QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月23日

神谷会vol.2に参加!



神谷会vol.2に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は前回の神谷会で頂いたM4にダットをのっけて参加。

不慣れな長物での参加ですが、そこは勝負事には燃えるタイプ。

けっこうガチになっちゃいました(笑)


タイムや順位よりも楽しむ事を目的とされている方も多く、

毎回とってもアットホームな雰囲気です。

今回もいろんな人と話が出来てとっても楽しかったです。

また次回も参加します!


次は横浜だ!  
Posted by s.makoto at 02:06Comments(2)雑記

2009年11月19日

PMCにエントリー。


 ↑ 記事とは関係ありませン。



12月20日 Yokohama PCMで行われる

PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP 5th にエントリーしちゃいました。

なんか難しそうです・・・。

どうやって練習しよ(汗)


   
Posted by s.makoto at 02:51Comments(5)雑記

2009年11月09日

技術と道具。


ハイキャパ改。

アキュコンプで軽量化&命中精度UP。

軽量ブリーチでほぼノンリコイル。

もともと命中精度や作動性はバツグンなマルイ製品。

JSCでも沢山のシューターが使用してました。


WAハイキャパ、どノーマル。

手を加えてないので重いし、リコイルは強いけど、

リキッドチャージではこっちの方が使いやすい。

でも、タイムを計るとマルイの方が良い。


来年に向けて、自分に合った道具をしっかりと見極めなければ。

上手い人はどんな銃でも速く撃てるんだろうな。



練習、練習。
  
Posted by s.makoto at 17:17Comments(8)雑記

2009年11月03日

おさらい。



今日は、予定がキャンセルになったので、アソビットでスチールの練習をしました。

Makoto、Taro、G3フリークさんが参加です。

今日の目標は、先のJSCのタイムを上回ること。

撃ったのは、スモーク&ホープ、アクセレレーターの2ステージ。

やっぱり、皆、本番よりもタイムは良いです。

いかに本番では緊張していたか・・・。

特に私Nakitaは、当日のアクセレレータは大チョンボ。

今日のタイムで撃てれば、30位も順位が縮まっていました・・・。orz

まぁ、後悔しても始まりません。

タイムを安定させるには、練習あるのみ!

来年にむけて頑張りましょう!!

アソビットの後はTARGET-1に移動。

久々にスチールチャレンジに挑戦!

こちらのゲームも中々緊張感があって面白いです。

(G3フリークさんの完全サイト無しシュートには恐れ入りました!)

カミナギさんや太郎さん、ザナスタさんと楽しいお話もでき、

たっぷり楽しめた一日でした。

みなさん、おつかれ様でした~。  
Posted by s.makoto at 23:50Comments(5)練習

2009年11月02日

プチ銀ダンマッチ!

本格的なスチール練習再開の前に、以前から計画していた銀ダンマッチを
試験的にやってみました。

場所はアソビットです。いつもお世話さまです。


タスコのタイマー、スポンジで作ったターゲット(約4cm×6cm)計5個を使います。
銀ダンエアガンはノーマル!


スポンジターゲットはプレートを利用してこんな風にのっけたり・・・。


ポールの先端にものっけます。当たると吹っ飛びます!


5mm、3mmと移動して5個のスポンジターゲット撃ち、
最後はストップターゲットを撃ってタイムを計測。
写真ではターゲットが小さすぎて見えませんが、小鳥が枝に停まっているような、
そんな感じです。
このステージでは速くて9秒台、遅くて30秒台でした。


何パターンかのステージを組みましたが、高低差があるステージは非常に難しいです。


スペアマガジンは1本のみ使用可能。2本で終わらなければ失格です。


発射音が小さいので迫力には欠けますが、かなり真剣になります。


6mからのステージ。銀ダンエアガンの限界に挑戦です!
マガジン2本では足りない場合もありますが、じっくり狙えばなんとかクリアできます。

そんな訳で、かな~り楽しかった銀ダンマッチ。
次回は参加人数を増やして大々的にやりたいです。
その際は皆さんヨロシクお願いしますね~!
  
Posted by s.makoto at 02:44Comments(3)雑記