QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月28日

ツイポタまもなく終了!



一部で盛り上がっております(?)「ツイッターでAPSポスタルマッチをやってみよう!」略して「ツイポタ」の投稿期限5月末日が目前に迫っております。

世界中のシューターたちよ!出てこいやぁ~!って感じで、ひとつヨロシクお願いします。




え?ナニよツイポタって?って言う方にご説明。

ツイポタとはマック堺さんのHPで公開されているAPSカップ用の練習ターゲットを使い、成績をご自身のtwitterでツイートしようというお遊び企画です。

Upされる毎に私が集計しております。(漏れがあったら教えてくださいね!)


お遊び企画ではありますが、一応ルールがあります。

ツイポタ公式ルール(平成25年度版)

1.ターゲットはマック堺さんのモノをダウンロードして使用。

http://www.machsakai.com/
こちらからどうぞ。下の方に「Downloads」とあります。


こんな感じのが3種類ありますのでお好きなものをどうぞ。

2.距離は一応B5なら5m、A4なら6m(ブルズアイは5m)。

  ただし、住宅事情考慮します。上記以外の距離で撃つ人は大体何mで撃ったか書いてください。

  ※記録的には参考記録になっちゃうかもです。 
  

3.必ずtwitterにターゲットの写真をアップすること。

  アップの際は ハッシュタグ #ツイポタ をつけてツイートお願いします。 
 または、@nakita_tth までツイートして頂いてもOKです。
  

4.撃ち始めたら必ず最後まで!ズル無し!己のプライドがルールだ!

5.ブルズは3つのターゲットに10発撃てばOK。Xカウントは自身で判断!不明な場合は無くてもOK!

6.各競技のタイム制限などは、各自でご判断ください。自分は脳内時計を使用しています。

7.使うガンは何でもいいです。APS専用銃でなくてもOK。使ったGunをターゲットかtwitter本文に記してください。

8.期間は5月末までとし、期間中は何回でも参加OK。期間中に一番点数が高かった人が偉い。

9.アップして頂いた結果は、私(@nakita_tth)が責任をもって集計し、時々ツイートしてます。


ちなみに現在までのランキングはこんな感じ。↓


現在トップはRiskyさん。しかし、全体的にレヴェル高いです(汗)


マック堺さんが紹介動画を公開されています。


本家APSカップターゲットとの違いは色々とありますが、あまり細かいことを決めずにゆるーり楽しもうと言う企画ですから、あんまり厳格なルールはありません。

一応、5月31日(金)が期限です。

あんまり日にちはありませんが、面白そう!と思ったら、お気軽にご参加くださいませ。

ご質問などはコメント欄にどうぞ!  
Posted by s.makoto at 20:08Comments(0)APS