QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月31日

撃ってない・・・。

















久々の更新・・・。

アンリミ、神谷会の2連戦を頑張りすぎたのか、その後はややマッタリ。

以前ヤフオクで落としたパーツやらなんやらをマルキャパに組み込んでみたり、

(中々にカッコよし!次回神谷会はコレで行こ!)

神谷会で頂いたM4にダットサイトを乗っけてみたりと、ガチャガチャいじくってましたが、

ほとんど撃っていないので、ややストレスが溜まっております。

あぁ、早くスチールチャレンジの練習したいな~。

銀ダンマッチも考えなきゃ!


明日は、APSカップですね。チームメイトのふくじさんの応援に行きますよ!

頑張ってくださいね~!

  
Posted by s.makoto at 16:47Comments(2)雑記

2009年07月24日

銀ダン2丁目。






















銀ダングロックに、ダットサイトのっけてる風にしてみました。

超カッコイイじゃん!!

しっくりくるなぁ~。

ちゃんと加工してのっけられるようにしよっと!

これで銀ダンマッチやるぞ~!!


でも、スチールチャレンジの練習もしなきゃな・・・。  
Posted by s.makoto at 03:15Comments(4)Gun

2009年07月20日

神谷会、お疲れシタ!②


GETしちゃった♡




















昨日のアンリミ、今日の神谷会と、チームトリガーハッピーズの熱い2連戦が終了しました。

しかも今日は気合いのダブルエントリーです。icon21

アンリミの結果の悪さを、いざリベンジ!ということで、かな~りムキになっちゃいました!!

普段はトランクス派の私ですが、今日は勝負パンツのボクサーブリーフで挑んだ事も功を奏してか、

結果、なんと一位になっちゃいましたicon22

WAのM4A1(名前もよく知らんかったです・・・)貰っちゃいましたよ~!嬉しすぎる~!!

メチャクチャ高価なんですね、この銃。ありがたき幸せ~!

大事にします。(マガジンはWAで無償交換してくれましたface02

チームの皆も、楽しい賞品を頂きました。TAROは今頃ガンダムとたわむれてるハズです。


参加されたみなさん、神谷ゆいさん、takuさん、アソビットのスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次回も参加させてもらいます!



P.S. 二部の賞品は宇宙食タコ焼きをGET。割と美味しかったです。
    宇宙でもタコ焼き食べたいんですね。
      
Posted by s.makoto at 23:53Comments(8)雑記

2009年07月20日

アンリミテッド終了!ふぅ~!

09アンリミテッドが終了しました!

我がチームメンバーの結果は非常にイマイチでしたが、

そこはシューター1年生、しかも初参戦ということで・・・。ハハハ・・・。


初参戦の緊張をさらに大きくしたのは、常勝トップシューターの方々が同じスクワッドに・・・。

トップシューターの方々は、まるで精密機械のよう。なんでそんなに速く撃てるのですか?

そんな方々の前でのシュート。緊張で皆ガチガチです。

もう笑うしかありません。こんな僕らが同じスクワッドですいません。

















ガチガチな人 その① 練習の倍のタイムを叩き出しました。


















ガチガチな人 その② でもけっこう開き直って撃ってます。


















ガチガチな人 その③ プレートに当たりません(涙)


















ガチガチな人 その④ 足つっちゃってます。



テクニック同様、「場慣れ」も重要ですね~。

これほど緊張するとは・・・。

そんな中、経験豊富なサマーズさんと会場でお話が出来た事でとてもリラックス出来ました。

サマーズさん、ありがとうございました!!

緊張したけど、楽しかった!いい経験でした!

さぁ次はスチールチャレンジ!

がんばるぞぉ!

参加選手の皆様、主催者・スタッフの皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m  
Posted by s.makoto at 01:37Comments(7)雑記

2009年07月18日

銀ダン&いよいよ明日!!






















噂に違わぬデキ。よく当たりますね!

撃ってから着弾までの時間が長い!(笑)

これは面白いや。

銀ダンエアガンオンリーのマッチも面白そう!



明日はいよいよアンリミ。

シューター歴約半年の我々がどこまでやれるか!

参加出来る事がなによりうれしいです。

結果よりも楽しむ事が重要!!

でも、ちょっとドキドキ。

今夜は早く寝なきゃ!  
Posted by s.makoto at 16:35Comments(4)雑記

2009年07月13日

いよいよ来週・・・。






















来週日曜日はいよいよアンリミ。

今日も練習お疲れ様でした。

個人的には、なんだか壁にぶち当たってます。

タイムが良くなりません。

当日はボロボロだろうな・・・。

まぁ、一年目だし、初チャレンジだし、楽しめればイイかicon21

ところで、前から制作にチャレンジしていたスライドラッガー、

結局買っちゃいました・・・。

射撃性能にはまったく関係ナイですが、カッコいい!

  
Posted by s.makoto at 02:51Comments(4)

2009年07月05日

お疲れ様でした。















アンリミテッドまでいよいよ2週間!!


本日も練習でした!皆さんお疲れ様でした。

約3時間半みっちり撃ちこみましたが、暑さもあり、後半は皆バテバテです。

シューティングを初めて約半年、そこそこ練習をしてきましたが、

時折いいタイムが出ても、安定感がありません。

まだまだ経験と研究が足りないようです・・・。

玩具といえども、いい結果を出すには他のスポーツと同じように、

真面目に、しっかりと取り組む姿勢が必要なんだと実感する今日この頃。

シンプルだけど奥が深い。本当に楽しいスポーツですね。 


  
Posted by s.makoto at 23:05Comments(6)練習

2009年07月03日

ニャ、ニャンコ??

















あまり、ミリタリー系には興味が無いのですが、

昨晩、なんとなくディスカバリーチャンネルの

「フューチャー・ウェポン」と言う番組を見てました。

ご存知の通り、毎回色んな最新兵器を紹介する番組なのですが、

昨日のプログラムでは「イスラエル軍の最新兵器」でした。

見ていて驚いたのが、曲がり角から身を隠したまま敵を攻撃出来る、折りたためる銃!

開閉モニターで覗きながらBANG!です。

映画「ウォンテッド」でアンジェリーナ・ジョリーが使ってましたが、本当にあるんですね!!

んでもって、更に驚いたのが、なんと銃にネコのぬいぐるみが被せてあるんです!!

曲がり角からニャンコが・・・。「あ、こんな所にニャンコが♡」と思った次の瞬間、BANG!です。

この銃「キティー・コーナーショット」と言うらしい・・・。

人生最期に見た光景がニャンコのぬいぐるみ。

嫌だなぁ。

テロリストだけにはなるまい・・・。  
Posted by s.makoto at 16:22Comments(5)

2009年07月01日

継続は力なり。
















シューティング歴約半年の我々ですが、

最近、メンバーのTAROがメキメキと腕を上げてますicon14

とはいえ、キャリアのある方から見ればマダマダなのでしょうが。

どうやら、サマーズさんが練習に参加して下さって以来、かなり影響を受けたようです。

サマーズさんのドロウを見て、「肘」の使い方が「見えた」そうです。

「今はタイムよりも確実に当てること」を念頭に置いている事が功を奏し、

ゆっくりでもタイムが平均化し、徐々に速くもなって来てます。

彼は残念ながら今回のアンリミは不参加ですが、

10月のスチールチャレンジまでにはもっと上手くなっている事でしょう。

オレもがんばろ。


ふくじさんの影響で、精密射撃にも興味が湧いてきたし、

ますますシューティングが面白くなって来た今日この頃。

今知らないことも、これからの楽しみ!

まさに 「NO LIFE NO SHOOTING」です。 


P.S.次の日曜日も練習ですよicon09
  
Posted by s.makoto at 02:51Comments(5)練習