QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2011年11月13日

シューティングが好きです。



シューティングが好きです。いまさらですが。

自分はスピード系とAPSをやってます。

いつかサバゲもやってみたいですね。


スピードシューティングとは簡単に言えば早撃ち競技です。

直径が6mmしかない小さな小さなBB弾を、

5~6mも離れた位置にある12cmの丸い鉄板とかデッカイ鉄板めがけて撃ちます。

5枚の的をいかに速く撃つかと言う競技です。

上手い人は2秒とか3秒で撃ちます。

センスのある人だったら初めて撃っても5枚の的を4秒くらいで撃つ事が出来ます。

でも、2秒台を出すにはかなりの練習が必要。

両手をあげた状態で、ブザーが鳴って、ホルスターから銃を抜いて、

5枚の的全部に当てるまでが2秒ですよ。すごいですよね。

エクストリームスポーツです。マジでそう思います。

速くなるにはすごーく練習が必要です。たくさん努力も必要です。

自分は始めて3年になりますが、なかなか上手くなりません。

でも、練習も試合もとっても楽しいです。



APS。

よーくねらって撃つ、的当てです。

径が11mmしかない的に6mmのBB弾を当てたり、

10mも離れた切手ぐらいしかない的を弾き飛ばしたりします。

めちゃくちゃ難しいです。

でも、試合で高得点を出すとカッコいいバッジが貰えます。

次の試合でもっと高得点が出ると、新しいバッジが貰えます。

みんなこのバッジが欲しくて頑張ります。


スピードシューティングもAPS競技もどっちも素晴らしい遊びです。

オモチャのテッポーを撃つだけなのに、試合の時はドキドキ緊張します。


たかだかオモチャのテッポー遊びにこんなにハマるとは、ここまで奥深いとは、正直思っていませんでした。

今では、速く撃てた時の喜びや、真ん中に当てられた喜びを求めて、毎週のようにレンジに行ってテッポーを撃っています。

撃てない日曜日があると、早く撃ちたくて、レンジに行きたくてウズウズします。

でも、レンジに行きたい理由はもう一つあります。

それは、レンジには必ず仲間がいるからです。

スピード系の人も、精密系の人もいろいろいます。

先輩シューターも、始めたばかりの人も、ライバル関係にある人も、

勝敗よりも自己の成績に拘る人も、いろんな人がいます。

でも、同じ趣味の人たちが集まってるんですから、話が合わないはずがありません。

そんな人たちとの練習が本当に好きです。


試合も好きです。

試合自体はとっても緊張しますが、会場には見知った顔がたくさんあります。

一緒に練習している人たちも、久しぶりに会った人たちも、色んな人に会えます。

その数が毎年増えていく事も嬉しいです。


シューティングを始めて、色んな人に出会えました。

そんな人たちと、これからも楽しく仲良く、

ずーっとシューティングを続けていきたいと思います。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ありがとうございました。
Takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会!IN市ヶ谷
ど真ん中を貫け!
傑作動画!!総統がお怒りです!!
残念ながらTARGET-1が閉店…。
超トップシューターとの楽しいひと時。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ありがとうございました。 (2014-05-27 01:56)
 Takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会!IN市ヶ谷 (2013-10-29 19:15)
 ど真ん中を貫け! (2013-06-20 17:21)
 傑作動画!!総統がお怒りです!! (2013-04-13 14:48)
 残念ながらTARGET-1が閉店…。 (2013-01-25 20:00)
 超トップシューターとの楽しいひと時。 (2013-01-09 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。