QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月23日

出張先で。

今日は仕事で静岡県富士市の吉原本町という町に行ってきました。

けっこう早めに着いたので、通りを散策していると昔ながらのおもちゃ屋さんを発見。

なんとはなしに奥を覗いてみると、片隅にエアガンコーナーがあるではないですか。

品ぞろえとしては、電ブロ、電動Boys、銀ダン、エアコキのみ。

まぁ、いわゆる町のおもちゃ屋さんでは仕方ないかと思っていたところ、

端っこのパーツコーナーの中にハイキャパ用マグウェルを発見。

シューターズデザインのSHPD スタイル、アルミ削りだしのヤツです。

ハイキャパは置いてないのに(笑)

良く見ると、5400円(定価?)の値札の上に半額の2650円の値札。

ここで自分が買わないとコイツは一生このショーケースの中だろうなぁ、

と、訳の解からない動機で購入。

まさかこんなとこまで来てマグウェルを買うとは思いませんでした。

そりゃ電動Boysと同じくらいの値段で、なんだか解からん輪っかみたいなのが5400円じゃ売れんわな。

半額にしても長い間売れ残ってたのでは…。


なかなかカッコイイですが、エッジが鋭くて手を切りそうです。


装着するとこんな感じ。

う~ん、ちょっとフォローの手が滑るかな…。

ところでSHPDスタイルって何ですか?

どなたか教えて下さい。




打ち合わせの前にご当地メニュー「つけナポリタン」なるものを食べました。

トマトソースに特製のモチモチ麺をつけて食べます。

ナポリタンとはちょっとかけ離れてますが、かなり美味いです、これ。

この界隈では町興しの一環として40店以上のお店が「つけナポリタン」を販売。

B-1グランプリにも出場予定だそうです。


そして打ち合わせ後も、またまたつけナポリタン(笑)

このお店もソースが甘くて美味かった!

加盟店が各自で工夫されているそうです。

もしも富士市吉原本町に行かれる際は是非とも「つけナポ」を試してみて下さい。

美味しいですよ。ホントに。  
Posted by s.makoto at 22:08Comments(7)雑記

2011年06月21日

1点に泣いた…。でも楽しかった!APS公式練習会。


こんばんは。nakitaです。
日曜日は赤羽フロンティアさん主催の公式練習会に参加してきました。


フロンティアの山中社長及びスタッフの皆様、関係者の皆様、
そして参加されたシューターの皆様、大変お疲れ様でした。
とっても楽しい一日でした。


90人くらいのシューターが参加。


ガスブロ3銃士の面々。今回はちゃんと専用銃でw


もうこんなに伸びたんですねぇ。登るのに4,000円位かかるとか。高っ!


さて、個人的な目標は170点でバッジを更新する事でしたが…。


プレートからスタート!

結果は、

プレート
上段 〇 × 〇 〇 ×
中段 〇 〇 〇 × 〇
下段 〇 〇 〇 〇 〇
48点

シルエット 
スタンディング 15点
プローン    15点
計30点 

ブルズアイ
第一ターゲット 41-1x
第二ターゲット 50-2x
計91-3x

トータル169点…。あと1点足りませんでしたぁぁぁ(泣)

あぁ、あとプレートを1枚倒していたら・・・。
あぁ、シルエットを外さなければ・・・。
あぁ、ブルズで1発が5点に飛ばなければ・・・。

ま、しょーがないですけどね!本大会で頑張ります。ははは…。


TAROのプレート。


Makotoのプレート。


TAROはフリーダムアート製のグランドマスターアウターバレルを購入。


ハロ君はモデルガンのガバを購入。いいなぁ~。


Makotoは500円券を購入。嬉しそうな顔してますね。


ワタクシはPPK/Sをゲット!これ欲しかったんですよぉ!
グロックはハロ君の錬金術のお手伝いでゲット!


そして大反省会へ。


この日のリザルトです。

さぁ、次は群馬ポスタル!そして本大会!

頑張りましょう~!  
Posted by s.makoto at 00:06Comments(12)APS

2011年06月13日

APSポスタル。惨敗!



昨日の赤羽ポスタルはとにかくダメダメでした。

結果は129‐3X。ハハハ…(涙)

あまりにもヒドイ結果なので、自己を戒める為にも記しておきます。


試合をとっても楽しみにしていましたし、わりと緊張もなくレンジに立ったのですが、

ふと「練習の結果を出したい!」という思いが頭をよぎると、とたんに崩れていきます。

普段通りのサイティングが出来ず、リズムもバラバラ。

もちろん技術的に足りないことは百も承知。

しかし、いったん「当たらない…」と思い始めると、恐怖感にも似た感覚が全身を襲います。

あの感覚は一体何なのか? うむむ・・・。

う~ん、完全に力みすぎなのは解かってはいるんですが。

今の実力はこんなものだという事ですな。

まー、公式練習会の前に、ちょっと力が抜けたと思いたい。

来週は結果を気にせず「Don't think,feel」で行こう!  
Posted by s.makoto at 19:35Comments(2)APS

2011年06月09日

APSポスタルに向けて。



iPhoneからアプリ経由で投稿(画像付き)出来ると知り小躍り!
現在、京王線で移動中であります。

日曜日は赤羽フロンティアさんでAPSの練習でした。

練習中、191点(自己最高)という、撃った本人がビックリな点数が出たもんで、

かなり気負って計測したところ、シルエットで大コケの18点…orz

ブルズ、プレートでなんとか取り返そうと頑張りましたが、結果は166-1x。

ダメダメであります。

愛機APS-3の初速が落ちてる感があるのは、気のせいだと思いたい…。

本戦前直前の故障だけはマジでやめて〜。

今度の日曜日は赤羽フロンティアさんのポスタルに参加します。

目標はしっかり170点を超える事。

ポスタルは上手い人が沢山集まるんで、その中で安定した点数が出せるようになれたら、少しは上達したかなと。

グリップちょっといじるかな。



  
Posted by s.makoto at 17:02Comments(0)マッチ