QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月31日

8月は撃たなかったなぁ・・・。

JSCまであと1ヵ月ちょっとだと言うのに、

練習が出来ていない今日この頃。

非常に不安であります。

トップシュータの方々は自宅でもドロゥの練習は欠かさないらしい。

時間よりも努力が足りないという事か・・・。






















と言いつつも、ホルスターをドレスアップしちゃったり(笑)、

メンバーの皆がTARGET-1のピンポイントシューティングに参加した29日なんて

神奈川県某所でこんなことしちゃってたりと(汗)










ま、まぁ9月からは頑張りますよ!

  
Posted by s.makoto at 02:53Comments(2)雑記

2009年08月24日

大阪!

土日は仕事で大阪出張でした。

事前に宿泊ホテルの住所を調べたら、なんとFOURSTARさんが近い!

2日目は午後から打ち合わせだったので、これは行くしかない!

と、気合いをいれて早起き、朝食をガッツリ食べてチェックアウト。

ホテルのフロントで貰った地図を頼りに10:30に到着!



あ、ありゃ~開店は11時・・・。

喫茶店で時間をつぶした後、いよいよ入店。



店内は綺麗!スッキリと整頓されてますね~。

奥にはミリタリー系のパーツ類がかなり豊富。



ハンドガン用はマルイのハイキャパ系が多いです。

特にアルミのスライドが沢山ありました。

もっとゆっくり見たかったのですが、打合せの時間もあるので早々に退店(泣)



でも、しっかりとお目当てのマウントベースはGET!

打合わせを兼ねた昼食時、

「これ、何に使うんですか・・・?」

と、聞かれたことは言うまでもありません。
  
Posted by s.makoto at 02:03Comments(2)雑記

2009年08月16日

スチールチャレンジ練習

今日はアソビットでスチールチャレンジの練習でした。

本年度のAPSカップライフルクラスグランドチャンピオンのコウさんも参加です!



タクティカルクラスでエントリされているようです。

練習前は「スピードは初めてなんですよぉ」と言ってましたが、

ナカナカどーして、サイティングが正確です。さすがです。

普段は違うカテゴリとはいえ、やはりそこはグランドチャンピオンですね。

今日はトリガーガードのロックを解除して抜くホルスターを使ってのタイムですから、

違うホルスターならもっとタイムは良くなりますね~!


↓ 徐々にタイムのよくなるTARO



↓ フォーム研究中のMAKOTO



↓ 壁にぶち当たり気味のNakita



来週もがんばりましょ~!!




↓ 昼食後、おなかが一杯で完全に集中力の切れてるTARO





  
Posted by s.makoto at 18:39Comments(4)

2009年08月16日

明日は練習!






















今日は不調のWAハイキャパの調整で半日潰してしまった・・・。

WAの店員さんのアドバイスで作動OK!

古い銃でもパーツ供給はずっと続けてるんですね。助かりました!


さて、明日はスティールチャレンジの練習!

参加の皆さんよろしくお願いします!  
Posted by s.makoto at 01:13Comments(2)練習

2009年08月09日

練習再開!!



アンリミが終わって腑抜けになってましたが、

今日からスチールチャレンジ用の練習再開です。

Makotoはアキュコンプ搭載のマルイハイキャパ4.3から、

さらに軽量化したマルイハイキャパ5.1に変更したり、

ワタクシNakitaもWAのハイキャパをヤフオクで購入したりしてますが、

腕が悪いことをすっかり忘れてます。face07

しかし、なんであんなでかいプレート外すんだろ。ちょっと凹む・・・。




↑ 結局、どノーマルのハイキャパを使うTAROが一番安定してたりします(笑)


あー、練習時間が必要だぁぁぁ!!!
それにしても8cmのターゲットは小さい・・・。





偶然にも、カミナギさんも練習にいらしてました。

飛び入りでスチールの練習にも参加してもらいました。

銀ダンマッチもやりましょうね!
  
Posted by s.makoto at 00:03Comments(8)練習

2009年08月06日

スティールチャレンジにチャレンジ。

















鉄板作りました。

そろそろ練習始めます。

アンリミでマッチの雰囲気には慣れたんで、

今度はあまりガチガチにならないんじゃないかと。

前回よりも上の順位が目標です!  
Posted by s.makoto at 16:53Comments(4)練習

2009年08月05日

完璧に影響されました。























買いました。

完璧に影響されました。

APSカップに。

コウさんに。

ふくじさんに。


スチールチャレンジの練習もしなきゃいけなのにぃ~!

やりたい事いっぱいあるって・・・・。

ウレシイ・・・。



  
Posted by s.makoto at 02:28Comments(3)Gun

2009年08月02日

APSカップに行ってきました。

















今日はAPSカップに行ってきました。


















チビッ子シューター、ベテランシューターも一緒にshoot!

とっても良い雰囲気です。(選手の方々は緊張されているんでしょうけど)

精密射撃も面白そうです!!


















コウさんおめでとうございます!!

来年は挑戦しようと思います!!

  
Posted by s.makoto at 01:01Comments(0)雑記