QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月31日

APS&スチール練習会


日曜日は久しぶりのフォアフロントでした。

APS練習会とスチールの練習をたっぷりしてきました。

午前中はスチール3ステージの練習と計測。

スピードオプション、5toGo,、アクセルレーターの3ステージ。

ここ最近はしっかりとした練習をしていなかったので、

かなりガッタガタなタイムでした。

APSばっかり撃っていたせいか身体がスピードに対応していない感じ。

リザルトも忘れました。というか忘れたい(泣)

あ~、こんなんじゃ今年もダメダメな結果に終わりそう・・・。

もっと練習しなきゃぁ!


と言いつつもAPS-3を手に。すっかりAPSモード全開ですw

するとどうでしょう!プレートの3秒が長く感じる!

なんとプレートを2回連続で難なくクリーン!ウソ~!

スピードシューティングの後だから1発3秒は長く感じるのでしょうか。

これは新発見!APS本戦の前は自宅でドロゥの練習してから行くかな。

苦手だったシルエットも2、3枚残し位までには調子が上がって来たし、

こりゃ~、今日は自己記録更新か!? と鼻息も荒く計測へ!

スタートはブルズアイ。

96-4xとまずまずの滑り出し。

さぁ次はプレートだ!この調子でクリーンをめざすぞぉ!

と、意気込みすぎたのか、結果はまさかの9枚。あはは…(泣)

まぁ、こんなモンです。ハイ。

最後のシルエットは上段満射で20点、下段2枚残しで15点。計35点。

トータル167-4x。

近頃はアベレージ170超えでしたので、ガックリ。

強気になるとすぐコケます。しかし本番に弱いス…(泣笑)


APS練習会終了後、ドクターあみーごさんからスチール&APSの結果発表。

皆さんの調子も悪かったせいもあり、ギリギリ一等賞(汗)

賞品として、先日掛川で行われたJANPS予備校のお土産、

静岡茶コーラを頂きました。



フツーに美味しかったですw ごちそうさまでした。

APSでトップだったtaroは黒糖コーラをもらってました。


スピードにしても、APSにしても、もちろん技術も大事ですが、

今の自分にとってはメンタル面の強化が重要課題。

う~ん。子供のころから本番弱いんだよなぁ…。


新製品。イイ感じでしたよ~!  
Posted by s.makoto at 20:28Comments(4)練習

2011年05月21日

BladeTechホルスター



中身を持ってないのに買ったBlade Techのグロック用のホルスターに、

先週、ハロ君からやや汚いグロック17を譲りうけたので入れてみました。

あんまりこの手のホルスターには詳しく無いですし、比較するモノも持っていないのでアレですが、

逃がし(?)のある内部構造上の為か、真上に抜くと言うよりも前に抜きやすいので、結構速く撃てます。

まぁ、上手い人はどんなホルスターから抜いても速いワケですが、

上手い人が使ったらもっと速く抜けますね、きっと。


今のところ使う予定は無いのですが、今度アイアンサイトマッチを開催するかもしれませんので、

その時には使ってみようかと思います。

ハイキャパ用もありますので、このタイプがお好きな方はいかがでしょうか。

赤羽フロンティアさんで売ってます。


マッチ開催と言えば、TTHマッチvol.3を8月28日(日)に開催予定です。

詳細は未だ未定ですが、前回よりもさらに趣向を凝らした内容にしたいと思います。

皆様、よろしくおねがいしま~す!  
Posted by s.makoto at 19:44Comments(4)装備品

2011年05月09日

APSとかホルスターとかTシャツとか。



最近はマッチ情報しかUPしてなかったので、たまには他のことも。


昨日は赤羽フロンティアさんでAPSの練習会でした。

皆様お疲れ様でした。

へたっぴいだったAPSも、最近はやや安定してきた感がありますが、

やっぱり180点の壁は高くて厚い!!

苦手なシルエットの克服とプレートでのミスを無くすことが課題。

今度の公式練習会は頑張ってバッジランクのUPをしたいです。

日中にエントリーの電話をしたら「練習時間がほとんど無いかも」

「節電のために会場が暑いかも」と言われました。

暑いってどれくらい暑いんでしょうね。

でも、公式練習会は初参加なのでとっても楽しみです♪



そして、経済的な問題(アキュコンプとか買っちゃいそうになるんで)から、

グロックにだけは手を出すまいと思っていましたが、

昨日フロンティアさんに入荷したBlade Techのホルスターを気に入ってしまい、

銃本体も持ってないのに(ハロ君よろしく)、takuさんから横取りするような形で購入。

とりあえず、銀ダングロックを入れてみました(笑)

このホルスターはレースホルスター並に速く抜けます!

もちろん技術があればの話ですが。



それから、Tシャツもいろいろ作ってみました(笑)

「狙いは良いか?あぁ完璧だぜ。Tシャツ」です。

映画「アンタッチャブル」の階段のシーンの台詞が元ネタです。



背中にはAPSのバッジランクです。TシャツとロンTがあります。




他にも「AKABANE SHOOTER/今日は調子が悪いんでTシャツ」とかもあります。

これさえ着ていれば成績が悪い理由を背中が語ってくれます(笑)

これらのTシャツが欲しい方はココ

もしくはこのブログのサイドバーからお買い上げ頂けます。

そこの赤羽方面の貴方!宜しければどうぞ(笑)

自分で着たいから作ったんですけど、リスクがゼロなんで、ついつい面白がって作っちゃいます。

今後もちょこちょこ作ってみようと思ってます。

次回マッチの賞品にしたら喜んでもらえますかね~?  
Posted by s.makoto at 20:33Comments(4)雑記

2011年05月07日

電ブロマッチの義援金送金しましたm(_ _)m



大変遅くなりましたが、4月29日に開催いたしました電ブロチャリティーマッチの募金を

北日本大災害義援金として、日本赤十字に送金いたしました。

参加費2000円の中から1500円を募金として頂き、18名様分・計27000円を送金させて頂きました。

ご協力頂きました皆様には改めて御礼申し曲げます。

誠にありがとうございました。


完全な復興には非常に長い時間がかかりますが、今後も我々に出来る事は少しずつでもして行きたいと思います。

また機会がありましたら、第二回電ブロマッチの開催もしたいと思います。

その際はまたよろしくお願いいたします。

  
Posted by s.makoto at 18:38Comments(0)ご挨拶