QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月21日

暑い、熱い、練習2DAYS。

先週の日・月もガッチリ練習でした。

日曜日はnakita、makoto、ザナスタさんの3人でAPSとスチール。

やっぱりスチールの練習は楽しいね~!

たくさん撃ちたいのをこらえて、苦手なシルエットをひたすら撃つ。

次の日、朝起きたら首の後ろがパンパンでした。

いやぁ、APSで500発近く撃つと疲れる!

蒸し暑いレンジでの練習は、高校の夏休みの部活を思い出しました。

次回は着替えが必要だ。


19日の海の日は赤羽の練習会。

前の日の疲れが残りまくり。

ザナスタさんからもたしなめられましたが、少々頑張りすぎました。

この日はザナスタさんがお休みで、taroが参加です。



ハンドガンクラスは30人のエントリ。

人でパンパン、熱気ムンムンです。

今回もTARGET-1ガスブロ三銃士が参加されてました。

(それにしても、しのぶさんすごいなぁ)



我々の結果です。

taro
ブルズアイ 100-4x(!)
プレート   44
シルエット  22
トータル   166-4x

nakita
ブルズアイ 81-2x
プレート   36
シルエット  23
トータル   140-2x

makoto
ブルズアイ 39-0x
プレート   36
シルエット  33
トータル   108

この日もtaroがトップ。
しかもブルズアイは100点!
シルエットをもうちょっと頑張れば、かなりイケるんじゃないかと。

私nakitaは前日の練習の甲斐があってか、なんとかシルエットで22点をマーク。
なんせ、前回0点ですから(笑)
しかし、前日には調子のよかったブルズアイは苦戦。
もう少し頑張りましょう。

makotoはブルズアイで大コケし、今回は奮わず。

前の日の運転の疲れって事にしときましょう。

本番まであと練習日は1日のみ!
次回も気合入れて行きましょう!  
Posted by s.makoto at 09:34Comments(2)練習

2010年07月15日

MGCナショナルマッチ


えー、MGCのナショナルマッチ、モデルガンです。

いつ買ったかまったく覚えてません。

カートもありません。

おまけに汚なく塗装しちゃってます。

おそらくその頃好きだった「ベイシティ刑事」の影響でしょう。

今度ヒマを見つけて、塗装し直したり、オーバーホールしてみよう。


ガバはナショナルマッチが一番好きです。

(最近はいろんなガバがあって良く分かりません)

ホントはイライアソンサイトが乗っかったヤツが一番好きなんで、

こないだのVショーでWAのナショナルマッチが売ってたんでかなり迷いましたが、

手持ち金が足りなかったので助かりました(笑)

あー、でも欲しいなぁ。


昔はモデルガン発火小僧でした。

やたらとパンパン撃ってました。

何十丁もあったモデルガン達は、すっかり興味を失っていた頃に出店したフリマで、

一瞬のうちにほとんどが売れました。

あれは驚いた。

今思えば、けっこうレアな物もあった気がします。


そういえば、マルイのクルツにスペアマガジンやらレーザーサイトやら付けたヤツも

いつかのフリマで5000円で売っちゃったなぁ。

今思えば、さすがにあれは勿体なかった(涙)



  
Posted by s.makoto at 09:52Comments(0)Gun

2010年07月12日

投票~VictoryShow~赤羽




今日は朝からは投票を済ませて浜松町へ。

makotoと二人、野郎同士でウォーターフロントデートですw


会場についてびっくり。

なんと、入場制限&エレベーター使えない!

マジか~。

指示されるがまま、混み混みの階段で4階へ。

熱気と湿気と男臭さでKO寸前でしたが、

ここまで来たんだからと、ぐっとこらえて会場入り。

ひゃー!ものすごい人です。

本日のお買い物はサファリランドのシングル用Wマガジンポーチ。



ん、なかなか良いもの買いました。


長蛇の列はフロンティアさんの500円くじ。

大当たりを祈りつつ、2000円分チャレンジしましたが、

結果はフロンティア500円券3枚と、BB弾…。

makotoはダットサイト狙いでしたが、結果500円券4枚。

ん、損はなし。この後フロンティア行くし。


「〇〇さぁん!」と声をかけられ、振り向けばG3さん。

ホルスター屋さんのお手伝いされてました。オツカレ様です!

商品はスルーさせてもらいましたが(笑)、また練習しましょうね。

Takuさんや、上矢さんにご挨拶をさせてもらって会場を後にしました。


さて、ここからは練習です。

大会当日まで、もう僅かな時間しかありません。

今日はプレートとシルエットを練習です。

プレートに関しては2人とも12~13枚はコンスタントに当たるようになったので、

苦手なシルエットを集中練習です。

いやぁ、やばいですシルエット。

どう狙えば良いのか解かりません。

10mなんて当たる気がしない…。

弾道を読み切れて無いのか、フォームが悪いのか。うむむ。



グランドマスターにダットサイト乗せてるmakotoは、

シルエットに関してはコツを掴んだらしく、鼻歌まじりにパシパシとヒットさせてます。

いいなぁ。

本番まであと僅か。

シルエット克服しなきゃ!


帰りがけ、グロック18Cを撃たせてもらいましたが、

やばいなぁアレ。すごく面白い!

「今のお前にフルオート必要?」と、

もう一人の自分からの声が聞こえて無ければ確実に購入してました。

それくらい楽しいですねG18C。

いつか買っちゃいそう…。

  
Posted by s.makoto at 00:06Comments(4)練習

2010年07月05日

赤羽練習会。

日曜日、赤羽フロンティアで開催されたAPS練習会(ハンドガン)に行ってきました。

ブルズアイはアソビットや自宅での練習をしてますが、

シルエット、プレートの練習に関してはこれで2回目。

あんまり撃つ機会もないので、しっかりと慣れておきたいところです。

そして今回はTARGET-1ガスブロ三銃士、ポメさん(P-38)、しのぶさん(カトラス)、カミナギさん(オート9)も参戦です。

ひときわ大きな発射音がレンジに鳴り響いておりましたw


んで、我々の結果です。


nakita

ブルズアイ 84-1x
プレート   32
シルエット  0(!)
トータル 116-1X

わはは!やっちゃいました、シルエット。

まさかの0点!

10mをムキになってたら、弾がなくなりました(涙)

しかし、前回の115点をプラス1点ながら更新。

ブルズアイの練習の成果でしょうか。

あ~、シルエット苦手だわ~!


makoto

ブルズアイ 78-4X
プレート   20
シルエット  11
トータル 109-4X

makotoも前回よりもスコアは伸びましたが、

プレートに苦手意識があるようです。

計測後の練習タイムではシルエット、プレートは

バンバン当ててましたがw


taro

ブルズアイ 94-3x
プレート   36
シルエット 8
トータル138-3x

今回もtaroがトップです。

taroも計測後の練習では、サイティングが分かったのか、

シルエット満射してました。

ということは、プレートがうまくいけば、けっこうスコアが期待できそうです。



練習会自体は18時で終了したのですが、

takuさんからの「19時まで撃っていいよ」とのお言葉に甘えて、各自苦手な種目を中心に練習。

なんだかんだで20時になっちゃいました。

takuさん、フロンティアの方々、遅くまで大変申し訳ありませんでした。

また、今回は実技面や試合時のメンタルコントロール、銃のメンテナンスのこと等など、

takuさんをはじめ、ベテランシュータの方々にたくさんご教示いただきました。

本当にありがとうございました。



次回の練習会にも参加予定です。

皆様またよろしくお願いいたします。  
Posted by s.makoto at 17:08Comments(5)練習

2010年07月02日

英雄本色 Ⅰ&Ⅱ



たまには映画ネタでも。

おなじみ男達の挽歌1&2です。

日本公開は1987年と1989年。

いまから23年も前の映画なんですね。

ビデオ化された当時は、もう何回観た事か。

ストーリー的には突っ込みどころ満載のB級映画だとは思いますが、

んなこたぁどうでも良くなるくらいに、シビレル映画です。

いまさらレヴューでもないでしょうから、ド派手なキャプ画をどうぞ!


あちち~!


役者さんも大変です。


ユンファ撃ち!


劇団ひとりに似てますが、


このころのチョウ・ユンファはカッコイイ。


2から。まるでスターウォーズかゴーストバスターズ!やりすぎ!


ビビってる顔が逆にリアル。


no,no,no,sorry~。何気に残虐(笑)


このシーン結構好きです。敵役が不気味すぎ!


強すぎだろ!


顔が変形しすぎなくらいの、マジ爆発!

良い映画かどうかはともかく、日本のトイガン界やアクション映画に多大な影響を与えた作品であることに間違いはないでしょう。

未見の人はぜひどうぞ!

(テッポー好きの中にはいないと思いますが)

  
Posted by s.makoto at 18:26Comments(3)雑記