QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月29日

ありがとうございました!



TTHマッチVol.3にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

お楽しみ頂けたでしょうか?

個人的にはあさって頃に筋肉痛が襲ってくる予感たっぷりですw


今回も場所のご提供&素敵なご協賛を頂きました赤羽フロンティアさん、

ご協賛賞品を頂きましたフリーダムアートの丸山さん、Seijiさん、かじやさん、

そして楽しいステージ製作をして頂きましたTakuさん、本当にありがとうございました。

参加された皆様や関係者の皆様のご協力もあり、今回も無事に終了できました。

本当に本当にありがとうございます。感謝感激であります。

Vol.4の日程に関しては未定ですが、その際はまたよろしくお願い致します!

取り急ぎお礼申し上げます。

TTH nakita


  
Posted by s.makoto at 00:27Comments(14)マッチ

2011年08月28日

明日の確認です。



えーと、明日はTTHマッチVol.3ですが、

エントリーの確認メールが上手く届かない方もいらっしゃいますので、

ここで確認させて頂きます。

本日までにエントリー頂きました方に関してはすべて登録させて頂きました。

また、キャンセルの御連絡を頂いた方に関してもその旨承知しております。

と言うわけで、明日は13:00から競技説明です!

場所はフロンティア本店2階特設レンジです。

よろしくお願いします!  
Posted by s.makoto at 00:25Comments(0)マッチ

2011年08月27日

明日はTTHマッチVo.3!

明日はいよいよTTHマッチVol.3です!

takuさんのおかげで、メチャ楽しそうなステージも出来ました

エントリー頂いた皆様、お楽しみに!


それでは赤羽でお待ちしてまーす!

  
Posted by s.makoto at 22:14Comments(0)マッチ

2011年08月17日

TTHマッチVol.3 ちょこっとルール変更。


暑い日が続きますね!
エントリー頂いた皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
熱中症対策は万全にしましょう!

さて、そんな夏真っ只中に行う8月28日のTTHマッチVol.3ですが、
今回は沢山撃っていただきたいので、盛り沢山の内容になる予定です。!
なので、今までの競技ルールをちょっと変更。前回よりもさらに盛り上がる事間違いなしデス!(たぶん)

今回の競技内容です。

1.アクションシューティングマッチが2コースに!

今回はタクティカル系のエントリーが多い事と、マッチディレクターのTakuさんの意向により、
アクションシューティングを2つにしよう!と言うことになりました。イメージとしてはこんな感じhttp://youtu.be/gKDvov35s3wだそうです。
ステージ詳細はTakuさんしか知りませんので、実際のコースは来てのお楽しみです!
最低でもマグが3本必要になりそうですので、ご用意頂ければ幸いです。
(マルイガバ・グロック・ハイキャパでしたら予備マグレンタルできます)

★スタートの合図で、設置されたペーパーターゲットやポッパーターゲット、ストップターゲットをすべて ヒットするまでの時間を競います。

★ペーパーターゲットにはノンシュートターゲット(撃ってはいけない的)もあります。これにヒットした 場合はペナルティータイムが加算されます。

★ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていないターゲットがあった場合、ターゲット1枚につき 5秒のペナルティが加算されます。

★ペーパーターゲットにはAからDまでの範囲があり、それぞれの範囲に着弾した結果がタイムに反映されます。
   Aゾーン +0秒
   Bゾーン +0.5秒
   Cゾーン +2秒
   Dゾーン +3秒
   着弾が確認できない場合 +5秒
   ノンシュートターゲットに当たった場合 +5秒

★2ラウンドを計測し合計します。

※上記ルール、点数のカウント方法、ラウンド数は変更になる場合があります。

2.スチールチャレンジマッチ

★スタートの合図で、設置された5枚のターゲットを全てヒットするまでの時間を競います。

★決められた1枚のストッププレートを最後にヒットする以外、撃つ順番は自由です。

★1ステージで3回撃ち、すべてのタイムの合算がスコアとなります。

★ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていないターゲットがあった場合、ターゲット1枚につき
  3秒のペナルティが加算されます。

※JSCのステージ8コースのうちのどれか1コースになる予定です。
 

3.フォーリングプレートマッチ


★4m、5m、6mの各距離に並んだ6枚のプレートを時間内に倒します。
 2人同時に撃ちます。撃ち順はアクションシューティングマッチ、スティールチャレンジマッチでの暫定順位の下位2名からになります。

★今回は5m→5秒、6m→6秒、どちらもダブルハンドです。1枚外すとペナルティータイムが加算されま す。
 5mでは2秒、6mでは1秒のペナルティータイムが加算されます。

★そして今回は4mのフォーリングプレートをシュートオフ形式にします!
 4mラインから6枚+ストップターゲットを早く倒した方に-5秒をプレゼント!
 最後の最後に逆転のチャンスあり!!!!(負けてもペナルティータイムはありません)

上記コース全てのタイムの合計で順位を競います!


ご不明点などはコメント欄からどーぞ!
それでは皆様よろしくお願いします!

  
Posted by s.makoto at 20:05Comments(4)マッチ

2011年08月16日

納涼射撃会!


日曜日は赤羽フロンティアさんで、「NO!涼射撃会」(あ、パクリ・・・)でした。
参加された皆様お疲れ様でした。
暑い熱い戦いが繰り広げられ、まったく納涼じゃなーい!という声もありましたが、メチャめちゃ楽しかったので問題ナシでしょう。
ジャッジ中はちょっと意識が遠のきかけましたがw

競技内容はバッジランクによるハンディキャップありの個人戦と、くじ引きによるタッグマッチの2種。プレートトーナメントもやりたかったですねー。

個人的な成績はまぁアレなんで割愛しますが、今回は我がTTH女子部2名(ユニット名募集中♪)のうち1名hazuki(女子大生)が参加。
全くの射撃初心者でAPS競技もこの日が初体験。
なのでハンディキャップがなんと100点!

プレート競技ではダットを探しながら「無い!無い!あった!」と言いながら7枚倒して28点。「ブルズアイ苦手ーface07」と言いながらも77点。
「シルエット好きーicon06」とサクサクッと27点。
初参加にして125点。あらー。


ハンディキャップ100点もらって225点。並み居る強豪を押しのけて、なんと優勝と相成りました!
昨日お世話を頂きましたオジサマ方には本人に成り代わりまして、ワタクシが厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
優勝賞品のM1100はいずれ本人がハロ君あたりをなぎ倒すのに使う事と思います。

タッグマッチトーナメントは長い長い激闘の末、しおじゃけさんとケイコさんが優勝。精も根も尽き果てたという表情で、デリンジャーをGetされてました。おめでとうございます!

山中社長!錦糸町でタッグ戦やりましょう!ゼッタイ盛り上がりますよ!


スナップ♪

うなじの綺麗なおねいさんw


浴衣汚れますよー!


見返り美人w


あれー!撮らんといてー!以上、azuさん編でした。


「この黒丸狙ってねー」「はーい」


コッキング係りのtakuさんw


猫さん安定感バッチリ。さすがグラチャンです。


どれどれ貸してみい。


大入り満員!楽しかった!皆さんお疲れサマでしたー!


ぬーん。

さー!次はTTHマッチですよ!
エントリーされた皆様、大いに楽しみましょー!
  
Posted by s.makoto at 20:08Comments(4)APS

2011年08月08日

TTHマッチVol.3のお知らせです!(再告知)



初心者大歓迎!!TTHマッチVol.3の再告知です。

残り枠数名様分です。
ご興味のある方はお早めにどうぞ!


Vol.1、Vol.2とご好評頂きましたTTHマッチですが、8月28日(日)に第三回目を開催させて頂きます!
今回もバラエティーに富んだステージをご用意します!(takuさんがw)
暑さに負けず、皆でワイワイ楽しみましょー!

日時   8月28日(日)
場所   赤羽フロンティアさん特設シューティングレンジ(1号店2F)
エントリー料 2500円(抽選で賞品あります!)
開場     12:15 エントリー確認・試射
開会     13:00(恐れ入りますが10分前にはお集まり下さい)
競技開始   13:20

※エントリー料の一部を東日本大震災における被災地への義援金とし、日本赤十字社に寄付させて頂きます。

前回同様、フォーリングプレートマッチ・アクションステージマッチ・スチールチャレンジマッチの3競技になる予定です。

円滑な運営を図るため、エントリー数は完全先着の25名とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

今回から、オープンクラス、タクティカルクラス、リボルバークラス、ライフルクラスを設けるかもです。
その場合、各クラスの参加者が3名未満の場合は不成立とさせていただきます。

その他詳細は追々告知させて頂きます!
よろしくお願いいたしますm(__)m

エントリーはこちら!
http://form1.fc2.com/form/?id=643521

Vol.1の模様はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=a8B42yfi7vk  
Posted by s.makoto at 20:30Comments(0)マッチ