QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年11月02日

JANPS練習会

まずはお知らせです!

11月23日のシューティングマッチイベントですが、

おかげさまで25名定員に達しましたので、一旦エントリーを締め切らせて頂きます。

これほどのエントリーがあるとは思っていなかったので、正直驚いております。

エントリー頂いたシュータの皆様、誠にありがとうごいざます。

当日は楽しいイベントになるよう努力いたしますので、

よろしくお願いいたします。




さて、先週の日曜日はフォアフロントでJANPS練習会が行われました。

我々はエントリーしていないのですが参加させてもらっちゃいました。

押し迫った日程にも関わらず、参加させて頂きありがとうございました。

競技内容やルールなど、解からないままの参加でしたが非常に楽しめました。



「一応、なんちゃってカップガンを作って持っていきました。」


スチールチャレンジとは違い、JANPSでは的の設備がかなり大がかりですが、

ここでは4つのステージがしっかり練習出来ます。



「丸山さんプラクティコウと千葉さんバリケイド」


ターンターゲットやムーバーはものすごい力作です!!

動くターゲットと言うのは、単純に面白いですね。

本能的に面白いと感じることが出来ます。


makotoムーバー



「TAROプラクティコウ」


「Hさんのカップガン。いいなぁシュラウド。」


FPは2人で撃つので緊張感あり!


「千葉さんのバリケイド。すごい当たってます。流石です。」


「8m、遠いです。」


個人的なスコアは、バリケイド443点、プラクティコウ399点、

ムーバー349点、プレイト400点、合計1591点でした。

自分の撃った的を見ると、まるでショットガンで撃ったかのような弾痕…。

精密射撃の要素も大きいので、Gunの調整も非常に重要ですね。

JANPSはすごーく難しいですが、すごーく面白い!

非常にやりがいのある競技だと思いました。

なにしろカップガンがカッコイイ!!

あぁ、また財布が軽くなる予感…。


JANPS本番まで約2週間。

日曜日の練習会でお世話になった皆さま、是非とも頑張って下さい!!



行きたかったなぁ、掛川…。




同じカテゴリー(練習)の記事画像
JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!
マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!
涙!最後の群馬フォアフロント練習
ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア
ある日のアンリミ練習。
Hapi! Hapi! アンリミ練習。
同じカテゴリー(練習)の記事
 JANPS記録会!in 赤羽フロンティア! (2014-01-30 18:00)
 マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ! (2013-05-01 20:00)
 涙!最後の群馬フォアフロント練習 (2013-04-15 19:00)
 ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア (2012-07-02 19:00)
 ある日のアンリミ練習。 (2012-05-09 19:00)
 Hapi! Hapi! アンリミ練習。 (2011-11-10 20:15)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 楽しんで頂けて何よりです(^^)
来年はみんなで掛川に行きましょう(^0^)/
Posted by ドクターあみーご at 2010年11月02日 18:56
お世話になっております。

JANPSフルコースで練習とは凄いですね!!

今年は延べ62名の方が参加予定となっておりますJANPSですが
「来年は出場します!!」と早くも多くの方から、お声を掛けて
いただいております。

皆様のお越しをお待ちしております。
Posted by おしょうさん at 2010年11月02日 20:52
>ドクターあみーごさん

日曜日はお疲れ様でした。
非常に楽しく参加させて頂きました。
またひとつ、新たな楽しさを体験できました。
ありがとうございました。

来年は参加したいですね~。
その際は、またご指導お願いいたします。

14日は是非とも頑張ってください!!


>おしょうさん様

コメントありがとうございます。

JANPSがどう言う物かもよく解からないままの参加でしたが、
非常に楽しめましたし、やりがいのある競技だとも感じました。

来年は是非とも参加したいと思います。
その際はよろしくお願いいたします!
Posted by nakita at 2010年11月03日 02:43
昨日はご来店頂いたのに休んでしまってて申し訳ありません。
フロンティアの山中です。
ご要望の件は全て了承しました。
また何かありましたらどんどん言って頂ければと。
あっという間に定員うまってしまったの凄いですね。
これもお人柄でしょうか。
それでは失礼します。
Posted by 山中 at 2010年11月04日 14:27
>山中様

お世話様です。
いろいろ無理を言って申し訳ありません。

自分たちもそうですが、巷には撃ちたくてウズウズしてる人が
多いという事ですねw

当日はいろいろご迷惑をかける事もあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
Posted by nakita at 2010年11月05日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。