QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

日曜日はアンリミ!


いよいよ12月4日(日)はアンリミテッドですね。

現役女子大生2人組シューター「ハピハピ隊」のデビュー戦です。

いきなりアンリミの様なビッグマッチでのデビューですが、

まぁ、楽しんで撃ってもらえればいいかなぁと。

コレを機に女子シューターが増える事を願っております。

会場で彼女たちを見かけたら応援してやってください!

※ハピハピ隊員募集中!(女子に限ります!)



http://youtu.be/gEyLJ-YSxQ4
  
Posted by s.makoto at 20:15Comments(6)マッチ

2011年11月14日

頂きました。2001APS参戦記。



楽しみにしていたAPS参戦記を昨日フロンティアさんで頂きました。

亘社長、ありがとうございます。そして編集お疲れ様でした。

とっても読み応えがありますね。

今日も仕事帰りの電車で読もうと思います。


案外APSって情報が無いので、これからAPSをはじめるって人にこの参戦記を渡してはどうでしょうか?

練習会の雰囲気や、試合の緊張感などが伝わって来るので、非常に参考になると思います。

でも、増刷しなくちゃいけないので勝手なことは言えませんケド。


昨日の成績がヒドい件はナイショです。



  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(4)APS

2011年11月13日

シューティングが好きです。



シューティングが好きです。いまさらですが。

自分はスピード系とAPSをやってます。

いつかサバゲもやってみたいですね。


スピードシューティングとは簡単に言えば早撃ち競技です。

直径が6mmしかない小さな小さなBB弾を、

5~6mも離れた位置にある12cmの丸い鉄板とかデッカイ鉄板めがけて撃ちます。

5枚の的をいかに速く撃つかと言う競技です。

上手い人は2秒とか3秒で撃ちます。

センスのある人だったら初めて撃っても5枚の的を4秒くらいで撃つ事が出来ます。

でも、2秒台を出すにはかなりの練習が必要。

両手をあげた状態で、ブザーが鳴って、ホルスターから銃を抜いて、

5枚の的全部に当てるまでが2秒ですよ。すごいですよね。

エクストリームスポーツです。マジでそう思います。

速くなるにはすごーく練習が必要です。たくさん努力も必要です。

自分は始めて3年になりますが、なかなか上手くなりません。

でも、練習も試合もとっても楽しいです。



APS。

よーくねらって撃つ、的当てです。

径が11mmしかない的に6mmのBB弾を当てたり、

10mも離れた切手ぐらいしかない的を弾き飛ばしたりします。

めちゃくちゃ難しいです。

でも、試合で高得点を出すとカッコいいバッジが貰えます。

次の試合でもっと高得点が出ると、新しいバッジが貰えます。

みんなこのバッジが欲しくて頑張ります。


スピードシューティングもAPS競技もどっちも素晴らしい遊びです。

オモチャのテッポーを撃つだけなのに、試合の時はドキドキ緊張します。


たかだかオモチャのテッポー遊びにこんなにハマるとは、ここまで奥深いとは、正直思っていませんでした。

今では、速く撃てた時の喜びや、真ん中に当てられた喜びを求めて、毎週のようにレンジに行ってテッポーを撃っています。

撃てない日曜日があると、早く撃ちたくて、レンジに行きたくてウズウズします。

でも、レンジに行きたい理由はもう一つあります。

それは、レンジには必ず仲間がいるからです。

スピード系の人も、精密系の人もいろいろいます。

先輩シューターも、始めたばかりの人も、ライバル関係にある人も、

勝敗よりも自己の成績に拘る人も、いろんな人がいます。

でも、同じ趣味の人たちが集まってるんですから、話が合わないはずがありません。

そんな人たちとの練習が本当に好きです。


試合も好きです。

試合自体はとっても緊張しますが、会場には見知った顔がたくさんあります。

一緒に練習している人たちも、久しぶりに会った人たちも、色んな人に会えます。

その数が毎年増えていく事も嬉しいです。


シューティングを始めて、色んな人に出会えました。

そんな人たちと、これからも楽しく仲良く、

ずーっとシューティングを続けていきたいと思います。


  
Posted by s.makoto at 03:08Comments(0)雑記

2011年11月10日

Hapi! Hapi! アンリミ練習。


日曜日はアンリミ練習でした。

ハピハピ隊のmako&hazukiも参加。

makoにおいては、この日がほぼ初エアガン。

なので、練習と言うよりはガンコントロールのレクチャーです。


午前練習後のお昼ご飯。

午後からはみっちり練習。

ハピハピ隊にはちょっと無理をさせすぎたかも。

彼女らが練習出来るのはあと2回。

まぁ、結果よりも楽しんでもらえれば良いかなと。

シューティング会に女子が増えるキッカケになればなお良いかなと。


練習しゅーりょー!

撃ってる写真がない…。







  
Posted by s.makoto at 20:15Comments(3)練習