QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月28日

APSカップ非公式サイト!














もうすでに何人かの方が紹介していますが、APSカップ非公式サイトが出来ました。

非公式ながら、かなりのボリュームでAPSの楽しさが紹介されています。

このサイトは、運営がフロンティアさん、(社長のブログはコチラ)制作はスピードシューティング界のキング、マック堺さんです。

フロンティア山中社長のAPS普及にかける情熱と、それに賛同し、様々な広報活動をされている堺さんの協力により立ち上げられたサイトです。














スマホにも対応してますね。

自分もAPSカップに参加をしていますが、はじめた当初は情報が少なく手探り状態だった事から、

こういったサイトの開設はこれからAPSを始めたい方には非常に参考になると思います。

エアソフトガンの楽しみ方には色々ありますが、的のど真ん中に当てると言う行為は、射撃における最大の目的であり、的当ては人間の本能的な行為です。

APSカップ専用銃は玩具の銃でありながら、買ったそのままでも非常に高いレベルの命中精度を持っています。

精度が高いゆえに、射手の技術がそのまま成績になりますが、練度によって段々と成績が上がって行きますし、昇格制度もありますので、目標を立てやすく、とてもやりがいのある競技だと思います。

ここであれこれ述べるよりも、実際にHPをご覧いただければAPSの面白さが良く分かると思いますので、是非ご覧ください!


APSカップ非公式サイト
http://apscupu.com/


APS競技の競技が他のシューティング競技に、また、サバイバルゲームの技術向上に役立つかどうかは、現時点の自分としてはなんとも言い切れないところではありますが、

エアガンを撃つのが好きな人は、ゼッタイにAPS競技をはじめたほうが良いと思います。

とはいえ、APS専用銃は安くは無いので(赤羽フロンティアさんでAPS-1が17530円、APS-3が24980円 おそらく国内最安値です)


APS-1グランドマスター


APS-3


もっと気軽にAPSを楽しんでみたい方にはツイッター上で成績を競い合う「ツイポタ(筆者主催)」なんてのもあります。

詳しくはコチラ!!

ターゲットは堺さんのHPよりダウンロードできますので、ツイポタに参加しなくても、お正月にちょっと手持ちのエアガンで撃ってみてはいかがでしょうか。

というわけで、来年はAPSカップにチャレンジしてはいかがでしょうか!

  
Posted by s.makoto at 14:09Comments(2)APS