QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月23日

出張先で。

今日は仕事で静岡県富士市の吉原本町という町に行ってきました。

けっこう早めに着いたので、通りを散策していると昔ながらのおもちゃ屋さんを発見。

なんとはなしに奥を覗いてみると、片隅にエアガンコーナーがあるではないですか。

品ぞろえとしては、電ブロ、電動Boys、銀ダン、エアコキのみ。

まぁ、いわゆる町のおもちゃ屋さんでは仕方ないかと思っていたところ、

端っこのパーツコーナーの中にハイキャパ用マグウェルを発見。

シューターズデザインのSHPD スタイル、アルミ削りだしのヤツです。

ハイキャパは置いてないのに(笑)

良く見ると、5400円(定価?)の値札の上に半額の2650円の値札。

ここで自分が買わないとコイツは一生このショーケースの中だろうなぁ、

と、訳の解からない動機で購入。

まさかこんなとこまで来てマグウェルを買うとは思いませんでした。

そりゃ電動Boysと同じくらいの値段で、なんだか解からん輪っかみたいなのが5400円じゃ売れんわな。

半額にしても長い間売れ残ってたのでは…。


なかなかカッコイイですが、エッジが鋭くて手を切りそうです。


装着するとこんな感じ。

う~ん、ちょっとフォローの手が滑るかな…。

ところでSHPDスタイルって何ですか?

どなたか教えて下さい。




打ち合わせの前にご当地メニュー「つけナポリタン」なるものを食べました。

トマトソースに特製のモチモチ麺をつけて食べます。

ナポリタンとはちょっとかけ離れてますが、かなり美味いです、これ。

この界隈では町興しの一環として40店以上のお店が「つけナポリタン」を販売。

B-1グランプリにも出場予定だそうです。


そして打ち合わせ後も、またまたつけナポリタン(笑)

このお店もソースが甘くて美味かった!

加盟店が各自で工夫されているそうです。

もしも富士市吉原本町に行かれる際は是非とも「つけナポ」を試してみて下さい。

美味しいですよ。ホントに。  
Posted by s.makoto at 22:08Comments(7)雑記