QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年06月02日

ヘロヘロのボロボロ。



先週の日曜日は、最後のアンリミ練習会でした。

皆さん、大変お疲れ様でした。

実に濃ゆ~い内容でしたね。

今回もまた、ドクターあみーごさんをはじめ、

先輩シューターの方々には、またまたお世話になりました。

ありがとうございました。


地道な練習の成果があってか、ちょっとは速いタイムもチラホラ出るようになりましたが、

試合形式の計測という場面になると、もうボロボロ・・・。

安定感がまったくありません。

締めの計測会では、朝一のコールドよりも悪い・・・。

練習が本番に生かせないのは、子供の頃からまったく変わってませんw

いざとなると、タイムが良かった時のフォームやドロウなんかが、すべて頭から消えます。

焦れば焦るほど、やたらと力が入りまくり、外しまくりです。

あぁ、心が弱い…。

なんだか、いや~な感じを残して最後の練習会は終了face07

なんとか当日までにはメンタル面を立て直さなくては・・・。


しかしながら、アンリミ当日前に本番さながらの計測が出来た事は、

プレッシャーに対する免疫が少しでもついたかなと。

まぁ、それでも緊張はするんでしょうけど。

もう当日までプレートを撃つことは出来ませんが、

自宅で出来る限り、ドロウの練習だけでもしようと思いますicon21


最後に記念の一枚。

皆さん、お世話になりました!

(ブースカさんの速さには正直ビビりました!)

また次回もよろしくお願いします!



同じカテゴリー(練習)の記事画像
JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!
マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!
涙!最後の群馬フォアフロント練習
ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア
ある日のアンリミ練習。
Hapi! Hapi! アンリミ練習。
同じカテゴリー(練習)の記事
 JANPS記録会!in 赤羽フロンティア! (2014-01-30 18:00)
 マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ! (2013-05-01 20:00)
 涙!最後の群馬フォアフロント練習 (2013-04-15 19:00)
 ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア (2012-07-02 19:00)
 ある日のアンリミ練習。 (2012-05-09 19:00)
 Hapi! Hapi! アンリミ練習。 (2011-11-10 20:15)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。  練習では良いタイムが出ていても本番では崩れてしまう。 誰でもそうだと思いますよ。  会場で見るトップシューターの早さは人間業ではないように感じますが、練習ではもっと早いに違い有りません。 トップシューターだってマッチプレッシャーを感じてない訳ではないと思います。 
「いや〜な感じ」はスッパリ忘れ、「気持ち良く撃てた」時の感じを繰り返し思い出して、シューティングボックスに気持ちよく立てるように自分をマインドコントロールするのが吉かと。 本番頑張って下さい(^^)/
Posted by ドクターあみーごドクターあみーご at 2010年06月02日 10:50
>ドクターあみーごさん

こんばんは。
日曜日はまたまたお世話になりました。ありがとうございました。

そうですね。トップシューターのプレッシャーのほうが遥かに厳しそうですね。
0.01秒の差で順位が入れ替わる訳ですからね。
マインドコントロール出来る人が強いのは、どの競技においてもそう言えますね。
心強いアドバイスありがとうございます。
かなり気持ちが楽になりました。
当日は気負わず、楽しんで撃ちたいと思います。
また次回もよろしくお願いいたします。
Posted by nakita at 2010年06月03日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。