QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月22日

超安上がり!カラフルマグポーチ!


カラフル~!

今度のアンリミテッドに出場するハピハピ隊用にカラフルなマグポーチを作って見ました。
材料はすべてダイソーで揃えましたので、超安上がりです。


まず、ダイソーでゴルフボールケースを買ってきます。当然一個100円です。
ゴルフボールが縦に2個入るようですね。裏側にはベルトループがついてます。
後はハサミ、接着剤、両面テープを用意します。


ベルクロの付いたフタ部分を切り取ります。付け根から2~3cm残します。


3枚合せになっているので、中の芯と外側を内側よりも1cmほど短くカットします。


内側の生地に接着剤をつけて、外側に折り曲げ・・・


くっつけます。これで断面がカバーされてほつれて来ません。


もともと型崩れ防止用に板状のウレタンが入っているので、これをスペーサーに利用します。


適当な長さにチョキチョキ・・・。


両面テープで貼り合わせ、本体に接着。


ほい、出来上がりー!超簡単!


実際にシューティングベルトに通してみるとアラぴったり!ガタは全然無し!
グラデーションがオサレ!(写真拝借しましたm(__)m)

あんまりヘビーな使い方は出来ないかもしれませんが、100円ですからOK!

底上げに工夫すればスピードローダー用にも使えそうですよ。

是非、お試しあれ!

  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(2)装備品