QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月24日

プレッシャーの克服がカギ。



おはようございます。

nakitaです。

昨日もアンリミ練習会でした。

皆さんお疲れ様でした。


昨日は、レンジにいらっしゃったドクターあみーごさんや、

他の先輩シューターの方々からシューティングに関するアドバイスを頂くことができ、

非常に有意義な練習となりました。

しかも、ドクターアミーゴさんには、本番形式でのROまでお願いしてしまいました!

単調な反復練習とは違い、試合形式の計測は非常にプレッシャーを感じます。

もうプレッシャーに負けまくりで、朝イチのコールド(覚えたての用語w)よりも悪いトータルタイムにちょっとヘコみましたが、

それが今の自分の実力。

おかげ様で、現状のレヴェルの再確認が出来ました。

皆さま、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


練習会は残すところあと一回!

プレッシャーをどう克服するかがカギだ!

やれんのか!


p.s.ザナスタさん、昨日からチーム入りです。

 今後ともよろしくお願いしますね!  
Posted by s.makoto at 09:30Comments(4)練習

2010年05月17日

お疲れ様でした~。



今日も、某県某所にてアンリミの練習でした。

今回はザナスタさんG3フリークさんも参加されました。

楽しかったですねぇ!たっぷり撃ちましたねぇ!

ホントにホントにお疲れ様でした。


ザナスタさんは安定したフォームとタイム。

TARGET-1での練習の効果ですね~。

Gunの調子が気になるところですね。

来週も頑張りましょう!


G3さんは、「え?アンリミのコース、今日初めて撃つの?」

って言うくらい速かったです。さすがハンドガンナーですね。

手首は大丈夫ですか?撃ちすぎですかね?

次に会えるのはアンリミ会場ですね。お大事に。


アンリミまであと少し!

来週も頑張りましょう!!


あ、UFO?


  
Posted by s.makoto at 00:47Comments(6)練習

2010年05月13日

だんだんと。

シューティングを初めて約1年半。

何回かマッチに参加してきた我々ですが、

ここ最近の集中した練習によって、

自分にとっての理想のGunというものが、

皆、すこーしずつ解かってきた気がします。

「グリップをこうしたい」とか、「リコイルを小さくしたい」とか、「耐久性を持たせたい」とか。

生意気にも、カスタムの必要性を感じるようになってきました。


makotoは、マルキャパのガスカットや、シリンダーリターン調整をしたり、

taroは、ボール盤でブリーチを穴だらけにして軽量化させたり、ショートストロークにしたり。

それぞれが頑張って、自分のGunというものを仕上げようとしています。

ベテランシューターにとっては当たり前のチューンなんでしょうけど、

我々にとってはまだ手探りの部分が多いです。

でもまぁ、チューンナップへの興味が出てきたということは、

ちょっとは上達したということでしょうか・・・?


私、nakitaもGW中はこんな事をやってみたり。


というか、完全にやってもらってますがw


WAハイキャパのアウターバレルを固定してみました。
アンリミはこれで出ようと思ってましたが、調整が間に合わなそうなので、


マルイのハイキャパを寄せ集め中です(汗)


もちろん、スキルを磨くことが一番大事なのは百も承知ですが、

やらないより、やった方が良いチューンがあるなら、それはやったほうが良いだろうし、

上手い人のアドバイスには積極的に耳を傾けたほうが良いにきまってます。

その中で、自分に合ったものをチョイスして行けば良いワケで。

まぁ、シューティングに限った事ではないですね。


しかし!まだまだ我々には練習が必要です!!

道具ばっかり良くなっても、肝心の腕はまだまだです。

本当に難しいです、シューティング。

やりがいたっぷりです。




  
Posted by s.makoto at 09:30Comments(2)Gun

2010年05月05日

GWが終わっちまった…。


練習の合間の燃料補給。



あぁ、今日でGWも終了しましたね…。

今年は、メンバーも皆、色々と忙しい中、

なんとか2日間はアンリミの練習に費やせました。


練習初日、某県某所でのレンジでは、太郎師匠やザナスタさんも合流。

(太郎師匠、いつもワタシのガントラブルを、チョチョ~イと治して下さってありがとうございます!)

そしてなんと、ドクターあみーご氏とも一緒に練習出来ました!

貴重なお話も沢山聞けて、非常に充実した一日でした。

皆さま、ありがとうございました!またよろしくお願いします!


今回の2日間の練習で、3~4千発を撃てた訳ですが、

ちょっと何かを掴んだ感はありますが、

実際のところ、まだまだ弾の消費が足りません!

単純に、シューティングを始めてから、今までに撃った弾数が少ないです。

もっともっと撃たなきゃ、速くなれないです。

2回目のアンリミ挑戦、前回よりも順位を上げるには

まだまだ練習が足りません。

アンリミまであと一カ月。

ホントに頑張らなきゃ!  
Posted by s.makoto at 23:56Comments(2)練習