QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月11日

ハピハピ隊のAPS-3!



いよいよ日曜日はAPS本大会ハンドガンクラスですね。

今年も熱く静かな熱戦が繰り広げられることと思います。

自分の目標としては、エキスパートバッジの獲得です。

赤羽界隈ではシャープシューターの数が減りつつあるんで、そろそろ昇格しないとマズイかなと。

さて、どうなることやら・・・。





今年の本大会はハピハピ隊のmako&hazukiも参戦です。

思えば昨年のAPSカップ本大会見学がハピハピ隊のスタートであります。

最初はスピードシューティングではなくAPSを薦めてたんです。

「次のAPSまで時間あるからスピードもやる?」 「やるー!」 みたいな感じでスタートし、

その間アンリミテッドに2回出場。次のJSCにも参戦の意欲を示しております。

と、そんなこんなで1年経ち、今回めでたく当初の計画であったAPSカップ参戦となりました。

前回もお伝えしたとおり、ほとんど練習が出来ていないので成績は期待できません。

しかし、学業の合間を縫ってでも参加したいと言う彼女達の熱意はハッキリ言って奇跡です。

シューティング界にとって女性シューターの存在はとっても大事です!

なので、我々TTHとしては今後も出来るだけ彼女たちを応援して行こうと思います。

皆様もぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、今回彼女たちが使用するAPS-3ですが、またまたTakuさんのご協力による超軽量カスタムです!


hazuki号! 
リアサイトも外され、グリップもかなり削り込まれています。
マウントベース下部までカットされ、ダットサイト込みで約1.02kg。
ワタシが使うLE2012がダット込みで1.2kgですから200gも軽いんです!



mako号!
リアサイトに直接ダットサイトをマウント。こちらは1.06kgですが重心が後方なので、hazuki号よりも軽く感じます。
いつもながらtakuさんの加工技術はスゴイです。ありがとうございますm(__)m


さー!本大会まであと4日!

皆さん頑張りましょー!



ミスソフィア2012エントリーNo.2平眞子

こちらも応援よろしくお願いいたします!  

Posted by s.makoto at 20:30Comments(2)APS