QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2012年12月11日

TTHマッチVol.2その2

TTHマッチVol.2その2

さてさて、TTHVol.6当日の模様の続きです。

第二ステージは、フォーリングプレート。

直径10cmのターゲットを4m、5m、6mの距離から撃ち倒します。撃ちなおしは出来ません。

また、4mは4秒、5mは5秒、6mは6秒と、各距離ごとに時間の制限があります。

通常は倒した枚数をカウントしますが、TTHマッチの場合はすべてタイムに換算されます。

ターゲットを外すと、それがペナルティータイムとなります。

4mを外すと1枚に付きプラス3秒。4mはプラス2秒。6mはプラス1秒が総合タイムに加算されてしまいます。

TTHマッチVol.2その2
シューティングの基礎ともいえるこの競技。なかなかの緊張感が味わえます。


そして第三ステージは「スピード&プレシジョンマッチ」

TTHマッチVol.2その2
写真には全部写っていませんが、ペッパーポッパーが21個、APSプルズアイターゲットが1個、

APSシルエットターゲットが8個、ストップターゲットが1個というセッティング。

これを弾数制限ありルール(1マグ15発×3本)で、ストップターゲットを撃つまでのタイムを競いました。

ルールとしては、やや複雑で(反省)、まず、ブルズの得点配分が、10点サークルで-10秒、8点サークルで-5秒

5点サークルでは+5秒、0点で+10秒と言ったガスブロ泣かせな過酷なモノ。

加えて、シルエットターゲットが撃っても撃たなくてもよいオプションターゲット。しかし1個撃ち落せば-5秒のボーナスターゲット。

減算条件が非常に大きい(大きすぎる?)このステージにおいて、結果的にかなりの順位変動とタイム差に大きな差が出来てしまいました。

まぁ、射撃って速さだけでも、正確さだけでも駄目なんですねー、と言うことでお願いします(笑)


では、ご参加頂いたシューターの真剣な表情をどうぞ!

TTHマッチVol.2その2
お父さんと参加のレイ君。

TTHマッチVol.2その2
APSシューターs.okさんは以前賞品でゲットしたSTI!

TTHマッチVol.2その2
コイケさんのXDは快調に動いてました!

TTHマッチVol.2その2
TeamR-typeの子連れさんは気温を考慮してか珍しくハイキャパでした。

TTHマッチVol.2その2
初代ひたすらブルズアイチャンプのタマイさん。

TTHマッチVol.2その2
めっきり腕を上げたタナベさん。

TTHマッチVol.2その2
チバさんはLGでシルエットをバシバシ当ててました!

TTHマッチVol.2その2
あづさんはJANPS仕様のGunで。

TTHマッチVol.2その2
イバラギさんのアキュコンプG17はシルエットも問題なく当ててました!

TTHマッチVol.2その2
オグラさんの所作動作は綺麗でした。さすがベテランシューター。勉強になりました。

TTHマッチVol.2その2
おなじみコウさん。マグライトのご協賛ありがとうございました!

TTHマッチVol.2その2
レイ君のお父さんサトケンさん。ビッグなクリスマスプレゼントうらやましいです(笑)

TTHマッチVol.2その2
APSトップシューターのキモシュンさん。JANPSでも大活躍で!

TTHマッチVol.2その2
TTHのTaro。来年も頑張りましょう。

TTHマッチVol.2その2
TTHのnakita(私)

TTHマッチVol.2その2
TTHのmakoto。うん!ボーダーのロンTがイケてない!(笑)

TTHマッチVol.2その2
TeamR-Typeのやまさん。JSCからグロック使いに。ご協賛もありがとうございました!

TTHマッチVol.2その2
TeamR-TypeのRyochanさん。ご協賛ありがとうございました。当たった人がうらやましい!

TTHマッチVol.2その2
TTHのサバゲ担当G-3フリーク氏。こだわりKSCシューター!

TTHマッチVol.2その2
ベテランのイマムラさん。ご参加ありがとうございます!安定感のあるシュートでした。

TTHマッチVol.2その2
こちらもベテラントップシューターのスギサワさん。TTHマッチのグレードが上がります!ご参加ありがとうございます!

※Takuさんの写真が見つかりません!すいません!(汗)


次回は最後のステージを紹介します!!






同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事画像
遅くなりましたが…TTHマッチご参加ありがとうございました
TTHマッチ 再告知!!
TTHマッチのお知らせ
TTHマッチご参加ありがとうございました~
動画もまとめてみました!再告知 TTHマッチのお知らせ!
新春!TTHマッチVol.10のお知らせ!
同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事
 遅くなりましたが…TTHマッチご参加ありがとうございました (2014-06-14 22:45)
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 TTHマッチのお知らせ (2014-04-25 01:47)
 TTHマッチご参加ありがとうございました~ (2014-01-24 18:00)
 動画もまとめてみました!再告知 TTHマッチのお知らせ! (2013-12-21 15:14)
 新春!TTHマッチVol.10のお知らせ! (2013-12-17 20:00)
Posted by s.makoto at 22:00│Comments(4)TTHマッチ
この記事へのコメント
S.OKさんがタクティカルな人みたいでカッコイイ!
Posted by 山中 at 2012年12月11日 22:21
先日は大変お世話になりました。
おかげ様で、とても楽しかったです。
また次回も宜しくお願い致します。
Posted by キモシュン at 2012年12月12日 01:30
>山中社長

s.okさん決まってましたねー!
自分は朝寝坊して、一人だけ違うポロシャツでした(汗)
Posted by nakita at 2012年12月13日 16:58
>キモシュンさん

今回もありがとうございました。

よろこんで頂けて良かったです。
来年も楽しいマッチをバンバン企画・・・
出来るといいなぁと思ってます!
Posted by nakita at 2012年12月13日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。