QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月14日

カウボーイシューティングに行ってきた!!

今日は朝からアソビットにおいて、nakita、makoto、taroの三名で、

3月のPMCに向けての練習を行ったのですが、

レンジが混んでいて1時間で終了・・・。

あぁ練習時間が足りない・・・。


「この後どうしよ?」

「じゃぁ、コウさんやTeruさんが参加するらしいカウボーイシューティング観にいくか?」

ということで、急遽吉祥寺へ。

はじめは見学のつもりでしたが、途中でコウさんに電話で確認したところ、飛び入り参加もOK!との事。

どんな内容かよくわかりませんでしたが、とにかく参加させてもらうことにしました。

やはり感染したようです。

(発生源は三島方面・・・?)


♪スナップ♪

屋上の会場ではコウさん、Teruさんもすでにスタンバイ。ドクターあみーごさんと談笑中です。


基本的にはこういった感じのプレートの早撃ちです。
ハンドガンのみ、ライフル&ハンドガン、ショットガン&ハンドガンの3ステージ。
(写真はハンドガン&ライフル併用のステージ)


雰囲気バッチリの服装!みなさんカッコイイです!


ヒップシュートで当てまくりの達人!!びっくり!!


nakitaのシュート!むずかしいけど楽しい!!!
写真の綺麗なピースメーカーはドクターあみーごさんからお借りしました。
ありがとうございました!


taroがウインチェスターで撃ちます!レバーアクションは難しい、痛い…。


ギャラリーの見守る中、慣れないシングルアクションで苦戦中のmakoto。


女性シューターもいらっしゃいました。


そして速い!!


teruさんも撃つ!!


コウさんも撃つ!!


ライフルやショットガンが一杯!じゅるる。


しかし、寒かった~!!


優勝はドクターあみーごさん。メチャ速っ!!


リザルト発表&じゃんけん大会は2Fのハートフォードで和やかに。
トータルで17名参加のマッチでした。

今日はバレンタインデーということもあり、女性シューターからチョコレートのプレゼント!(ごちそうさまでした!)
温かいコーヒーや紅茶も用意され、終始アットホームな温かい雰囲気でした。(気温は低かったですが…)

非常に寒い一日でしたが、また違ったエアガンシューティングが楽しめました!
今後、参加するならば、やはりMyGunが必要ですね~。
コスチュームも普段着はかえって浮くような(笑)

あぁ、またまたやりたい事が増えてしまいそう・・・。  
Posted by s.makoto at 22:45Comments(8)マッチ

2010年02月11日

掛川に向けて・・・。


今日は神奈川県某所にある工房にて、

出られるかも分からない、競技内容もよくわかっていないJANPSに向けて

カップガンをコツコツと作成中であります。



  
Posted by s.makoto at 16:52Comments(8)Gun

2010年02月08日

上矢会スナップ(1部2部ゴチャまぜ)。

本日、上矢会にご参加の皆様、主催者の上矢さんTakuさんアソビットの皆様、

大変お疲れ様でした。

今回の上矢会も、前回同様とっても楽しめました。

Vol.0から毎回参加させてもらってますが、

だんだん、テッポー自慢・ネタ自慢になって来ている気がするのは

ワタシだけでしょうかw

まぁ、こんな笑いにあふれるマッチも、楽しくて良いですね。

次回も楽しみです。


☆本日のスナップ☆


今回も、野郎の熱気がムンムンです。


子連れさんの44マグナムとワタシのクリントワン。子連れさんのグリップカッコよかったです!


ウエスタンな2人、ふくじさんコウさん


ウエスタンな人たちの、長いのと短いのw


ふくじさんはT2ショットガンも!ちょっと銀行強盗に見えなくもない・・・。


そのT2ショットガンを試射する上矢さん。レバーアクションは初の様子でした。


クリントワンでシュート!結果はボロボロですが、クリントワンが思いのほかウケて嬉しい!
急遽マガジン2本買ったかいがありました。


2部で使ったピンガンと、Taroのボブチャウ。高価な銃も惜しげもなく撃ちます!


綺麗で速いtakuさんのシュート。


上矢さんとチームのメンバーで記念撮影。次回もよろしくお願いします。


次回の上矢会も楽しみですが、アンリミの練習会なんかも企画されているそうです。

そちらも楽しみですね。ぜひ参加しようと思います。

それではみなさん、お疲れ様でした!






  
Posted by s.makoto at 00:42Comments(10)マッチ

2010年02月04日

アソビットテストマッチ。



先週日曜日の午前中は、石井さんにご参加頂き

PMC練習を行った訳ですが、

午後からはアソビットのテストマッチがあるという事で、

Nakita,makoto,Taroの三名で、飛び入り参加しました。

かつて、MGC主催で行われていたシューティングマッチ(当時はモデルガン!)と同コースらしいです。

十字にセッティングされた5枚のプレート(真ん中は2回当てるので6枚)を撃つのですが、

スピードシューティングとは違い、撃てるのは1回のシュートで6発のみ。

1回目はダブルハンド、2回目はストロングハンド、3回目はウィークハンドで撃ちます。

(初心者は4m?からダブルハンド2回)

で、3回の当たった枚数で順位が決まります。

確かそんな内容でした。

ワタシは3回ほど撃ってみましたが、2回はクリーン。

午前中のPMC練習の効果が早速ありました。

今後は毎月開催され、ランキング制も導入されるそうです。

※かなり説明不足です。今後の詳しい情報はアソビットのブログをご参照ください。

またまた、楽しみなマッチが増えました。

やることが多くて嬉しい悲鳴であります。


当日は、Takuさんからドロゥをみっちりと教えてもらいました。

なるほどなるほど、うまい人のドロゥと、自分のソレとの違いがよ~く解りました。

なかなか言われたとおりに身体が動きませんが…。

takuさん、ありがとうございました!たくさん練習します!

そーゆーわけで、午前・午後とみっちりと練習漬けであった日曜日でした。


そして、今週日曜日は上矢会ですね。

今回はチームトリガーハッピーから景品を提供させて頂きます。

ウケてくれるといいんですが・・・。

ショーも無いモン出すなョ!とか言わないで下さ~い!

  
Posted by s.makoto at 17:07Comments(1)マッチ

2010年02月01日

PMC練習会。豪華版!

日付が変わった昨日の日曜日、

アソビットにおいて、3月開催予定のPMCに向けた練習を行いました。

しかし今回の練習は凄かったです。豪華ゲストにお越し頂きました!

なんと、コンバットマガジンのライターでも有名な石井健夫さんに参加して頂きました~!

そして、奥様のKeikoさんもご一緒です。




実際の競技と同じスケールのプレートとタイマーを用いた、本番さながら、

緊張感のある練習となりました。

石井さんやKeikoさんの細かなアドバイス、

ベテランシューターお二人の、実際のシュートを間近に見ることで、

我々初心者同士の、手探りの練習では得られない、

実践的な射撃の基本を、少し勉強出来た様な気がします。


個人的に、特に勉強になったのが、KeikoさんのGunの扱い方。

セイフティーの解除、ロックのタイミング、マズルコントロールなど、

安全性に、とても気を付けていらっしゃると思いました。

このあたりは、我々の練習では非常におろそかになっていた部分です。

基本的な部分が出来なくては、真の上達はありえません。

今後はしっかりとしなくては!


☆スナップ☆

普段は、蔵前で精密射撃をされているJoeさんにアドバイス中の石井さん。



ザナスタさんは上半身が安定していると、石井さんに褒められておりました。



やはり実弾経験も豊富な石井さんのシュートは、終始安定感があります。



横一列でシュート!まさに射撃訓練!!緊張感のある練習方法でした!



最後は全員で記念撮影。



約二時間の練習でしたが、非常に密度の濃い、楽しい時間でした。

 Gunコントロール。 

 射撃競技の基本「当てる」という事。

 制限時間を有効に使った、効率的なシュート。

 自分のペースで撃つ。

今回の練習から、次回練習のテーマが出来ました。

私としては「練習」というより、「稽古」を付けて頂いた、

そんな感じの二時間でした。



本日ご指導頂いた、石井さん、Keikoさん。

本当にありがとうございました!

そして、我がチームにプレートセットもご寄贈頂きまして、大変感謝しております。

次回も、よろしくお願いいたします!!

ご参加頂いた、ザナスタさん、JOEさん、お疲れ様でした。

またやりましょう!!
  
Posted by s.makoto at 02:16Comments(10)練習