QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月26日

ホルスター。

昭和40年生まれのワタシが小学生のころ、

モデルガンが非常にブームだったように記憶しています。

で、その頃、何に憧れたかといえば、もちろんテッポーにも憧れていたんですが、

テッポーを入れる「ホルスター」が、めちゃくちゃカッコよく見えた訳です。

皮のツヤツヤ感とか、しまう時のシャコッと音がするところとか。

同年代の方々、そーですよね?

そして、「ヒップホルスター」ではなく、「ショルダーホルスター」が、

それはもう、喉から手が出るくらい欲しかったのを覚えてます。

なにしろ、立て笛の袋を裂いて、自作したくらいですから(笑)


モデルガンはなんとか手に入っても、ホルスターまでは手が届かなかった。

あぁ、欲しかったなぁ。あの頃。

いけね、涙が出てきた。





で、大人になった今(なったのか?)、

気がつくとホルスターが一杯です。

無駄使いと思いつつも、「競技には必要だもんね」と、

自分を納得させております。

今は、子供の頃に欲しかった「ショルダーホルスター」はありませんが、

いつか気がつくと、肩にぶら下げているのでしょうか・・・。

  
Posted by s.makoto at 03:24Comments(5)