容やルールなど、解からないままの参加でしたが非常に楽しめました。



「一応、なんちゃってカップガンを作って持っていきました。」


スチールチャレンジとは違い、JANPSでは的の設備がかなり大がかりですが、

ここでは4つのステージがしっかり練習出来ます。



「丸山さんプラクティコウと千葉さんバリケイド」


ターンターゲットやムーバーはものすごい力作です!!

動くターゲットと言うのは、単純に面白いですね。

本能的に面白いと感じることが出来ます。


makotoムーバー



「TAROプラクティコウ」


「Hさんのカップガン。いいなぁシュラウド。」


FPは2人で撃つので緊張感あり!


「千葉さんのバリケイド。すごい当たってます。流石です。」


「8m、遠いです。」


個人的なスコアは、バリケイド443点、プラクティコウ399点、

ムーバー349点、プレイト400点、合計1591点でした。

自分の撃った的を見ると、まるでショットガンで撃ったかのような弾痕…。

精密射撃の要素も大きいので、Gunの調整も非常に重要ですね。

JANPSはすごーく難しいですが、すごーく面白い!

非常にやりがいのある競技だと思いました。

なにしろカップガンがカッコイイ!!

あぁ、また財布が軽くなる予感…。


JANPS本番まで約2週間。

日曜日の練習会でお世話になった皆さま、是非とも頑張って下さい!!



行きたかったなぁ、掛川…。  
Posted by s.makoto at 18:50Comments(5)練習

2010年10月04日

練習終了…。



いよいよ、JSCまで1週間を切りました!

昨日の練習が最終練習会でしたが、コールド8ステージの結果はボロボロ。

こりゃー、目標タイムの下方修正が必要かもしれません。

でも、今の自分の実力はこんなもんかなぁと、納得と言うかあきらめと言うか(笑)

あとは、Gunのメンテナンスを万全にして、当日トラブルの無いようにするだけです。

皆さん、がんばりましょー!

  
Posted by s.makoto at 00:28Comments(3)練習

2010年09月22日

連休も練習。


先週の日・月もsteel challengeの練習でした。

月曜日は蔵前からTeruさんも初参加です。

この日はマルイのハイキャパとM19カスタムを持ち込まれてました。

余裕があればいつかは自分もリボルバにチャレンジしたいです。

Teruさん、お疲れ様でした。


このところ、かなりの弾数を撃っているので、ガントラブルも絶えません。

練習時間の半分くらいを修理に費やす日もあります。

私はWAのハイキャパで参加予定ですが、この一ヶ月間でアルミのブリーチとプラのブリーチを一本ずつ駄目にしました。

2本合わせて1.5万くらいしたのに…(涙)

なので、現在はガスカットしたノーマルブリーチに変更されておりまして、すこぶる快調です。

はじめからそうすればよかった…。

タイムに関しては、相変わらずコールドではボロボロ・・・。

計測になると力む癖が治りません。

JSCまで、レンジで練習出来るのは後2回。

どうなることやら・・・。

  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(5)練習

2010年09月20日

連休でもsteel challenge練習。

しばらく放置気味でしたが、ちゃんと練習してます。

もう1カ月切ってるんですねぇ。

今日もガントラブルの多い一日でした。

明日も頑張ります。

  
Posted by s.makoto at 00:34Comments(3)練習

2010年09月01日

試行錯誤。

先に行われたU.S.SteelChallengeに参戦された日本人シューターの方々、

大変お疲れ様でした。

今年もサムライシューターが大活躍ですね。

私もいつかは本場のレンジで撃ってみたいです。

さて、我々もJapanSteelChallengeに向けて頑張っておりまして、

先週の土日もしっかり練習でした。

日曜日はフォアフロントさんでの練習会にも参加しました。

毎回アットホームな雰囲気ですが、タイムの集計時には試合のような緊張感があるので

効果測定の方法としてはとってもイイです。

個人的には、ミスショットが多く、速く撃てた時とそうでない時のタイム差が大きいので

プレートを狙える時間を稼ぐためにドロウのスピードアップを頑張っております。

makotoに関しては、フォームの研究も必要だ!って事で記録用にビデオカメラを購入したり、

ザナスタさんは毎回のタイムを小まめにメモしたりと、皆それぞれが目標を設定して頑張っています。

次の練習が楽しみです。



初OuterLimits。Taroが頑張ってます。
次の日は筋肉痛確定です。


ザナスタさんはマメに記録をメモ。その几帳面さには頭が下がります。
その甲斐あってか、安定感があります。


makotoはマルイハイキャパからグロックに乗換え。
アキュコンプ搭載ですごく撃ちやすいになりました。


私はここ数週間Gunの不調に悩んでましたが、
我がチームのスーパーメカニック太郎師匠のおかげでほぼ完治!感謝です!


久しぶりに一緒に練習、スーパーメカニック太郎師匠。
治せないトラブルなし!頼りにしてます!



練習会でドクターあみーごさんから参加者に配られたU.S.Steelのシールとワッペン!
そして、集計用紙も貰っちゃいました!U.S.で使用されているモノのコピーです。
メチャクチャうれしいです!次回の練習から使わせて頂きます!
ありがとうございました!!









  
Posted by s.makoto at 19:24Comments(2)練習

2010年08月27日

youtube始めました。





フォーム研究のため、youtubeはじめてみました。
ちなみにペンデュラム撃ってます。  
Posted by s.makoto at 16:53Comments(2)練習

2010年07月21日

暑い、熱い、練習2DAYS。

先週の日・月もガッチリ練習でした。

日曜日はnakita、makoto、ザナスタさんの3人でAPSとスチール。

やっぱりスチールの練習は楽しいね~!

たくさん撃ちたいのをこらえて、苦手なシルエットをひたすら撃つ。

次の日、朝起きたら首の後ろがパンパンでした。

いやぁ、APSで500発近く撃つと疲れる!

蒸し暑いレンジでの練習は、高校の夏休みの部活を思い出しました。

次回は着替えが必要だ。


19日の海の日は赤羽の練習会。

前の日の疲れが残りまくり。

ザナスタさんからもたしなめられましたが、少々頑張りすぎました。

この日はザナスタさんがお休みで、taroが参加です。



ハンドガンクラスは30人のエントリ。

人でパンパン、熱気ムンムンです。

今回もTARGET-1ガスブロ三銃士が参加されてました。

(それにしても、しのぶさんすごいなぁ)



我々の結果です。

taro
ブルズアイ 100-4x(!)
プレート   44
シルエット  22
トータル   166-4x

nakita
ブルズアイ 81-2x
プレート   36
シルエット  23
トータル   140-2x

makoto
ブルズアイ 39-0x
プレート   36
シルエット  33
トータル   108

この日もtaroがトップ。
しかもブルズアイは100点!
シルエットをもうちょっと頑張れば、かなりイケるんじゃないかと。

私nakitaは前日の練習の甲斐があってか、なんとかシルエットで22点をマーク。
なんせ、前回0点ですから(笑)
しかし、前日には調子のよかったブルズアイは苦戦。
もう少し頑張りましょう。

makotoはブルズアイで大コケし、今回は奮わず。

前の日の運転の疲れって事にしときましょう。

本番まであと練習日は1日のみ!
次回も気合入れて行きましょう!  
Posted by s.makoto at 09:34Comments(2)練習

2010年07月12日

投票~VictoryShow~赤羽




今日は朝からは投票を済ませて浜松町へ。

makotoと二人、野郎同士でウォーターフロントデートですw


会場についてびっくり。

なんと、入場制限&エレベーター使えない!

マジか~。

指示されるがまま、混み混みの階段で4階へ。

熱気と湿気と男臭さでKO寸前でしたが、

ここまで来たんだからと、ぐっとこらえて会場入り。

ひゃー!ものすごい人です。

本日のお買い物はサファリランドのシングル用Wマガジンポーチ。



ん、なかなか良いもの買いました。


長蛇の列はフロンティアさんの500円くじ。

大当たりを祈りつつ、2000円分チャレンジしましたが、

結果はフロンティア500円券3枚と、BB弾…。

makotoはダットサイト狙いでしたが、結果500円券4枚。

ん、損はなし。この後フロンティア行くし。


「〇〇さぁん!」と声をかけられ、振り向けばG3さん。

ホルスター屋さんのお手伝いされてました。オツカレ様です!

商品はスルーさせてもらいましたが(笑)、また練習しましょうね。

Takuさんや、上矢さんにご挨拶をさせてもらって会場を後にしました。


さて、ここからは練習です。

大会当日まで、もう僅かな時間しかありません。

今日はプレートとシルエットを練習です。

プレートに関しては2人とも12~13枚はコンスタントに当たるようになったので、

苦手なシルエットを集中練習です。

いやぁ、やばいですシルエット。

どう狙えば良いのか解かりません。

10mなんて当たる気がしない…。

弾道を読み切れて無いのか、フォームが悪いのか。うむむ。



グランドマスターにダットサイト乗せてるmakotoは、

シルエットに関してはコツを掴んだらしく、鼻歌まじりにパシパシとヒットさせてます。

いいなぁ。

本番まであと僅か。

シルエット克服しなきゃ!


帰りがけ、グロック18Cを撃たせてもらいましたが、

やばいなぁアレ。すごく面白い!

「今のお前にフルオート必要?」と、

もう一人の自分からの声が聞こえて無ければ確実に購入してました。

それくらい楽しいですねG18C。

いつか買っちゃいそう…。

  
Posted by s.makoto at 00:06Comments(4)練習

2010年07月05日

赤羽練習会。

日曜日、赤羽フロンティアで開催されたAPS練習会(ハンドガン)に行ってきました。

ブルズアイはアソビットや自宅での練習をしてますが、

シルエット、プレートの練習に関してはこれで2回目。

あんまり撃つ機会もないので、しっかりと慣れておきたいところです。

そして今回はTARGET-1ガスブロ三銃士、ポメさん(P-38)、しのぶさん(カトラス)、カミナギさん(オート9)も参戦です。

ひときわ大きな発射音がレンジに鳴り響いておりましたw


んで、我々の結果です。


nakita

ブルズアイ 84-1x
プレート   32
シルエット  0(!)
トータル 116-1X

わはは!やっちゃいました、シルエット。

まさかの0点!

10mをムキになってたら、弾がなくなりました(涙)

しかし、前回の115点をプラス1点ながら更新。

ブルズアイの練習の成果でしょうか。

あ~、シルエット苦手だわ~!


makoto

ブルズアイ 78-4X
プレート   20
シルエット  11
トータル 109-4X

makotoも前回よりもスコアは伸びましたが、

プレートに苦手意識があるようです。

計測後の練習タイムではシルエット、プレートは

バンバン当ててましたがw


taro

ブルズアイ 94-3x
プレート   36
シルエット 8
トータル138-3x

今回もtaroがトップです。

taroも計測後の練習では、サイティングが分かったのか、

シルエット満射してました。

ということは、プレートがうまくいけば、けっこうスコアが期待できそうです。



練習会自体は18時で終了したのですが、

takuさんからの「19時まで撃っていいよ」とのお言葉に甘えて、各自苦手な種目を中心に練習。

なんだかんだで20時になっちゃいました。

takuさん、フロンティアの方々、遅くまで大変申し訳ありませんでした。

また、今回は実技面や試合時のメンタルコントロール、銃のメンテナンスのこと等など、

takuさんをはじめ、ベテランシュータの方々にたくさんご教示いただきました。

本当にありがとうございました。



次回の練習会にも参加予定です。

皆様またよろしくお願いいたします。  
Posted by s.makoto at 17:08Comments(5)練習

2010年06月27日

APS練習→ABCマッチ→TARGET‐1。疲れた!



今日も午前中から、ブルズアイの練習!

各自のハイスコアは、

taro  92-2x
nakita  88-4x
makoto 84-1x

今日もtaroが3人の中ではトップ。

相変わらずの安定感です。

nakitaも集光サイトのおかげか、ちょっとスコアアップ。

自作集光サイト、見やすくてイイです♪

来週の赤羽練習会も楽しみです。

で、午後からはアソビットマッチ練習会。

先週行われた第4回は我々は参加できなかったので、

今回、補填計測してもらいました。

ザナスタさんやG3さん、常連の皆さんと共に、熱く激しく楽しみましたw

熱くなりすぎて、写真撮り忘れた!

5toGo的なコースも楽しかった!

あぁ、JSCの練習もしたい!

練習会終了後は、サンコーで買い物。

欲しいものいっぱい。

非常に危険な店です。サンコー(笑)

その後、TARGET-1に移動。

ポメさん、しのぶさん、カミナギさん達が全国制覇を狙ってました。

我々も、関東制圧を目論みましたが撃沈!

makoto、taroも撃沈!

ザナスタさんはどっかの県をしっかり取り戻してました。流石!


あぁ、なんだか今日あったことをだーっと書いただけだ~。

皆さん、お疲れ様でした!  
Posted by s.makoto at 23:58Comments(6)練習