QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年05月13日

だんだんと。

シューティングを初めて約1年半。

何回かマッチに参加してきた我々ですが、

ここ最近の集中した練習によって、

自分にとっての理想のGunというものが、

皆、すこーしずつ解かってきた気がします。

「グリップをこうしたい」とか、「リコイルを小さくしたい」とか、「耐久性を持たせたい」とか。

生意気にも、カスタムの必要性を感じるようになってきました。


makotoは、マルキャパのガスカットや、シリンダーリターン調整をしたり、

taroは、ボール盤でブリーチを穴だらけにして軽量化させたり、ショートストロークにしたり。

それぞれが頑張って、自分のGunというものを仕上げようとしています。

ベテランシューターにとっては当たり前のチューンなんでしょうけど、

我々にとってはまだ手探りの部分が多いです。

でもまぁ、チューンナップへの興味が出てきたということは、

ちょっとは上達したということでしょうか・・・?


私、nakitaもGW中はこんな事をやってみたり。


というか、完全にやってもらってますがw


WAハイキャパのアウターバレルを固定してみました。
アンリミはこれで出ようと思ってましたが、調整が間に合わなそうなので、


マルイのハイキャパを寄せ集め中です(汗)


もちろん、スキルを磨くことが一番大事なのは百も承知ですが、

やらないより、やった方が良いチューンがあるなら、それはやったほうが良いだろうし、

上手い人のアドバイスには積極的に耳を傾けたほうが良いにきまってます。

その中で、自分に合ったものをチョイスして行けば良いワケで。

まぁ、シューティングに限った事ではないですね。


しかし!まだまだ我々には練習が必要です!!

道具ばっかり良くなっても、肝心の腕はまだまだです。

本当に難しいです、シューティング。

やりがいたっぷりです。







同じカテゴリー(Gun)の記事画像
Progress Unlimited製ノンホップバレル組んでみた。
コクサイガスリボルバーのカート…
いつの間にやら…。
子連れさんからのプレゼントが来た~!
楽しい!SAA!
MGCナショナルマッチ
同じカテゴリー(Gun)の記事
 Progress Unlimited製ノンホップバレル組んでみた。 (2013-05-27 21:00)
 コクサイガスリボルバーのカート… (2013-02-21 20:00)
 いつの間にやら…。 (2013-02-08 20:00)
 子連れさんからのプレゼントが来た~! (2010-12-23 21:20)
 楽しい!SAA! (2010-08-12 22:11)
 MGCナショナルマッチ (2010-07-15 09:52)
この記事へのコメント
おぉ、良いですね~マッチガンの製作。
うちのベレッタも弄りたいところですが、「何処をどうする」と言うビジョンが明確でないので暫くこのままやろうかと思ってます。STIの方なら弄りやすいんですがね~。
Posted by G3フリーク at 2010年05月13日 10:18
>G3さん

こんばんは。

皆、頑張ってますよ。練習もチューンも。
上手くならないのが玉にキズですが(涙)

ベレッタは弄くりにくそうですが、
カッコ良く仕上げたら、一躍HEROになれますね~。

なって下さい、HEROに!
Posted by nakita at 2010年05月13日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。