QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月29日

貴重!? 懐かしの映像!!

 (画像クリックで大きくなります)
昔々、東京タワーで行われたMGCモデルガン&エアガンショーの模様です。
ホームビデオで撮ってあったものです。

確か、MGCでグロックが発売された頃・・・?
イチローさん、若いですね。


この頃はマッチはモデルガンでやってたんですよね~。
BLKの調整が難しかったでしょうね~。
発火しなくて弾がなくなる人もいました。
発火の時の赤外線に反応したプレートがパタパタ倒れる仕掛けでしたよね。
あとは、エースポイントでしたっけ?
サイト自体にも仕掛けがあったような・・・。



ダッシュ!!&シュート!!



リボルバは比較的発火が確実ですね。



カートがビンビン飛んでます!!



時代を感じる服装です。



フォームが決まってます!いやぁ、調整は難しかったろうな・・・。



M16!!フルオートになっちゃってました。



このリボルバ、シリンダごと交換しているような・・・。



おや・・・?

もしも、もしも、写真NG!!という方がいらっしゃいましたらコメントください。
迅速に削除いたします。

でも、古い画像なので何とぞお許しを ~! m(__)m





  
Posted by s.makoto at 03:00Comments(5)雑記

2009年05月24日

明日も雨・・・。























やはり明日も雨のようです。

屋外練習は次の機会に。残念・・・。



写真の945でマッチ出場も考えたんですが、いじるのもったいないんで止めました。

撃つのがもったいないくらい綺麗なGunです。

  
Posted by s.makoto at 01:40Comments(6)練習

2009年05月23日

こんなの作ってみましたが・・・。その2。

















ヤフオクで落としたKSC用を、なんとかマルイのハイキャパにくっつける計画に変更。

リアサイトのベース部分を土台にしないと難しそうです。



  
Posted by s.makoto at 02:43Comments(2)Gun

2009年05月20日

次回練習②



なんだか今度の日曜日も雨っぽいです・・・。

その場合、ショップレンジでの練習も考えております。

決まり次第、またUPします!

宜しくお願いします!!  
Posted by s.makoto at 17:19Comments(7)練習

2009年05月18日

次回練習!!

次回の屋外練習は24日(日)に行います。

場所は先週お伝えした所と同じです。

時間も12時スタートぐらいを予定してます。

晴天を祈るばかりですが、雨天中止です。

ふくじさん、サマーズさん、ご都合はいかがですか?

ところで、マルイの新作「銀ダンエアガン」!!低年齢向けの玩具ですが、

5mで5cmのグルーピング!

楽しそうですね~!いつ発売なんだろ!!

買うならPPKがいいな・・・。



  
Posted by s.makoto at 16:21Comments(3)練習

2009年05月17日

本日の屋外練習は・・・。

















おはようございます。

あぁ、やっぱり雨・・・。

残念ながら本日の野外練習は中止です。

ふくじさん、サマーズさん、次の機会にお会いしましょう!

(梅雨入りが心配ですが・・・)  
Posted by s.makoto at 08:49Comments(3)練習

2009年05月14日

Go ahead,Make my day!

















マルシン、クリント1です。

8mmです。

ターゲットにボコッとでかい穴が開きます。

金属ボルトでリコイルが気持ちいいです。

ブローバックも快調です。

そこそこ当たります。

以前これでマッチに出てる人見ました。

オートマグレースガン仕様ってのもカッコよさそうです。

でもこれはやっぱり片手で撃つのが似合います。

  
Posted by s.makoto at 02:31Comments(5)Gun

2009年05月13日

次回練習。


















5月17日(日)はアンリミ09に向けての練習です!!

  
Posted by s.makoto at 02:40Comments(7)連絡事項

2009年05月10日

こんなの作ってみましたが・・・。

















正式な名前は何と言うんでしょう。チャージングハンドル?
WAやKSCにはあるようなんですが・・・。

まぁ使い物にはならなそうです・・・。  
Posted by s.makoto at 02:24Comments(9)Gun

2009年05月07日

撃った~!


















GWの最終日、アンリミに向けてたっぷり3時間以上の練習でした。

3人で3時間。TARGET-1でのGAMEも含めると約4時間。

いやぁ疲れた。集中力の持続だけでも大変です。

タイムは徐々に良くなって来たかな・・・。

※ヴァレリーさんからご指摘を頂きました写真は、ショップの皆様、他のご愛好家の皆様のご迷惑にならない様差し替えさせて頂きました。






  
Posted by s.makoto at 01:25Comments(8)練習

2009年05月04日

MAKOTO´S GUN























メンバー、MAKOTOのGUNです。本人に無断でUPです。
マルイハイキャパ4.3ベースにタニオコバグリップ、FAアキュコンプ、
ライラクスシューターマウントベース&サムレスト、昨日ブラックホールで購入した
AimPointタイプのドットサイト搭載。
なかなか精悍な感じです。

アンリミまであとどれくらい練習できるかねぇ~。

  
Posted by s.makoto at 02:04Comments(6)Gun