QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年01月26日

ホルスター。

昭和40年生まれのワタシが小学生のころ、

モデルガンが非常にブームだったように記憶しています。

で、その頃、何に憧れたかといえば、もちろんテッポーにも憧れていたんですが、

テッポーを入れる「ホルスター」が、めちゃくちゃカッコよく見えた訳です。

皮のツヤツヤ感とか、しまう時のシャコッと音がするところとか。

同年代の方々、そーですよね?

そして、「ヒップホルスター」ではなく、「ショルダーホルスター」が、

それはもう、喉から手が出るくらい欲しかったのを覚えてます。

なにしろ、立て笛の袋を裂いて、自作したくらいですから(笑)


モデルガンはなんとか手に入っても、ホルスターまでは手が届かなかった。

あぁ、欲しかったなぁ。あの頃。

いけね、涙が出てきた。





で、大人になった今(なったのか?)、

気がつくとホルスターが一杯です。

無駄使いと思いつつも、「競技には必要だもんね」と、

自分を納得させております。

今は、子供の頃に欲しかった「ショルダーホルスター」はありませんが、

いつか気がつくと、肩にぶら下げているのでしょうか・・・。




この記事へのコメント
革ホルスター良いですよねぇ。M93RとSTI用の革ホルスター欲しいです。
Posted by G3フリーク at 2010年01月26日 10:00
はじめまして。
思わずホルスターに目が止まってしまいました。
昭和40年というと、私(昭和41年)と同年代の方ですね。
私も当時、GUN誌の広告にあったJACやNGH(中島ガンホルスター)、テキサスのホルスターの写真を眺めてました。
懐かしくてついコメントしてしまいました。
失礼致しました。
Posted by gunsight at 2010年01月27日 16:00
>G3フリークさん

こんにちは。
革ホルスター、買いましょ!
ついでに92F用も。
買ったら見せてください(笑)

>gunsightさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

私の場合、ブランクが長かったので、
最近の事情はよくわかりませんが、
同年代の方とは、当時の話で盛り上がりそうですね~。

gunsightさんのブログをチラッと拝見しましたが、
為になる記事が沢山おありの様でした。
今晩にでもじっくり読ませて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします!


 
Posted by nakita at 2010年01月27日 16:38
業務連絡~

前にお話した「フォーリングプレートセット一式」、保管場所より回収し、私の車に載せっ放しになっています。早々にお引き渡ししたいので直接のご連絡先を私のブログにメッセで入れて下さるかコメントでお寄せ下さい(※「承認」しなければ表示はされませんので…)出来れば1.30(土)に蔵前工房舎までお車で引き取りに来て頂ければ一番助かります。但しかなり大きな段ボール箱入り(1400×600×200)なので、ミニバンかライトバン、あるいはトランクスルー機能の付いたセダン等でないと、積載キツいかも…です。
Posted by ishiiishii at 2010年01月28日 00:49
>ishiiさん

ご連絡ありがとうございます。
プレート楽しみにしております!
日曜日はよろしくお願いいたします!
Posted by nakita at 2010年01月29日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。