QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月10日

シューティングやりませんか?


「女の子でも楽しめます!」

ちょっと前になりますが、お正月の赤羽フロンティアさんでの恒例イベント「ホワイトホール」にて、

無料シューティングマッチ体験会がありました。

我々は毎年スタッフとしてお手伝いさせて頂いているのですが、毎回思うことがあります。

それは「シューティング競技ってあんまり知られていないんだなぁ」と言うことです。

今年も体験会にはたくさんの方がお見えになりました。

赤羽フロンティアのお客様ですから、普段からエアガンには慣れている方がほとんどです。

でも、シューティング競技のことは、皆さん、あまり詳しくありません。

流石にサバゲーなどでバリバリ活躍されている方は、とても上手く速く撃つ事が出来ます。

このまま競技に出ても結構イイ線いくんじゃないかなーと言う方も多いです。

でも「シューティング競技」のことはあんまりご存知では無いんですよね。

これは非常にもったいないと思い、「こんな競技がありますよ」とか「マッチに出てみませんか?」と、お誘いしちゃってます(笑)

まぁ、競技が好きでは無い方もいらっしゃるとは思いますから、あんまり押し付ける事は出来ませんが。


「エアガンは好きだけど、あんまり撃たない」という方もいらっしゃいます。

そういった方は、4~5m先の大きなターゲットでも、いざ計測となると中々当たりません。

練習されていないのですし、人前で撃つ事に慣れていないので、当たらなくて当然です。

でも、グリップの仕方やフォーム等をすこーしアドバイスしただけで、バンバン当てられる様になります。

「あ、ホントだー」と、どんどん上手くなります。

そうなると、かなり面白くなります。

「楽しい!」とか「奥が深いですねー」と言ってもらえます。


そうなんです、シューティングは面白いんですよ!

自分のスキルがそのまま、得点や点数になる。

そして、練習すればするだけ上手になり、目標がだんだん近くなる。

そして、いつしか目標をクリアする事が出来る。

その時の達成感はハンパじゃないです!

こんな面白い事、やらない手はありますか!(笑)


シューティング競技は、いろいろあります。

これから少しずつでもご紹介出来ればと思っております!


電ブロだってイイんです!(笑)
  

Posted by s.makoto at 20:30Comments(0)マッチ