QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2010年02月01日

PMC練習会。豪華版!

日付が変わった昨日の日曜日、

アソビットにおいて、3月開催予定のPMCに向けた練習を行いました。

しかし今回の練習は凄かったです。豪華ゲストにお越し頂きました!

なんと、コンバットマガジンのライターでも有名な石井健夫さんに参加して頂きました~!

そして、奥様のKeikoさんもご一緒です。


PMC練習会。豪華版!

実際の競技と同じスケールのプレートとタイマーを用いた、本番さながら、

緊張感のある練習となりました。

石井さんやKeikoさんの細かなアドバイス、

ベテランシューターお二人の、実際のシュートを間近に見ることで、

我々初心者同士の、手探りの練習では得られない、

実践的な射撃の基本を、少し勉強出来た様な気がします。


個人的に、特に勉強になったのが、KeikoさんのGunの扱い方。

セイフティーの解除、ロックのタイミング、マズルコントロールなど、

安全性に、とても気を付けていらっしゃると思いました。

このあたりは、我々の練習では非常におろそかになっていた部分です。

基本的な部分が出来なくては、真の上達はありえません。

今後はしっかりとしなくては!


☆スナップ☆
PMC練習会。豪華版!
普段は、蔵前で精密射撃をされているJoeさんにアドバイス中の石井さん。


PMC練習会。豪華版!
ザナスタさんは上半身が安定していると、石井さんに褒められておりました。


PMC練習会。豪華版!
やはり実弾経験も豊富な石井さんのシュートは、終始安定感があります。


PMC練習会。豪華版!
横一列でシュート!まさに射撃訓練!!緊張感のある練習方法でした!


PMC練習会。豪華版!
最後は全員で記念撮影。



約二時間の練習でしたが、非常に密度の濃い、楽しい時間でした。

 Gunコントロール。 

 射撃競技の基本「当てる」という事。

 制限時間を有効に使った、効率的なシュート。

 自分のペースで撃つ。

今回の練習から、次回練習のテーマが出来ました。

私としては「練習」というより、「稽古」を付けて頂いた、

そんな感じの二時間でした。



本日ご指導頂いた、石井さん、Keikoさん。

本当にありがとうございました!

そして、我がチームにプレートセットもご寄贈頂きまして、大変感謝しております。

次回も、よろしくお願いいたします!!

ご参加頂いた、ザナスタさん、JOEさん、お疲れ様でした。

またやりましょう!!



同じカテゴリー(練習)の記事画像
JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!
マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!
涙!最後の群馬フォアフロント練習
ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア
ある日のアンリミ練習。
Hapi! Hapi! アンリミ練習。
同じカテゴリー(練習)の記事
 JANPS記録会!in 赤羽フロンティア! (2014-01-30 18:00)
 マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ! (2013-05-01 20:00)
 涙!最後の群馬フォアフロント練習 (2013-04-15 19:00)
 ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア (2012-07-02 19:00)
 ある日のアンリミ練習。 (2012-05-09 19:00)
 Hapi! Hapi! アンリミ練習。 (2011-11-10 20:15)
Posted by s.makoto at 02:16│Comments(10)練習
この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした。一緒に遊べて、楽しかったです。またやりましょう。

午後から家の用事があって、Yokohama PCMでの「CDC4」に出られない日でしたが、午前中いっぱいみっちり練習できて、良い一日になりました。

3.28 PCM/PMC 6thでの、皆様の健闘をお祈り申し上げます。
Posted by ISHII at 2010年02月01日 09:29
>ishiiさん

昨日は本当にありがとうございました。
楽しい練習でした。

あの後のテストマッチ参加後、軽く飲みましたが、
皆一様に、勉強になったと申しておりました。

次回、是非とも宜しくお願いいたします!
Posted by nakita at 2010年02月01日 16:04
こんばんわ

楽しそうですね
今度私も誘ってくださいね
Posted by teru at 2010年02月01日 21:06
お疲れ様です。
とても楽しい&豪華な練習でした。
緊張もしましたけど(・_・)

とてもありがとうございましたー。
また是非よろしくお願いします。
Posted by ザナスタ at 2010年02月01日 21:35
>teruさん

こんばんは。

楽しかったですよ!
次回はぜひTeruさんも御参加下さい!!
※リンク先が無効になってますので、ご確認ください。

>ザナスタさん

昨日はお疲れ様でした。心地よい緊張感でしたね。
でも銃を扱うんですから、当然のことかも知れませんね。

次回もよろしくどーぞ!

DVD、やっぱりファイナライズが出来てませんでした!
次回お渡ししますm(_ _)m
Posted by nakita at 2010年02月01日 22:20
>nakitaさん
あれリンク先無効だ

これでどうかな??

次回楽しみにしてます
Posted by teruteru at 2010年02月01日 22:36
次回は参加したいと思いマ~ス。
PMC用に1つ組もうかな~なんて思ってます。
自分も石井さんのレクチャー受けたかった・・・。
こちらは今日は筋肉痛で脚がカクカクしてますw
Posted by G3フリーク at 2010年02月01日 22:53
>teruさん

リンクばっちりです!
こちらのブログにリンク貼らせて頂きますね。

次回の練習、お誘いさせて頂きますね。


>G3フリークさん

サバゲお疲れ様でした。
天気がもって良かったですね。

PMCのエントリーは済ませました?
Posted by nakita at 2010年02月02日 00:28
>エントリー
まだですねぇ。クラスどうしようか迷ってます。アイアンかなぁ?
Posted by G3フリーク at 2010年02月02日 21:21
>G3フリークさん

僕はアイアンは無理ですねぇ。
ウィークハンドで、サイトが探せないです…。
Posted by nakita at 2010年02月02日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。