QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

COMBATマガジン11月号で・・・。



現在発売中COMBATマガジン11月号の「初心者のためのマッチガン&アイテム選び」という記事で、

チームトリガーハッピーズ女子部「ハピハピ隊(仮)」のhazukiがモデルを担当しました。

写真&記事はTakuさんです。

撮影は9月11日に赤羽フロンティアさんのシューティングレンジで行われました。


東京マルイのガスブロがいっぱい!


この中から気に入ったモノを選ぶという企画です。


グロック、ストライクウォーリアー、P220E2、そしてハイキャパマッチ。
銃がデカく見えます。


実際にかなりの弾数を撃ちましたよ。


けっこうカンカン当ててます。


takuさんのグロックを借りてスピード系の練習もしました。


だんだんフォームも綺麗になり、スピードも上がってきました。

「ハピハピ隊(仮)」はエアガン超初心者の女子大生2名のユニットです。

どこかのレンジや会場で見かけた時は優しくしてあげてください(笑)

12月のアンリミテッドでシューティングデビューの予定であります!

練習時間取れるかな・・・?  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(2)雑記

2011年09月27日

リボルバーマッチありがとうございました!リザルト発表!

去る9月23日に赤羽フロンティア特設レンジにてTTHリボルバーマッチを開催させて頂きました。

ご参加いただいた皆様、今回も大変ありがとうございました。

ルール面や競技内容が非常にあやふやな部分も多々ありましたが、

まぁ、我々のやることですので御勘弁頂きたいと思います。

しかしながら、当日は笑いの耐えない非常に楽しいイベントになったと思います。

おおむねご好評の様でしたので来年あたりにもう一発やりたいと思います。

当日の詳しい競技内容は他のブロガーさんがメチャ詳しく書いて下さいましたのでそちらをご覧下さいw


また、今回はご参加者頂いたしのぶさんからMGCの44マグナムモデルガン(欲しかった…)を、

ロシア帰りのコウさんからは、マトリョーシカと可愛いチェブラーシカのぬいぐるみをご協賛頂きました!

いつもいつもありがとうございます。感謝感激でございます!

また、会場をご提供頂いた赤羽フロンティアさん、今回も大変お世話になりました。

そして今回も絶妙なステージングをしてくださったTakuさん。

前日からの設営ありがとうございました。

今回はなんとドアまでありました!おそらく次回は茶の間が再現されていると思います(笑)

とにかく皆様にはいつもお世話になりっぱなしです。ほんとに申し訳ありません(涙)

いつか必ず御恩返しをさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは当日のスナップです!

リザルトは一番下にありますよー!


終始非常に和やかなムードでした。


でも撃つときは真剣そのもの!


ドアです。ドア。「やってる?」みたいに見えますね。


近くてもけっこう当たらないモンです。


スナブノーズ率高かったです。


常にガチンコなishida君。


USスチールにも出られたアラキさんはダントツの速さ!


ベテランリボルバシューターのナカノさん。ジョンですよ!ジョン!


レアなカート式ですねー!


静かなるヒットマン。確実に獲物をしとめて行きます。


タケダさんは持参のコクサイM66が不調でレンタルパイソン。


しのぶさんもコクサイM19です。


キモシュンさんはレッドホーク!


アカネちゃんは10歳用で参加。


かじや君はボディガード。チーフ率非常に高し。


いつもリボレースガンのイイサカさんは今回はSAA。


TakuさんはコクサイM10カスタム。


ファニング!良くあたるなぁ。


カート式はリロードがキモです。


ダーティG3。


8mmは兆弾が痛いのです…。音もデカイ!


kizusuさん、フォームがかっこいい!!!!


あー!


あちゃー!(何があったかは猫さんまでどうぞ)


猫さん、グランドマスターおめでとう!前倒しご褒美のおかげですね!


どれでも1000円(笑)


イイサカさん申し訳ありません!お顔が写ってませんでした~!


おまたせしましたリザルトです!

リボルバマッチ是非またやりましょう!!

皆様ありがとうございました!!  
Posted by s.makoto at 20:31Comments(16)マッチ

2011年09月22日

明日はリボルバーマッチ!



いよいよ明日はTTHリボルバーマッチです!

明日は赤羽フロンティアに沢山の好きモノリボルバーシューターが集います!

競技内容はアクション系3ステージ、スチールチャレンジ1ステージになりそうです。

順位などは気にせず、ユルユルと楽しみましょう!

ワタシは今晩スピードローダーケースを作ります!

果たして睡眠時間はとれるのか!!


それでは明日赤羽でお待ちしております!
  
Posted by s.makoto at 20:15Comments(2)マッチ

2011年09月10日

エントリー締め切りました!



9月23日開催のリボルバーマッチエントリー締め切りました!

たくさんのエントリーありがとうございました。

エントリー頂いたシューターの皆様、当日はよろしくお願いします!

それでは赤羽でお会いしましょう!  
Posted by s.makoto at 12:36Comments(1)マッチ

2011年09月09日

リボルバーマッチやります!追加情報。



23日のリボルバーマッチですが、一応レンタルガンも用意します。

マルイのパイソン6インチとタナカのSAA(ガンベルト付き)です。

マッチには出たいけどリボルバー持ってねぇし!

という方はぜひ素手でお越しください。


レンタルのパイソンとSAAが嫌だ!という方は、

近くに赤羽フロンティアさんという素敵なお店がありますので、

そちらでご購入してからの参戦もアリですねw

おかげさまで残り数枠です!興味のある方はお早めにどうぞ!


私個人的にはリボルバーといえばマグナムという世代。


こんなのや、


こんなの


千葉ドーベルマンや、


杉良のパイソン


これは比較的新しい


とどめはやっさん!

当時はイイもんがリボルバー、悪役がオートでしたね。

歳がばれる・・・。  
Posted by s.makoto at 19:23Comments(2)マッチ

2011年09月08日

リボルバーマッチやります!


次はリボルバーだ!

持っていても中々撃つ機会が無いリボルバーは眠っていませんか?

え?ある?

それじゃぁカワイソウじゃ無いですか!

というわけで、ちょこっと噂のあったリボルバーマッチをやっちゃいます。

カート式、非カート式は問いません。SAAだってOK!

でもシリンダーは回転しなきゃダメ!

(まさかブルドッグやマルゼンパイソンで来る人はいないと思いますが…)

場所はおなじみ赤羽フロンティアさん本店2Fの特設レンジ。

射撃場のほうじゃないですよー。

時間は13時からを予定しています。

みんなでユルユルと楽しみましょー。ユルユルとですよ!

当日まで日にちがなくてスイマセン(汗)


「本気で来ちゃダメ!TTHリボルバーマッチ」


☆日時 9月23日(金・祝)13:00から
☆場所 赤羽フロンティアビル2F特設レンジ
☆エントリー代 2000円
☆エントリー 15名まで(先着順)
☆装備   ヒップホルスター・ゴーグルをご用意ください。
☆注意事項 ショルダーホルスター・バックサイドホルスター
      レースホルスター・光学サイトは使えません。
☆反省会 あり(笑)
☆競技内容 当日までわかりません!

その他ご質問はコメント欄にてどーぞ!

エントリーはこちらまで!
http://form1.fc2.com/form/?id=643521
  
Posted by s.makoto at 17:55Comments(0)マッチ

2011年09月02日

義援金ありがとうございました。



TTHマッチVol.3で皆様からお預かりしました義援金を送金いたしました。

ご協力ありがとうございました。

復興への道のりはまだまだ遠いですが、皆で協力して行きましょう!!!!!  
Posted by s.makoto at 13:34Comments(2)ご挨拶

2011年09月01日

TTHマッチリザルト!


「集合!」

大変遅くなり申し訳ありません!

8月28日赤羽フロンティア特設レンジにて行われましたTTHマッチVol.3のリザルトです!



優勝 ヒグチリョウ選手(Open)
2位 サメシマカズキ選手(Open)
3位 Taku選手(Open) 

となりました!おめでとうございました!ヤンヤ、ヤンヤ!

最後のヒグチ選手とサメシマ選手のシュートオフは見ものでしたねー!

いいもの見せていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

さて次回はどんなマッチになりますか!?

こう期待!!


「解散!」
猫さん、ナイスショットです~!


  
Posted by s.makoto at 20:23Comments(2)マッチ