QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2011年01月23日

今年初の上矢會。



またまた行ってきました。

本年度初の上矢會。

今回も、コックさんからドカヘル着用の現場作業員風の方まで

相変わらず濃ゆ~い参加者でいっぱい!

上矢さんもソムリエスタイルでしたw

だんだんと職業コスプレ化してますな。

今回は、先日某オークションで落札したマルシンモーゼル8mで参加。

この日初めて撃ちましたが、凄すぎる集弾性に撃沈。

なんだか色んな所に飛び散ります(泣)

銀玉デッポー並みの集弾性能。

まぁ、この銃はこれでいいんでしょうね。

こういった銃で参加出来るのも上矢会の良いところ。

皆さん勝負は二の次です。

二週目は子連れさんから頂いた「子連れGSR」の実戦投入。

ガチモード全開でトップ賞を獲得!5.11のCAPを貰っちゃいました。

(子連れGSRがいかに凄いかを証明するためにガチで行ったんですよ!KYじゃないですよ!)


今回は「パン・パパパ・パン」的な特製パッチも参加者全員に贈られました。

ご参加の皆さまお疲れ様でした。

次回の得物は何にするかな・・・。


★2月11日開催TTHマッチVol.2のエントリー締め切りました!

 多くのエントリーありがとうございました!

 上矢ゆいさんもエントリー頂いております!

 当日が楽しみです!

 


















同じカテゴリー(マッチ)の記事画像
TTHマッチ 再告知!!
アンリミテッド2014に参加して来ました!
JSCお疲れさまでしたー。
いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ!
JSC!!!!!
アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!!
同じカテゴリー(マッチ)の記事
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 アンリミテッド2014に参加して来ました! (2014-04-13 21:24)
 JSCお疲れさまでしたー。 (2013-10-15 16:28)
 いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ! (2013-10-08 20:30)
 JSC!!!!! (2013-09-05 21:40)
 アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!! (2013-06-03 21:35)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
景品の装甲列車の扱いに四苦八苦しております。置く場所以前に作る場所に困ってます。

11日のマッチに向けて抜きやすいホルスターを作る予定です。フルカバー型は抜きづらくてかないません。
Posted by G3フリーク at 2011年01月24日 10:23
上矢會お疲れ様でした。
子連れGSR速かったですね~!!
11日もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by SEIJI at 2011年01月24日 11:51
>G3さん

昨日はお疲れ様でした。

装甲列車ってのが渋いなぁとw

いつかオートマグとGSRのホルスター作ってくらさい。
Posted by nakita at 2011年01月24日 16:49
>seijiさん

昨日はお疲れ様でした。

あくまで子連れGSRの性能を見るためにガチでいったんですよ!本当ですよ(笑)
Posted by nakita at 2011年01月24日 16:54
以前の上矢会でnakitaさんのオートマグを撃たせてもらい、マルシンとは思えないほど集弾性が大変良かったので(ルックスもお気に入りです)ずーーーと頭にあましたが、先日とうとう、CZ75に打ち勝ち、買っちゃいました!

でもって、イースト製のガバ用のナイロンホルスターに入りますよ、銃身はニョッキリはみ出しますが。 銃身が長いので素早いドゥローはかないません。
さすがに、革製のガバ用には、入りません。
Posted by kei at 2011年01月24日 19:25
>keiさん

こんばんは。

おー!買われましたか、オートマグ!お仲間ですね~。

実は、お約束していた集弾テストを、昨年赤羽で行ったのですが、
画像がイマイチで記事にしていませんでした。

5mでしたら、スチール系にもなんとか使える性能ですが、
さすがに8mはキビしかったです。

まぁ、今回上矢会に持って行ったモーゼルもそうですが、
マルシン製品は性能云々で楽しむ銃ではないことは確かですね。

今度どこかでクリント1揃い撃ちと言うのもよさそうですね。
お互いに大事にしましょう!
Posted by nakita at 2011年01月25日 01:33
>マルシン製品は性能云々で楽しむ銃ではないことは確かですね。

そうなんですか、知りませんでした。言われてみるとそんな感じがします。 M2カービンにしろ、シグP-220にしろ弾が散らばる事おびただしいですね。 ただウィンチェスターM1892、S&W・M629クラシックなどはパワーが無いですがそこそこの集弾性ですよ。

ところで、S.A.Aのみを使った「腰ダメ撃ち」のマッチ(ペーパーターゲットを規定時間に6発撃ち得点数を競うとか規定時間に鉄板プレートに何発当てられるかを競うなど)。
サイトを見て狙うマッチはどこにでもあるのですが、サイトでなしに、感で当てるマッチは見当たりませんので、そんな「感で当てる」マッチがあったら良いなと思います。
そんな方いませんか?
Posted by kei at 2011年01月25日 17:08
>keiさん

勘で当てるというのはSAAでのマッチという意味でしょうか?

SAAのマッチでしたら、吉祥寺のハートフォードで定期的にマッチが行われています。
腰ダメでバンバン当てている猛者もいらっしゃいましたよ。

オートなどでは、時々Takuさんが上矢会でやってますね。
そういえばR-typeの練習会でもやってましたねw

でっかいターゲットを狙わずにババババっと撃つのも楽しそうですね~。
Posted by nakita at 2011年01月26日 01:41
nakitaさん、

上矢會、お疲れ様でありました~♪
(同じ頃、違う場所でシューティングマッチに出ておりましたぁ)

いやぁ、GSR使って頂きありがとうございます!
銃の性能ではなくて、あくまでもnakitaさんの
技術のなせる業であると思いま~す。
でも、撃って頂きうれしいですっ!

発売になったGUN誌、見ましたよ~♪
レクチャーしているnakitaさんや、タイマー持ってる
ザナスタさんや、SEIJIさん親子など、けっこう
写ってましたね~。永久保存版です!

第2回目もがんばって下さいね~。
(あぁ、またしても仕事なのが、悲しぃ・・・涙)
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月28日 19:36
>子連れさん

子連れGSRは撃っていて楽しいですね~。
マグも3本揃えちゃいました。
マグウェルを装着したり、WAハイキャパからリコイルスプリングガイド移植したりと、楽しませて頂いております。

Gun誌見て頂けましたか!ありがとうございます。
子供のころから読んでいるGun誌に自分たちが掲載されるなんて、
夢のようです。

またもやお仕事ですか~。とっても残念です(泣)
ぜひぜひ3回目はご参加を!(やれんのか!?)
お待ちしてま~す!
Posted by nakita at 2011年01月29日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。