QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月23日

神谷会vol.2に参加!



神谷会vol.2に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は前回の神谷会で頂いたM4にダットをのっけて参加。

不慣れな長物での参加ですが、そこは勝負事には燃えるタイプ。

けっこうガチになっちゃいました(笑)


タイムや順位よりも楽しむ事を目的とされている方も多く、

毎回とってもアットホームな雰囲気です。

今回もいろんな人と話が出来てとっても楽しかったです。

また次回も参加します!


次は横浜だ!  
Posted by s.makoto at 02:06Comments(2)雑記

2009年11月19日

PMCにエントリー。


 ↑ 記事とは関係ありませン。



12月20日 Yokohama PCMで行われる

PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP 5th にエントリーしちゃいました。

なんか難しそうです・・・。

どうやって練習しよ(汗)


   
Posted by s.makoto at 02:51Comments(5)雑記

2009年11月09日

技術と道具。


ハイキャパ改。

アキュコンプで軽量化&命中精度UP。

軽量ブリーチでほぼノンリコイル。

もともと命中精度や作動性はバツグンなマルイ製品。

JSCでも沢山のシューターが使用してました。


WAハイキャパ、どノーマル。

手を加えてないので重いし、リコイルは強いけど、

リキッドチャージではこっちの方が使いやすい。

でも、タイムを計るとマルイの方が良い。


来年に向けて、自分に合った道具をしっかりと見極めなければ。

上手い人はどんな銃でも速く撃てるんだろうな。



練習、練習。
  
Posted by s.makoto at 17:17Comments(8)雑記

2009年11月02日

プチ銀ダンマッチ!

本格的なスチール練習再開の前に、以前から計画していた銀ダンマッチを
試験的にやってみました。

場所はアソビットです。いつもお世話さまです。


タスコのタイマー、スポンジで作ったターゲット(約4cm×6cm)計5個を使います。
銀ダンエアガンはノーマル!


スポンジターゲットはプレートを利用してこんな風にのっけたり・・・。


ポールの先端にものっけます。当たると吹っ飛びます!


5mm、3mmと移動して5個のスポンジターゲット撃ち、
最後はストップターゲットを撃ってタイムを計測。
写真ではターゲットが小さすぎて見えませんが、小鳥が枝に停まっているような、
そんな感じです。
このステージでは速くて9秒台、遅くて30秒台でした。


何パターンかのステージを組みましたが、高低差があるステージは非常に難しいです。


スペアマガジンは1本のみ使用可能。2本で終わらなければ失格です。


発射音が小さいので迫力には欠けますが、かなり真剣になります。


6mからのステージ。銀ダンエアガンの限界に挑戦です!
マガジン2本では足りない場合もありますが、じっくり狙えばなんとかクリアできます。

そんな訳で、かな~り楽しかった銀ダンマッチ。
次回は参加人数を増やして大々的にやりたいです。
その際は皆さんヨロシクお願いしますね~!
  
Posted by s.makoto at 02:44Comments(3)雑記

2009年10月29日

久々の更新・・・。


銀ダングロックにアルミスライド乗せました(嘘)


久々の更新。

初のスチールチャレンジ参加後、来年の参戦には相当な練習が必要だ!

と、思いつつもガンバッグは10月11日のまま・・・。

こんなんじゃマズイ!ぜったいマズイ!

とりあえず日曜日はアソビット行きます。

TARGET-1も行きたいです。

でも銀ダンで遊んじゃうかも~。

  
Posted by s.makoto at 02:13Comments(5)雑記

2009年10月10日

いよいよ明日だ!!


最終兵器・・・。


明日は「第24回ジャパンスティールチャレンジ」当日!

いよいよです!!

思えば、昨年の大会をMAKOTOと見に行き、

「これ出ようよ」「え~!」なんて言ってたあの日から早一年。

明日がチーム全員のJSCデビュー戦です。


アンリミで会場の雰囲気にはやや慣れたものの、

おそらく明日は緊張でガチガチになっている事でしょう。

でも、もうここまで来たら、タイムや結果は二の次!

とにかく明日は楽しみましょう!!


チームの皆さん、練習にご参加頂いた皆さん、準備はOKですか?

それでは会場でお会いしましょう!!  
Posted by s.makoto at 17:06Comments(7)雑記

2009年08月31日

8月は撃たなかったなぁ・・・。

JSCまであと1ヵ月ちょっとだと言うのに、

練習が出来ていない今日この頃。

非常に不安であります。

トップシュータの方々は自宅でもドロゥの練習は欠かさないらしい。

時間よりも努力が足りないという事か・・・。






















と言いつつも、ホルスターをドレスアップしちゃったり(笑)、

メンバーの皆がTARGET-1のピンポイントシューティングに参加した29日なんて

神奈川県某所でこんなことしちゃってたりと(汗)










ま、まぁ9月からは頑張りますよ!

  
Posted by s.makoto at 02:53Comments(2)雑記

2009年08月24日

大阪!

土日は仕事で大阪出張でした。

事前に宿泊ホテルの住所を調べたら、なんとFOURSTARさんが近い!

2日目は午後から打ち合わせだったので、これは行くしかない!

と、気合いをいれて早起き、朝食をガッツリ食べてチェックアウト。

ホテルのフロントで貰った地図を頼りに10:30に到着!



あ、ありゃ~開店は11時・・・。

喫茶店で時間をつぶした後、いよいよ入店。



店内は綺麗!スッキリと整頓されてますね~。

奥にはミリタリー系のパーツ類がかなり豊富。



ハンドガン用はマルイのハイキャパ系が多いです。

特にアルミのスライドが沢山ありました。

もっとゆっくり見たかったのですが、打合せの時間もあるので早々に退店(泣)



でも、しっかりとお目当てのマウントベースはGET!

打合わせを兼ねた昼食時、

「これ、何に使うんですか・・・?」

と、聞かれたことは言うまでもありません。
  
Posted by s.makoto at 02:03Comments(2)雑記

2009年08月02日

APSカップに行ってきました。

















今日はAPSカップに行ってきました。


















チビッ子シューター、ベテランシューターも一緒にshoot!

とっても良い雰囲気です。(選手の方々は緊張されているんでしょうけど)

精密射撃も面白そうです!!


















コウさんおめでとうございます!!

来年は挑戦しようと思います!!

  
Posted by s.makoto at 01:01Comments(0)雑記

2009年07月31日

撃ってない・・・。

















久々の更新・・・。

アンリミ、神谷会の2連戦を頑張りすぎたのか、その後はややマッタリ。

以前ヤフオクで落としたパーツやらなんやらをマルキャパに組み込んでみたり、

(中々にカッコよし!次回神谷会はコレで行こ!)

神谷会で頂いたM4にダットサイトを乗っけてみたりと、ガチャガチャいじくってましたが、

ほとんど撃っていないので、ややストレスが溜まっております。

あぁ、早くスチールチャレンジの練習したいな~。

銀ダンマッチも考えなきゃ!


明日は、APSカップですね。チームメイトのふくじさんの応援に行きますよ!

頑張ってくださいね~!

  
Posted by s.makoto at 16:47Comments(2)雑記

2009年07月20日

神谷会、お疲れシタ!②


GETしちゃった♡




















昨日のアンリミ、今日の神谷会と、チームトリガーハッピーズの熱い2連戦が終了しました。

しかも今日は気合いのダブルエントリーです。icon21

アンリミの結果の悪さを、いざリベンジ!ということで、かな~りムキになっちゃいました!!

普段はトランクス派の私ですが、今日は勝負パンツのボクサーブリーフで挑んだ事も功を奏してか、

結果、なんと一位になっちゃいましたicon22

WAのM4A1(名前もよく知らんかったです・・・)貰っちゃいましたよ~!嬉しすぎる~!!

メチャクチャ高価なんですね、この銃。ありがたき幸せ~!

大事にします。(マガジンはWAで無償交換してくれましたface02

チームの皆も、楽しい賞品を頂きました。TAROは今頃ガンダムとたわむれてるハズです。


参加されたみなさん、神谷ゆいさん、takuさん、アソビットのスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次回も参加させてもらいます!



P.S. 二部の賞品は宇宙食タコ焼きをGET。割と美味しかったです。
    宇宙でもタコ焼き食べたいんですね。
      
Posted by s.makoto at 23:53Comments(8)雑記

2009年07月20日

アンリミテッド終了!ふぅ~!

09アンリミテッドが終了しました!

我がチームメンバーの結果は非常にイマイチでしたが、

そこはシューター1年生、しかも初参戦ということで・・・。ハハハ・・・。


初参戦の緊張をさらに大きくしたのは、常勝トップシューターの方々が同じスクワッドに・・・。

トップシューターの方々は、まるで精密機械のよう。なんでそんなに速く撃てるのですか?

そんな方々の前でのシュート。緊張で皆ガチガチです。

もう笑うしかありません。こんな僕らが同じスクワッドですいません。

















ガチガチな人 その① 練習の倍のタイムを叩き出しました。


















ガチガチな人 その② でもけっこう開き直って撃ってます。


















ガチガチな人 その③ プレートに当たりません(涙)


















ガチガチな人 その④ 足つっちゃってます。



テクニック同様、「場慣れ」も重要ですね~。

これほど緊張するとは・・・。

そんな中、経験豊富なサマーズさんと会場でお話が出来た事でとてもリラックス出来ました。

サマーズさん、ありがとうございました!!

緊張したけど、楽しかった!いい経験でした!

さぁ次はスチールチャレンジ!

がんばるぞぉ!

参加選手の皆様、主催者・スタッフの皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m  
Posted by s.makoto at 01:37Comments(7)雑記

2009年07月18日

銀ダン&いよいよ明日!!






















噂に違わぬデキ。よく当たりますね!

撃ってから着弾までの時間が長い!(笑)

これは面白いや。

銀ダンエアガンオンリーのマッチも面白そう!



明日はいよいよアンリミ。

シューター歴約半年の我々がどこまでやれるか!

参加出来る事がなによりうれしいです。

結果よりも楽しむ事が重要!!

でも、ちょっとドキドキ。

今夜は早く寝なきゃ!  
Posted by s.makoto at 16:35Comments(4)雑記

2009年06月17日

ダットサイト。























なんだかダットサイトをいくつも買っちゃいます。

ほとんどがヤフオクですが。

どのタイプが良いのかいまだによく分かりません。

チューブタイプのほうが見やすいのですが、重さが気になります。

性能は価格にも比例するのでしょうか?

まぁ、慣れと腕があれば、どのタイプでも良いんでしょうね・・・。

------------------------------------------------------------------------------------

次回の日曜日も練習です!!

晴れるといいなぁ!!

------------------------------------------------------------------------------------

サマーズさんへ

先日はありがとうございました。

上手い方の参加は勉強になります!!

次も是非お願いします!!


ふくじさんへ

今度の日曜日はご都合いかがですか?


それから・・・

三沢選手の事故、本当に残念です。

僕も格闘技、プロレスの大ファンです。

土曜日はショックで眠れませんでした。

スカパーSAMURAIのニュースを見て泣きました。

本当に悲しいです。

ノアの選手には(齋藤彰俊選手は特に!)頑張って欲しいですね。




プロレス人気低迷の今、各団体が協力しあって、かつてプロレスが熱かった頃の、

あの勢いを取り戻して欲しいです。

それが三沢選手への一番の供養だと思います。

合掌。










  
Posted by s.makoto at 03:09Comments(4)雑記

2009年06月03日

構想数か月・・・。





















チーム発足時、どうせやるならカッコいいチームシャツ作ろうぜぃ!!

(正直、格好から入るタイプなもので・・・。)

と、無いセンスでデザインを考えて早半年。

で、

Hasta la vista,babyや、

Go ahead Make my day!や、

Don´t Think  Feel!や、

Yippee-ki-yay!なんかの名セリフをロゴ風にしたいなぁ、

なんて思ってるんですがナカナカ出来ません。

何枚作るかも、一枚当たりいくらかかるかも、まったく想像できません!!

写真のようなプリント点数や、色を何色も使ったら、恐ろしい金額になりそうです・・・。

実際は妥協しまくりの地味~なものになっちゃうのか!?

あぁ、またもや企画倒れ?

アンリミに間に合うかなぁ・・・。  
Posted by s.makoto at 02:16Comments(5)雑記

2009年05月29日

貴重!? 懐かしの映像!!

 (画像クリックで大きくなります)
昔々、東京タワーで行われたMGCモデルガン&エアガンショーの模様です。
ホームビデオで撮ってあったものです。

確か、MGCでグロックが発売された頃・・・?
イチローさん、若いですね。


この頃はマッチはモデルガンでやってたんですよね~。
BLKの調整が難しかったでしょうね~。
発火しなくて弾がなくなる人もいました。
発火の時の赤外線に反応したプレートがパタパタ倒れる仕掛けでしたよね。
あとは、エースポイントでしたっけ?
サイト自体にも仕掛けがあったような・・・。



ダッシュ!!&シュート!!



リボルバは比較的発火が確実ですね。



カートがビンビン飛んでます!!



時代を感じる服装です。



フォームが決まってます!いやぁ、調整は難しかったろうな・・・。



M16!!フルオートになっちゃってました。



このリボルバ、シリンダごと交換しているような・・・。



おや・・・?

もしも、もしも、写真NG!!という方がいらっしゃいましたらコメントください。
迅速に削除いたします。

でも、古い画像なので何とぞお許しを ~! m(__)m





  
Posted by s.makoto at 03:00Comments(5)雑記