QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月12日

WING-CUPに参加しましたー!


昨日は赤羽フロンティア特設レンジにて初開催されたWing-Cup出張版に参加しました。

トリガーハッピーズWingCup初挑戦であります!!

WingCupとはヘキサゴンに並んだ7枚のプレートを使用したマッチであります。

詳しいレギュレーション、ルールはこちら!



この日はHapiHapi隊のhazukiも参戦。


エントリー数は17名、スタッフの方込みで20名で賑やかに行われました。


最初のステージ「Double tap ダブルタップ」

7枚の内の2枚にダブルタップし(競技前に振るサイコロの目で撃つプレートが決まります)、

真ん中のストッププレートを撃つまでのタイムを競います。

プレートのサイズは15cm、距離は4mと5mですが、ついつい飛ばしすぎて外します(汗)


2つめのステージは「Move ムーブ」

真ん中から左右に移動して6枚のターゲットを撃ちますが、こう言った移動ステージは、ついつい力んでしまいますねー。

足がこんがらがっちゃいました(笑)

ボックスのラインを上手く利用して、運動範囲を最小限にするのが得策のように思いました。


そして3つめのステージがメインイベント「WINGCUP」!昇格制度のあるマッチです。

「フレッシュマンクラス」「スタンダードクラス」「エキスパートクラス」の3つに分けられており、クラスによって時間制限やトライできる回数が違います。

ですので、初心者でも自分に合ったレベルのクラスで始めることが出来るので安心です。

ヘキサゴンターゲット6枚に対し、6発しか撃てません。撃ちなおしはNGです。

4mの位置から、フリースタイルで6発。ウイークハンド(利き手の反対の手)で6発。

5mでフリースタイル6発。ストロングハンド(利き手)で6発を撃ちます。

これを2回繰り返しますので、24枚×2回で48枚が満射です。

48枚満射で次のクラスに昇格ができるという訳ですねー。クラスごとにバッジがもらえるのも嬉しいです。



今回自分は「スタンダードクラス」からスタートし、なんとか満射でエキスパートに昇格。

全員の競技が終了後に設けられたエクストララウンドで、満射3連続への挑戦でこれまたなんとか満射。

あと2回連続で満射するともっと素敵なバッジを貰えるそうなので頑張ります。


そして今回は、なんと総合優勝もしちゃいましたよ!イェ~!

先週のTF7に続いて、ちょっと出来すぎな気もしますが、素直に喜んでおります!


この日はシュートオフの「ウマッチ」もあったのですが、枠決めのくじ引きではなんと「ハズレ」を引いてしまい見学!(涙)


シュートオフにもかなり気合の入っていた自分の分はhazukiに託しましたが、大人気ない(笑)あづさんの前にあえなく撃沈!
そのあづさんは、その後も快進撃を続けトーナメント優勝!おめでとうございます!



そんなこんなで赤羽フロンティア初開催のWing-Cupは幕を閉じました。

ほどよい緊張感のある楽しいマッチでした。是非ともまた参加しようと思います。

スタッフの皆様、参加されたシューターの皆様、大変お疲れ様でした。

※次回の赤羽開催は4月29日(祝)で決定したようです!
詳しくはこちらをチェック!!



そして最後はやっぱりこうなりますよね。  
Posted by s.makoto at 22:00Comments(4)マッチ