QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2012年02月04日

TTHマッチVol.4ありがとうございました。

ご報告&ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。

去る、1月29日(日)に赤羽フロンティアさんでTTHマッチVol.4を開催させて頂きました。


サメシマ選手、相変わらずの強さです。

今回もトータル30名(スタッフ込み)と、大変多くのシューターの皆さまにご参加いただきました。
また、今回は新潟からタカハシユタカ選手もエントリーいただきました。
本当にありがとうございました。改めまして御礼申し上げます。

ありがたいことに今回もまた、多くの皆さまに豪華賞品のご協賛を頂きました。
フロンティアさん石井さんTakuさんコウさんハロ君、kizusuさん、かぢや君seijiさんよしむねさん、本当に本当にありがとうございました。感謝感激でございます。
このご恩は、今後も楽しいイベントを開催させて頂く事でお返しさせて頂きますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

そして、今回もTakuさんには、楽しく意地悪なコースレイアウトをして頂きました。本当にありがとうございました。
次回もまた宜しくお願いいたします。

肝心なイベントの内容は他のブロガーさんにお任せするとして(笑)、今回は「コンシールドマッチ」と言うことで、銃の規定とジャケットの着用をお願いしました。
厳密なコンシールドの規定からは外れていたようにも思いますが、マッチ初心者の人でも気軽に参加して頂けるよう、「いわゆるジャケットからの抜き撃ち」を楽しもう、と言うのが今回のコンセプトでありました。

「コンシールド」の定義を主催者が良く分かっておりませんでしたが(笑)、皆様お楽しみ頂けたでしょうか。
とにもかくにも、無事終了することが出来てホッとしております。ありがとうございました。


個人的には反省すべき点がいくつかあります。
もともとTTHマッチのコンセプトは、ビッグマッチ参加への足がかりと言いますか、初心者でもベテランでも気軽に、そしてちょっと緊張感をもって参加できるイベントを目指していました。
生意気ながら、競技シューターの底辺拡大もコンセプトのひとつです。

第一回ではもう少し細部まで気を配っていましたが、回を重ねるごとに「慣れ」が出て、個人的には色んな部分が雑になって来てしまった様に思います。

Takuさんや皆さんに助けられているうちに、気が緩んできたのだと思います。
今一度初心に帰り、気を引き締めたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



さて、今後のTTHマッチですが、とにかくご参加頂いているシューターさんのレベルが非常に高いので、これならもう少し競技性(ルールも含めて)を高めても良いかな・・・と考えております。我々も勉強になりますし。
しかしながら、遊びの要素も必要かと思いますので、第一回の構成(アクション・スティール・フォーリングプレート)を基本形にしたいと思います。

そして、もうひとつの柱として「TTH・ルーキーズマッチ」と題し、人前で撃ったことない・・・と言う超初心者向けのマッチも企画していこうかと思っております。

また、今回のコンシールドマッチや、前回ご好評頂いた電ブロマッチやリボルバーマッチは、引き続き別枠で開催させていただこうかと考えております。

と、まぁ勝手にいろいろ書いておりますが、Takuさんや山中社長にもご相談させて頂きますのでよろしくお願いいたします。m(__)m







同じカテゴリー(マッチ)の記事画像
TTHマッチ 再告知!!
アンリミテッド2014に参加して来ました!
JSCお疲れさまでしたー。
いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ!
JSC!!!!!
アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!!
同じカテゴリー(マッチ)の記事
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 アンリミテッド2014に参加して来ました! (2014-04-13 21:24)
 JSCお疲れさまでしたー。 (2013-10-15 16:28)
 いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ! (2013-10-08 20:30)
 JSC!!!!! (2013-09-05 21:40)
 アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!! (2013-06-03 21:35)
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした
また、体調不順にも係らず
スムーズな進行 アッパレ! ですww

コンシールドというか、ジャケットドロウが楽しくなってきました
ドロウは慣れてきましたが
やっぱタクティカルリロードとかもキレイにやってみたいです

本当に今回は楽しいイベントありがとうございました
次回も楽しいマッチを首をながぁ~くして
お待ちしております
Posted by ハロハロ at 2012年02月04日 21:26
先日はお世話になりました。

個人的には、制限は縛りの多いマッチの方が、その中で自分なりの色を出すのが楽しかったりするので、また面白いマッチを企画してください。
Posted by キモシュン at 2012年02月04日 21:53
お疲れ様でした。
主催という立場で何かと、ご心労だと思います。あまり手伝えなくて心苦しくもありますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by 山中 at 2012年02月06日 19:21
>ハロくん

やっぱりハロ君は何やってもうまいよねー。
どんどん上手く速くなってるよー!

またジャケットマッチやりますか!
Posted by nakita at 2012年02月07日 01:40
>キモシュンさん

今回も娘さんとのご参加ありがとうございました!

そうですね。遊び要素と言うか、縛りが大きい競技は確かに面白いですね。
今度は匍匐前進でも入れますかw

また次回も宜しくお願いいたします!
Posted by nakita at 2012年02月07日 01:43
>山中社長

あまり手伝えないなんて、何をおっしゃいますか!
いつもいつもお世話になりっぱなしで、こちらこそ申し訳ありません。

我々に何かお手伝いできることがあれば遠慮なく申しつけて下さいm(__)m

次回もまた宜しくお願いいたします。
Posted by nakita at 2012年02月07日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。