QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月29日

☆ハピハピ隊☆ ~まあちんブログ~ 



先日、ハピハピ隊のまあちんが突如としてブログをはじめました。

なんだか、本人同様かるーいブログですがw

お暇な時にでも覘いてやってください。

☆ハピハピ隊☆ ~まあちんブログ~ ←コチラです。

ちなみに、彼女は10月のJSCに参戦予定です。

超初心者ですが、なぜだかモチベーションが高く、現在猛練習中です。

レンジや会場で見かけた時はかまってやってくださいませ。  
Posted by s.makoto at 18:06Comments(0)ハピハピ隊

2013年08月25日

ハピハピ!ガンスミスバトンさんで練習!





昨日は秋葉原のガンスミスバトンさんのシューティングレンジにおいて、
JSCに向けた、ハピハピ隊の基礎練習を行いに伺いました。

バトンさんのレンジでは、さすがにJSCのステージを組む訳には行きませんが、
PMC用のフォーリングプレートが常設されていますし、スチールプレートもありますので、基礎的な練習を行うには充分な環境です。





この日はハピハピ隊のmako、mayaのフォームの確認、ヘッドショットの練習などをみっちり3時間行いました。





今年もあんまり練習時間の取れないmakoですが、それでも少しずつ上達しています。





今回が初挑戦のmaya。
初挑戦にも関わらず、何故だかやたらとモチベーションが高く(笑)
練習も一生懸命です。





フォーリングプレート対決に燃える二人(笑)






ひたすら撃ちっばなしで疲れる二人。

今回、はじめてバトンさんのレンジにお邪魔しましたが、基本的な練習には充分な環境だと感じました。

定期的にPMCの練習会(今日は本線ですね)も開催されていますので、本格的な練習もバッチリ出来ます。

出二夢カズヤさんにもご挨拶出来ましたし、またお邪魔させて貰おうと思います!






練習が終わったあとは上野に移動し、






ドイツ留学から一時帰国中のhazukiの誕生日会でした( ´ ▽ ` )ノ

さて、我々も練習頑張らねば。  
Posted by s.makoto at 09:41Comments(2)ハピハピ隊

2013年08月20日

遅すぎ!固定スライド限定マッチご参加ありがとうございました!



大変遅くなりまして申し訳ありません!!

去る6月30日に行われました、TTH固定スライド限定マッチの模様をお届けします(滝汗)

なぜいま固定スライドだったのか!

それは、今年の4月に行いましたマック堺さんのトークライブの際、ご本人にご用意頂いた過去の映像や、

北の熊さんに頂いた90年、91年のJSCの映像を見たのがキッカケでございます。

それから20年以上の月日がながれ、ナゼだかシューティングにどっぷりと浸かっている現在ですが、

シューティングをはじめた当時、エアガンの性能が昔とは比較にならないくらいの進化を遂げていたのには本当に驚きました。

頂いた映像を見ているうちに、当時のマッチの雰囲気を味わってみたくなった・・・そんな超個人的な理由で開催させて頂きましたm(__)m

そんな個人的な理由にも関わらず当日は12名様(スタッフ込みで16名)の奇特なシューターにお集まり頂きました。

当日のマッチの模様は各ブロガーさん(Deliさん 子連れさん MAGIさん キモシュンさん )がすでにご紹介くださっているので、

そちらをご覧頂くとして(汗)、当日ご参加いただいたシューター様とそのガンをご紹介します。


尾川屋さん&MGCピンポインター!


子連れさん&マルゼンM4504!ガン絶好調でしたねー!


岩崎さん&MGC659!木製グリップカッコいいです。


Taro&MGCピンポインター!フロンティアさん購入品です。


やまさん&マルシンスタームルガーMk1!通称ズルムケサイレンサー(笑)


ポメさんといえばP-38!WA製品です。


しのぶさん&MGCコンセントレーター!調子良かったですねー。


トール君はTakuさんから借りたLE(?)ガンの性能に助けられたのは否めないトコロw


deliさんはM745。スペアマグ所有数日本一です。


ザイチェフさんもこの日のためにLE買いました。


キモシュンさんはM559カスタム!名のある方のカスタムだそうです!


私はナストフにPDP4のせてみました。


MAGIさんはマルイのステアーGBです。よく出来たGunですねー。


ウザワさんの645ピンバスター!


当時のビアンキカップのシール!


カッコええですなぁ。


そしてNoborinさんのLEカスタム!


ホルスターもカスタムされてカッコええです!


この日はスティール5ステージのほかにもシュートオフのトーナメントを行いました。
走って空き缶落としてから撃つアレです。


決勝はトップシューターのNoborinさんを抑えて、子連れさんが優勝!おめでとうございました!

そんなわけで、第一回TTH固定スライドマッチは無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様大変ありがとうございました。


電ブロ限定マッチとか、リボルバー限定マッチとか、いわゆる縛り系TTHマッチは何かと好評を得ておりまして(笑)

早くも、第二回固定スライドマッチを希望されている方が多数いらっしゃいますので、

また年内に第二回が開催できるよう頑張りたいと思います。

その際にはまたよろしくお願いいたします!









  
Posted by s.makoto at 18:00Comments(2)TTHマッチ

2013年08月01日

APSカップ2013の動画できましたー。 



7月14日に行われましたAPSカップ東京本大会ハンドガンクラスの動画が、やっとこさっとこ出来ました。

オープンクラス中心になってしまったり、映っていない方が多かったり、時間が無駄に長かったりと、

完成度としてはちょっと不満な点もあるのですが、とりあえずUpしてみました。

ショートバージョンとロングバージョンの2本立てです!(笑)

お時間のある時にでもご覧くださいませー。


~Cross your fingers~ APSCUP2013 (Short Vresion)



~Cross your fingers~ APSCUP2013 (Long Vresion)
  

Posted by s.makoto at 18:00Comments(12)APS