QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月07日

久々のJSC練習!

今日はジャパンスチールチャレンジに向けての練習でした。


ふくじさんのシュート!


MAKOTOの目をつぶったドロゥ!


NEWハイキャパ購入おめでとう!(何丁目?)TAROのドロゥ!


いつも口が尖るワタシ・・・。


ほんと、上達しません。

たま~に、いいタイムが出ても安定感がないです。

どこかにコツがあるのか・・・。

やはり練習時間が足りないか・・。

課題は山積みです・・・。

やっぱり自宅でのドロゥ練習くらいはやらなきゃダメだな・・・。


で、アソビットの練習後はTARGET-1に移動。

「スチールターゲット6ステージ」に挑戦。



常連の方々の前で緊張のシュート!

皆、結果はイマイチでしたが、なかなか楽しいゲームでした。

是非ともまたチャレンジしたいですね。

あ~、今日は良く撃った。  
Posted by s.makoto at 01:06Comments(0)練習

2009年08月16日

明日は練習!






















今日は不調のWAハイキャパの調整で半日潰してしまった・・・。

WAの店員さんのアドバイスで作動OK!

古い銃でもパーツ供給はずっと続けてるんですね。助かりました!


さて、明日はスティールチャレンジの練習!

参加の皆さんよろしくお願いします!  
Posted by s.makoto at 01:13Comments(2)練習

2009年08月09日

練習再開!!



アンリミが終わって腑抜けになってましたが、

今日からスチールチャレンジ用の練習再開です。

Makotoはアキュコンプ搭載のマルイハイキャパ4.3から、

さらに軽量化したマルイハイキャパ5.1に変更したり、

ワタクシNakitaもWAのハイキャパをヤフオクで購入したりしてますが、

腕が悪いことをすっかり忘れてます。face07

しかし、なんであんなでかいプレート外すんだろ。ちょっと凹む・・・。




↑ 結局、どノーマルのハイキャパを使うTAROが一番安定してたりします(笑)


あー、練習時間が必要だぁぁぁ!!!
それにしても8cmのターゲットは小さい・・・。





偶然にも、カミナギさんも練習にいらしてました。

飛び入りでスチールの練習にも参加してもらいました。

銀ダンマッチもやりましょうね!
  
Posted by s.makoto at 00:03Comments(8)練習

2009年08月06日

スティールチャレンジにチャレンジ。

















鉄板作りました。

そろそろ練習始めます。

アンリミでマッチの雰囲気には慣れたんで、

今度はあまりガチガチにならないんじゃないかと。

前回よりも上の順位が目標です!  
Posted by s.makoto at 16:53Comments(4)練習

2009年07月05日

お疲れ様でした。















アンリミテッドまでいよいよ2週間!!


本日も練習でした!皆さんお疲れ様でした。

約3時間半みっちり撃ちこみましたが、暑さもあり、後半は皆バテバテです。

シューティングを初めて約半年、そこそこ練習をしてきましたが、

時折いいタイムが出ても、安定感がありません。

まだまだ経験と研究が足りないようです・・・。

玩具といえども、いい結果を出すには他のスポーツと同じように、

真面目に、しっかりと取り組む姿勢が必要なんだと実感する今日この頃。

シンプルだけど奥が深い。本当に楽しいスポーツですね。 


  
Posted by s.makoto at 23:05Comments(6)練習

2009年07月01日

継続は力なり。
















シューティング歴約半年の我々ですが、

最近、メンバーのTAROがメキメキと腕を上げてますicon14

とはいえ、キャリアのある方から見ればマダマダなのでしょうが。

どうやら、サマーズさんが練習に参加して下さって以来、かなり影響を受けたようです。

サマーズさんのドロウを見て、「肘」の使い方が「見えた」そうです。

「今はタイムよりも確実に当てること」を念頭に置いている事が功を奏し、

ゆっくりでもタイムが平均化し、徐々に速くもなって来てます。

彼は残念ながら今回のアンリミは不参加ですが、

10月のスチールチャレンジまでにはもっと上手くなっている事でしょう。

オレもがんばろ。


ふくじさんの影響で、精密射撃にも興味が湧いてきたし、

ますますシューティングが面白くなって来た今日この頃。

今知らないことも、これからの楽しみ!

まさに 「NO LIFE NO SHOOTING」です。 


P.S.次の日曜日も練習ですよicon09
  
Posted by s.makoto at 02:51Comments(5)練習

2009年06月29日

なんとか天気持ちましたね・・・。























久々に屋外でのアンリミ練習。

今日はふくじさんが参加してくれました。

ふくじさんカスタムのめちゃくちゃ軽いハイキャパにびっくり!

リコイルも軽く、撃ちやすい!

ワタシの筋トレGunとは大違い(笑)

今からチューン間に合わないス(涙)


またまた今日も朝から怪しい雲行き。

やっぱり14時くらいからパラパラと・・・。

急いで撤収したので、なんとかびしょ濡れは免れましたが、

何でこうも天候に恵まれないのか・・・。

まぁ梅雨だから仕方ないか。


チームの皆さん!本番当日まであとすこし!

頑張りましょう!!




  
Posted by s.makoto at 02:41Comments(0)練習

2009年06月26日

次回!


グリップいじるのが好きです。




















来週こそは!!

今のところ曇りの予報です・・・。

練習しますよぉ!!

皆さん、参加お願いしますね!!  
Posted by s.makoto at 03:11Comments(4)練習

2009年06月22日

一ヶ月切った~!!

















非常に怪しげなポーズのMAKOTO氏。



本日もicon03でしたが、メゲずに朝からアソビットで練習でした!

10:00から昼食をはさんでガッチリ3時間!疲れた・・・。

アンリミまでいよいよ一か月を切りました。

シューティングを初めて約半年。可能な限り練習してます!

なかなか上手くなりませんが、まぁ、楽しむのが目的ということで・・・。

さて、どこまでやれますか!


サマーズさん、

今日もありがとうございました。

ちょっと短い時間でしたが、毎回非常に勉強にになってます!

次回もよろしくお願いします!


ふくじさん

体調いかがですか?

はやく良くなると良いですね。

次回楽しみにしてます!!  
Posted by s.makoto at 02:02Comments(4)練習

2009年06月20日

の、呪われてる??




















今度の21日の日曜日、昨日までの予報は「晴れのちくもり」だったのに、

今日の予報は「曇りのち雨」!

梅雨とはいえ・・・。はぁ・・・。


  
Posted by s.makoto at 02:10Comments(3)練習

2009年06月12日

次回練習!!

















しばらく更新サボってました~。



14日(日)はなんとか晴れそうです!!

場所はいつものアソコです!!

追い込みです!!

12時くらいからはじめます!!

雨の場合はアキバです!!

よろしくお願いします!!


・・・やべぇ、銃のメンテしてないよぉ~。





  
Posted by s.makoto at 16:28Comments(9)練習

2009年05月24日

明日も雨・・・。























やはり明日も雨のようです。

屋外練習は次の機会に。残念・・・。



写真の945でマッチ出場も考えたんですが、いじるのもったいないんで止めました。

撃つのがもったいないくらい綺麗なGunです。

  
Posted by s.makoto at 01:40Comments(6)練習

2009年05月20日

次回練習②



なんだか今度の日曜日も雨っぽいです・・・。

その場合、ショップレンジでの練習も考えております。

決まり次第、またUPします!

宜しくお願いします!!  
Posted by s.makoto at 17:19Comments(7)練習

2009年05月18日

次回練習!!

次回の屋外練習は24日(日)に行います。

場所は先週お伝えした所と同じです。

時間も12時スタートぐらいを予定してます。

晴天を祈るばかりですが、雨天中止です。

ふくじさん、サマーズさん、ご都合はいかがですか?

ところで、マルイの新作「銀ダンエアガン」!!低年齢向けの玩具ですが、

5mで5cmのグルーピング!

楽しそうですね~!いつ発売なんだろ!!

買うならPPKがいいな・・・。



  
Posted by s.makoto at 16:21Comments(3)練習

2009年05月17日

本日の屋外練習は・・・。

















おはようございます。

あぁ、やっぱり雨・・・。

残念ながら本日の野外練習は中止です。

ふくじさん、サマーズさん、次の機会にお会いしましょう!

(梅雨入りが心配ですが・・・)  
Posted by s.makoto at 08:49Comments(3)練習

2009年05月07日

撃った~!


















GWの最終日、アンリミに向けてたっぷり3時間以上の練習でした。

3人で3時間。TARGET-1でのGAMEも含めると約4時間。

いやぁ疲れた。集中力の持続だけでも大変です。

タイムは徐々に良くなって来たかな・・・。

※ヴァレリーさんからご指摘を頂きました写真は、ショップの皆様、他のご愛好家の皆様のご迷惑にならない様差し替えさせて頂きました。






  
Posted by s.makoto at 01:25Comments(8)練習

2009年04月20日

レンジ完成!!


ようやく自前の組み立て式レンジも完成!

プレート&タイマーも設置して、かなり本格的になってきました。

あとはBBQセットだけ!?


  
Posted by s.makoto at 15:25Comments(3)練習

2009年02月19日