2013年02月21日
コクサイガスリボルバーのカート…
後期のコクサイリボルバーはカートの先っちょがプラパイプなのと、シリンダー内にインサートがあって、
スピードローダーを使った素早いリロードが出来ません。(テクニックがあるかどうかは別w)
カート式で競技に出るならば、それなりに数が必要ですが、やはり20年以上前のモデルとあって、
前期型のリアルな形状のカートはなかなか揃いません。
本格的なリボルバーシューターの方々は特注のアルミカートなどを使用されておりますが、(その性能は凄いモノがあります!)そちらも入手困難。
てな訳で、手持ちの後期型カート12発を前期型っぽく改造してみました。
真鍮のパイプを用意します。直径9㎜、厚さ0.5㎜です。
2.8㎝の長さにカット。
後期型カートと比べるとこんな感じ。
カートの先っちょからグイーっと挿入します。
ピッタシ!接着などはしていないのでひっこ抜けば元通りになります。
前期型との比較。
たくさん出来ました!
一応、センターも出てるっぽいです。
先日のPCMリボルバーマッチでもそれなりに使えました。
後期カートを持ってはいるけど、貫通シリンダーで使いたいと言う方におすすめです。
スピードローダーを使った素早いリロードが出来ません。(テクニックがあるかどうかは別w)
カート式で競技に出るならば、それなりに数が必要ですが、やはり20年以上前のモデルとあって、
前期型のリアルな形状のカートはなかなか揃いません。
本格的なリボルバーシューターの方々は特注のアルミカートなどを使用されておりますが、(その性能は凄いモノがあります!)そちらも入手困難。
てな訳で、手持ちの後期型カート12発を前期型っぽく改造してみました。
真鍮のパイプを用意します。直径9㎜、厚さ0.5㎜です。
2.8㎝の長さにカット。
後期型カートと比べるとこんな感じ。
カートの先っちょからグイーっと挿入します。
ピッタシ!接着などはしていないのでひっこ抜けば元通りになります。
前期型との比較。
たくさん出来ました!
一応、センターも出てるっぽいです。
先日のPCMリボルバーマッチでもそれなりに使えました。
後期カートを持ってはいるけど、貫通シリンダーで使いたいと言う方におすすめです。