QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月26日

ホルスター。

昭和40年生まれのワタシが小学生のころ、

モデルガンが非常にブームだったように記憶しています。

で、その頃、何に憧れたかといえば、もちろんテッポーにも憧れていたんですが、

テッポーを入れる「ホルスター」が、めちゃくちゃカッコよく見えた訳です。

皮のツヤツヤ感とか、しまう時のシャコッと音がするところとか。

同年代の方々、そーですよね?

そして、「ヒップホルスター」ではなく、「ショルダーホルスター」が、

それはもう、喉から手が出るくらい欲しかったのを覚えてます。

なにしろ、立て笛の袋を裂いて、自作したくらいですから(笑)


モデルガンはなんとか手に入っても、ホルスターまでは手が届かなかった。

あぁ、欲しかったなぁ。あの頃。

いけね、涙が出てきた。





で、大人になった今(なったのか?)、

気がつくとホルスターが一杯です。

無駄使いと思いつつも、「競技には必要だもんね」と、

自分を納得させております。

今は、子供の頃に欲しかった「ショルダーホルスター」はありませんが、

いつか気がつくと、肩にぶら下げているのでしょうか・・・。

  
Posted by s.makoto at 03:24Comments(5)

2010年01月18日

1周年!!

気が付くと、当ブログも今月で1周年を迎えました。

昨年、突然始めたシューティングですが、

振り返ってみれば、なかなか濃い1年でした。

こんな初心者だらけの我々に対し、

御親切にして下さった皆様、声をかけて下さった方々、

本当にありがとうございました。

正直なところ、こんなに数多くの方々と出会えるとは思ってもいませんでした。

本当に感謝しております。

そしてこれからも、何卒宜しくお願いいたします。

2年目からは益々頑張って行こうと思います!


さて、昨日はグラチャンのコウさんG3フリークさんを交えて、

本年度第一回目の本格的なスチール練習を行いました。

久しぶりの練習とあって、タイムは相変わらずであります。

唯一Taroのみ、「何かが見えた」との事です。期待してます。

その他詳細は、コウさんのブログを是非ご覧下さい(笑)


1周年記念、1発目の写真は何故かコウさんです。
見事なマズルフラッシュ!アソビットに爆音が響きます(嘘)


そして、「No KSC No LIFE」G3さんの92Fターゲット!クソかっこいいです!
スチールチャレンジはこれで参戦ですか?


と、言うわけで、次回はPMC練習の予定です!

お集まりの皆様、宜しくお願いします!!!!!



  
Posted by s.makoto at 16:43Comments(8)雑記

2010年01月14日

MARUI P08




1985年に発売された東京マルイP08です。

某オークションサイトで落としました。

と言うか、懐かしさのあまり入札した所、

他の入札が一件も無く、落ちてしまいました。

落札価格は、送料・手数料を入れると当時の実勢価格くらい。

う~ん、まぁいいか。

良く当たるとの評判で、当時もアメ横のどっかで買った記憶があります。

ヤマシロヤだったかなぁ。

確かに評判通りの命中精度で、よく職場でパコパコ撃ってました。

しばらくするとトグルが壊れましたが、けっこう遊べた銃でした。

当時からマルイは遊ぶ事に重点を置いてましたね。

排莢するMP5とか楽しかったなぁ。

BB弾入れないで、カートだけ飛ばして遊んでました。

なんか、懐かしGunの収集に走りそうで怖い・・・。  
Posted by s.makoto at 02:36Comments(0)Gun

2010年01月11日

ブラックホールにて。

日曜日は、アソビットで練習の前にブラックホールに出かけました。

午前中はあまり人は出ていない様子。

売場を物色するも、ミリタリー系が多く、あんまり触手が動かないなぁ・・・。

と思っていたところ、TARO氏が・・・



年末に続いて2丁めのボブチャウをGetしました!

写真のボブチャウは「撃つ用」にするとのこと。

金持ち!リッチ!うらやましい!

シューター2年目にしてTARO氏、ややコレクター化しております。

それにしてもボブチャウは美しいっす。

酒のつまみになるGUNですねぇ。


また、会場では石井さんとも少しお話が出来て、非常に嬉しかったです。

石井さん、お忙しいお時間の中、楽しいお話とアドバイス、本当にありがとうございました。

新参者&初心者の我々にとって、非常にためになるお話でした。

次回の練習時も是非ともよろしくお願いいたします。


そして、G3フリークさんは売場のお手伝いをされてました。

2日間、お疲れ様でした。

売上協力出来なくてスイマセンでした。次回は必ず(笑)




ブラックホールで毎回思うこと。

1.ミリタリー系の人たちの気迫がすごい。

2.シューティング系の売り物がほしい。

3.モデルガンを懐かしく思う。買わないが(笑)

4.入場料が高い(なので、元を取ろうとダラダラと居てしまう。笑)

5.抽選の景品をもっと良くして!

6.カレーが意外と美味しい。


何だかんだ言ってもまた次回も行くと思いますが、

そんときはステキなお宝があるといいなぁ。  
Posted by s.makoto at 23:52Comments(5)雑記

2010年01月06日

PinGun!



ウエスタンアームズのピンガンであります。

元旦のウエスタンアームズで、メンバーのTAROが買った福袋に入っていました。

むか~し、ショウケースの中のピンガンやナショナルマッチを眺めていたワタシにとっては、

まさに憧れの一丁。

私の買った福袋にはNOVAKファイバーオプティック。

「ピンガン、いーな、いーなー」とヨダレを垂らしていたら、

「とっかえっこします?」とTAROからの嬉しい提案!

もちろん二つ返事でOKです。いや、OKなんてもんじゃぁないです。

ありがとう!TARO!

大事にするよ!


ところでTAROは昨年末にボブチャウもGET。リッチ!

さらに今年の福袋で幾ら使ったかは書かないでおきましょう。

うふふ。


WAのGUNは大事にコレクションする方も多いようですが、

我々は撃ちます!

ガンガン撃ちます!

ピンガンも(大事にするって!)

ボブチャウも!(撃つよね?)

なんてったって「トリガーハッピーズ」なもので・・・。  
Posted by s.makoto at 02:43Comments(6)

2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

このブログをご覧いただいている皆様、各方面でお会いした皆様、

本年もよろしくお願いいたします。今年もチーム全員、楽しく頑張って行きます。

昨年同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


さて、年末に携帯がぶっ壊れまして、機種変更も考えていた事から、iphoneにしました。

テッポー好きのiphoneユーザーの方ならご存知だと思いますが、

ihandgunというアプリがありまして、これがなかなかリアルなGunシュミレーターなんです。

まぁ、なんの役にも立たないアプリケーションなんですが、

正月休みの暇つぶしにダウンロードしてみました。


アプリを立ち上げると、2種のGunを選択できます。

こんな感じのクーガー的なGunが表示されます。

実銃の様に、指で画面上のスライドを引き、チェンバーに1発装填します。

指でトリガー辺りをタッチすると、

ファイヤー!!バイブとともに、リアルな音とマズルフラッシュが楽しめます。

空薬莢が落ちる音も再現されてます。

15発撃ち終わるとホールドオープンし、リロードボタンをタッチするとマガジン交換できます。

先にスライドを戻してマガジンを入れても撃てません。

当り前の事でもリアルに再現されています。


グロックちっくなGunもあります。

シリーズもので、

iMachinegun 。G36ちっく。
セミ、バースト、フルの切り替えが出来ます。


ミニガンや、


ショットガン、リボルバーもあります。

ipohneユーザーで、残りの正月休みがお暇な方は是非どーぞ。

ちなみにオート(ihandgun)のみ無料です。



というわけで、今年もどーぞよろしくお願いいたします!!  
Posted by s.makoto at 00:54Comments(5)