QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月30日

今年もありがとうございました!



1年なんてあっという間に過ぎますね。

明日で2012年も終わりです。

今年1年、皆様には大変お世話になりました。

TTH&ハピハピ隊のメンバー共々御礼申し上げます。

特にハピハピ隊のmakoがミスソフィアに出場した際の応援も本当にありがとうございました!

改めて御礼申し上げます。

また来年も今年以上に色んなマッチに参加したいと考えております。

もちろんTTHマッチも頑張ります!


それでは皆様、良いお年をお迎えください!!

  
Posted by s.makoto at 19:56Comments(3)ご挨拶

2012年12月28日

新春!リボルバー限定マッチのおしらせ!


新年一発目のTTHマッチはリボルバーマッチVol.2です!


お待たせいたしました!(待ってない?)

前回ご好評を頂きましたリボルバー限定マッチの第二弾を開催させて頂きます!!

眠ってるリボルバーを使う日がまたまたやってきましたよー!

たまには撃ってあげないと可哀想ですよ!

と言うわけで、皆様のエントリーをお待ちしております!!


「TTHリボルバー限定マッチVol.2」
☆日時 1月27日(日)13:00から

☆場所 赤羽フロンティアビル2F特設レンジ

☆エントリー代 3000円(抽選で全員に賞品あり!)

☆エントリー 20名(先着順)

☆使用銃規定 弾倉が回転すること。カート式でももちろんOK!
          ランチャーはダメw

☆装備   ヒップホルスター・ゴーグルをご用意ください。

☆注意事項 ショルダーホルスター・バックサイドホルスター
      レースホルスター・光学サイトは使えません。

☆反省会 あり(笑)

☆競技内容 アクション、スティールなど、3~4ステージの予定。決まり次第Upします!

その他ご質問はコメント欄にてどーぞ!

エントリーはこちらまで!
http://form1.fc2.com/form/?id=643521
  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(10)マッチ

2012年12月24日

Merry X´Mas!!



今日はクリスマスイブですねー!

皆様どんな風にお過ごしですか?

ワタシはこれから肉を焼きますw  

Posted by s.makoto at 18:00Comments(6)ご挨拶

2012年12月17日

takuさん主催のタクティカルマッチに参加しました!


いつもお世話になっている赤羽フロンティアさんの特設レンジでは、毎月第3週日曜日にtakuさん主催のシューティング教室が行われており、我々TTHメンバーもそのお手伝いをさせて頂いております。

いつもは初・中級者向けの教室なのですが、昨日は内容を変更して「タクティカル風マッチ」が行われました。

先週のTTHマッチ同様、動きのあるステージや、やたらとターゲットがあるステージなど全4ステージで構成され、11名のシューターが熱いバトルを繰り広げました!

今後もこのようなマッチが開催されるかもしれませんので、興味のある方は精密射撃情報部のブログをチェックしてみてくださいませ。


窓の外には的がいっぱい♪


スティールチャレンジ風のステージもあったり。


キモシュンさんは先週に引き続きエントリー。


出ました!スウィングターゲット!


R-typeのseijiさんはTIKIで!


はい!ホステージが倒れる瞬間です(笑)


今回もターンターゲットを利用した実にいやらしいセッティング(笑)


コイケさんも先週に引き続きご参加です。


G3氏は総合優勝!ごめんなさい顔が写ってなくて。


最後にマルシンのライブカートM1911A1で参加されたdeliさんの動画をどうぞ!  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(4)マッチ

2012年12月13日

HapiHapiSanta!


今年もハピハピサンタがお出迎えです!


12月24日までの期間限定ですよー!

  

Posted by s.makoto at 20:47Comments(4)ハピハピ隊

2012年12月12日

TTHマッチVol.6その3


TTHマッチVol.3最後のステージのご紹介です。

今回のシークレットステージはアメリカのTV番組「射撃王」で行われたマッチを模した対戦型プレート競技でした。
※youtubeで「Top Shot ''Gran Final'' Parte 1/4」で検索してみてください。


裏表が赤と青に塗られたプレートを、制限時間内に1枚でも多く自分の色にしたほうが勝ちになります。


今回は勝った人の枚数から負けた人の枚数の差を、1枚につき-2秒で集計しました。


これはかなり白熱した戦いになりました!


ご参加頂いた「子連れ狼さん」がyoutubeにUpしてくれてました!
すいません、またまた拝借しちゃいました!


そして当日のリザルト。Takuさんのタイムが凄いことになってます(笑)

と、こんな感じの4ステージで構成されたTTHマッチVol.6。

ご参加頂いたシューターの皆様、本当にありがとうございました。

また来年1月か2月に開催予定ですので、その際はどうぞよろしくお願いいたします!
  

Posted by s.makoto at 20:00Comments(4)TTHマッチ

2012年12月11日

TTHマッチVol.2その2



さてさて、TTHVol.6当日の模様の続きです。

第二ステージは、フォーリングプレート。

直径10cmのターゲットを4m、5m、6mの距離から撃ち倒します。撃ちなおしは出来ません。

また、4mは4秒、5mは5秒、6mは6秒と、各距離ごとに時間の制限があります。

通常は倒した枚数をカウントしますが、TTHマッチの場合はすべてタイムに換算されます。

ターゲットを外すと、それがペナルティータイムとなります。

4mを外すと1枚に付きプラス3秒。4mはプラス2秒。6mはプラス1秒が総合タイムに加算されてしまいます。


シューティングの基礎ともいえるこの競技。なかなかの緊張感が味わえます。


そして第三ステージは「スピード&プレシジョンマッチ」


写真には全部写っていませんが、ペッパーポッパーが21個、APSプルズアイターゲットが1個、

APSシルエットターゲットが8個、ストップターゲットが1個というセッティング。

これを弾数制限ありルール(1マグ15発×3本)で、ストップターゲットを撃つまでのタイムを競いました。

ルールとしては、やや複雑で(反省)、まず、ブルズの得点配分が、10点サークルで-10秒、8点サークルで-5秒

5点サークルでは+5秒、0点で+10秒と言ったガスブロ泣かせな過酷なモノ。

加えて、シルエットターゲットが撃っても撃たなくてもよいオプションターゲット。しかし1個撃ち落せば-5秒のボーナスターゲット。

減算条件が非常に大きい(大きすぎる?)このステージにおいて、結果的にかなりの順位変動とタイム差に大きな差が出来てしまいました。

まぁ、射撃って速さだけでも、正確さだけでも駄目なんですねー、と言うことでお願いします(笑)


では、ご参加頂いたシューターの真剣な表情をどうぞ!


お父さんと参加のレイ君。


APSシューターs.okさんは以前賞品でゲットしたSTI!


コイケさんのXDは快調に動いてました!


TeamR-typeの子連れさんは気温を考慮してか珍しくハイキャパでした。


初代ひたすらブルズアイチャンプのタマイさん。


めっきり腕を上げたタナベさん。


チバさんはLGでシルエットをバシバシ当ててました!


あづさんはJANPS仕様のGunで。


イバラギさんのアキュコンプG17はシルエットも問題なく当ててました!


オグラさんの所作動作は綺麗でした。さすがベテランシューター。勉強になりました。


おなじみコウさん。マグライトのご協賛ありがとうございました!


レイ君のお父さんサトケンさん。ビッグなクリスマスプレゼントうらやましいです(笑)


APSトップシューターのキモシュンさん。JANPSでも大活躍で!


TTHのTaro。来年も頑張りましょう。


TTHのnakita(私)


TTHのmakoto。うん!ボーダーのロンTがイケてない!(笑)


TeamR-Typeのやまさん。JSCからグロック使いに。ご協賛もありがとうございました!


TeamR-TypeのRyochanさん。ご協賛ありがとうございました。当たった人がうらやましい!


TTHのサバゲ担当G-3フリーク氏。こだわりKSCシューター!


ベテランのイマムラさん。ご参加ありがとうございます!安定感のあるシュートでした。


こちらもベテラントップシューターのスギサワさん。TTHマッチのグレードが上がります!ご参加ありがとうございます!

※Takuさんの写真が見つかりません!すいません!(汗)


次回は最後のステージを紹介します!!



  
Posted by s.makoto at 22:00Comments(4)TTHマッチ

2012年12月10日

TTHマッチVol.6にご参加ありがとうございました!



昨日、赤羽フロンティア特設レンジにてTTHマッチVol.6を開催させて頂きました!ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

また、会場をご提供頂いたフロンティア様、そして素晴らしいステージレイアウトをして下さったコンバットマガジンのTakuさん、本当にありがとうございました!
そして今回も素晴らしいご協賛品をお持ち頂いた、フロンティア山中社長、Takuさん、コウさん、Ryochanさん、やまさん、本当に本当にありがとうございました!個人的に欲しいものばかりでした(笑)

今回は久々の純粋な(?)TTHマッチと言うことで、アクションステージのレイアウトが今まで以上に凝ったモノになりました。
アクションステージでは圧縮空気で動かすターンターゲットや、振り子の様に動くスウィングターゲットの導入など、TTHマッチ史上最大のギミックを導入した、バラエティー感豊かなマッチになりました。

そして、当日までシークレットだったステージは(我々も当日まで見てませんがw)、アメリカのTV番組TopShotで行われていた赤青プレート裏返し合戦!(表現あってますか?)
裏表が青と赤に塗られたプレートを時間内にひっくり返し合うのですが、コレが燃えました!
詳しくは後ほどご説明しましょう。

では、まずは第一ステージのアクションステージからご紹介します。
このステージは1マガジン15発、3本まで携帯OKです。
ストッププレートを撃つまでの時間を競います。


すいません。写真はコウさんのブログから拝借しました(笑)
全景はこんな感じ。シューティングBOXの左右斜め前方にマンターゲット(ホステージあり)、正面に窓がふたつ、左側には小さな扉がひとつ、同じように右側にもあります。


近寄ると四角い窓が2ヵ所開いてます。


内側から見るとこんな感じです。


ターンターゲットにダンボールのカバーをかぶせて、ペッパーターゲットが隠れるようになってます。


そのギミックが2ヵ所(窓2ヵ所の中)あります。


窓から覗くとこんな感じに見えます。これが2ヵ所あるわけですね。


ボックスから左右のマンターゲットにそれぞれダブルタップ!ホステージへのヒットは+5秒です。


そして前進!ターンターゲットのスイッチに向かいます!


スイッチを押すと4秒間だけペッパーポッパーが現れます。2ヵ所の窓から4枚のターゲットを倒します。
4秒を過ぎるとジャマーがターンしターゲットが見えなくなります!ペッパーターゲット撃ちもらしは+10秒(!)


1マガジン15発縛りなので、途中のマグチェンジは必須です。


左側の小さな扉を開けるとフックが外れ、マンターゲットが付いたスウィングターゲットが動き出します。
(写真では隠れています)マンターゲットの撃ちもらしも+10秒です。


振り子が止まる前にマンターゲットに2発。手前のボーリングピンをヒットしなければなりません。
ピン撃ちもらしは5秒のペナルティ。


マズルの方向に注意しながら右サイドへ移動します!


こちらも小窓を開けると、スウィングターゲットが動き出します。


スウィングターゲットに2発。手前のペッパーポッパーを倒し、ストッププレートを撃って終了です。


スウィングしている時間を気にしつつ、すべてのターゲットをヒットしなければなりません。


アクションステージの紹介だけでかなり長くなってしましました(汗)
第2ステージ以降は、次回ご紹介いたしまーす!!  

Posted by s.makoto at 19:29Comments(6)TTHマッチ

2012年12月04日

コンバットマガジン1月号!



ハピハピ隊のmakoが出場した上智大学のミスコン「ミスソフィア」の本選が終わって約一ヶ月。

ホッと一息ついていたmakoですが、今度はコンバットマガジン1月号の新製品レポートにモデルとして掲載されています。

Photos&Textはお馴染みTakuさんです。


ハピハピ隊としてはスピードシューティングやAPSカップには挑戦済みですが、

電動ガンでの本格的なフルオート射撃は今回が初めて。

レポートされたGunは東京マルイの新製品MP5K/HC。

感想を聞いたところ「ブワァ~っと弾が出て、メチャメチャ楽しかった!」との事。

「次はサバゲやりましょう!」なんて言われたらどうしよう・・・(笑)


と、言うわけでハピハピ隊のmakoがモデルを勤めた「コンバットマガジン1月号」は全国書店にて絶賛発売中です!

★おまけ★





  

Posted by s.makoto at 20:00Comments(4)ハピハピ隊

2012年12月03日

TTHマッチVol.6!



今年もあっという間に12月ですね!

めっきり寒くなりました。シューターの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザ等にかからぬよう、しっかりと体調管理しましょう!

さて、9日(日)はTTHマッチVol.6です。

暮れのお忙しい時期にも関わらずエントリー頂いた皆様、誠にありがとうございます。


今回のマッチ内容は以下のように決定いたしました。

1.アクションステージマッチ
★スタートの合図で、設置されたターゲットをすべてヒットし、ストップターゲットをヒットするまでの時間を競います。
★ターゲットにはノンシュートターゲット(撃ってはいけない的)もあります。これにヒットした場合はペナルティータイムが加算されます。
★ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていないターゲットがあった場合、ターゲット1枚ごとにペナルティタイムが加算されます。
※上記ルール、点数のカウント方法、ラウンド数は変更になる場合があります。
 

2.フォーリングプレートマッチ
★4m、5m、6mの各距離に並んだ6枚のプレートを時間内に倒します。
★2人同時に撃ちます。撃ち順は進行時点での暫定順位下位2名からになります。
★4m→4秒、5m→5秒、6m→6秒、どちらもフリースタイルです。
★撃ち直しはできません。
★1枚外すとペナルティータイムが加算されます。距離によってペナルティーが違います。
(4mでは3秒、5mでは2秒、6mでは1秒のペナルティータイム)

3.スピード&プレシジョンマッチ
★複数のペッパーポッパーターゲットとAPSカップで使用するシルエットターゲットを使用したスピード競技です。
★シルエットターゲットはオプションターゲットとし、撃ち落せばタイムが減算されます。
 ただし、持ち弾に制限がありますので、シルエットターゲットを撃ち落とすかどうかは任意です。
★ストップターゲットを撃つまでの時間を競います。

4.シークレットマッチ
★このステージは当日までのお楽しみです。
ヒントは「射撃王(TopShot)」です。


以上4つのステージのタイムを合計し、順位を競います。

使用するGunや装備によるクラス分けはありません。

マグチェンジがかなり必要になるかと思われます。

3本あると安心かと思われますので、ご準備頂けると幸いです。

ご質問などはコメント欄までお願いしますm(__)m


みんなでワイワイ楽しく撃ちましょー!

それでは当日、赤羽でお待ちしておりまーす!
  
Posted by s.makoto at 18:11Comments(4)TTHマッチ