QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年02月03日

TF7に参加しましたよっと。


ガバとパイソンでダブルエントリーしました。

本日、厚木ポストホビーで行われた「第三回TF7」にtaroと2名で参加してきました。

参加された皆様、主催者様、大変お疲れ様でした!

TF7は射撃の基本である「よく狙う」を主眼に置いたシューティングマッチであります。

定員いっぱいの10名の参加がありました。

今回初参加でしたが、見知った方が多くて安心しました。


主催の小林さんから競技の説明です。


ステージ1

5mの距離から5枚のスティールプレートを撃つスピード系競技です。

レンジの幅は狭いのですが、ストップ以外のターゲットは7㎝×5.6㎝と非常に小さく(ちなみにs.okさん製作!)、不安がよぎりました。

しかも、制限時間は60秒。外すことが出来るのは2発までです。

3発目からは1発目につき、なんと+5秒のペナルティーが付いちゃいます!シビア!

ですから、速く撃つ事よりもよりも、しっかりと狙う事が大事になります。

TF7のコンセプト通りの競技内容ですね!

得点は、「60」から掛ったタイムを減算した数値が得点になります。5秒で撃てば55点となります。


ステージ2

小さな小さなターゲットを撃つ、精密射撃系競技の2つのステージです。

立ってる人や寝てる人がいます(笑)

ターゲットは8個。持ち弾も8発。

白いターゲットが5点、黄色が10点です。満射で45点です。


他の人が撃ってる間は、誘惑に負けそうになりながら店内で待機です。


今回は、ノンダットのガバと、お題クラスがリボルバーと言う事でしたので、ポイントリーダーをのっけたマルイのパイソンでダブルエントリーしました。

いよいよ自分の番。ステージ1です。

ダブルエントリーの人はGunを変更して連続で撃ちます。

オートでは普段の慌てるクセが出て3発外し、ペナルティー+5秒!

・・・タイムは覚えてません(泣)

1回撃って感覚をつかめたのか、続くパイソンではなんとか4秒台でクリ-ン!ほっ。

続くステージ2。

まずはオートで。

ステージ1のミスを取り返そうと意気込むも、自分の前に撃った女性がなんと満射!

躊躇なくトリガーを引く勝負強さを目の当たりにしたプレッシャーからか(笑)またもやボロボロ…。

何枚外したののか・・・またしても得点忘れました…。

しかし!前日にきっちりゼロインしたパイソンがまたもや絶好調!

1枚ミスったものの、7枚で40点。

ダットサイト搭載とはいえ、オートよりもリボルバーの方が成績が良いとは!(苦笑)

ここ最近リボルバーばかり弄ってるのが幸いしたかも知れません。

と、こんな感じで競技が終了。

主催者の集計中は、レンジ内で試射タイムです。


フリーダムアートさんのストライクウォーリアーレースガン。軽くて撃ちやすかったですね。


G.W.Aの荒木さんがお持ちになったM&P。樹脂のスライドですね。


まだ調整中の様でしたが、軽快な撃ち味でした!


そして結果発表!

なんと、オーバーオールでは自分が1位!これにはビックリ!

しかもパイソンで1位だったので、リボルバークラスでも1位。

ついでにダット部門でも1位と、出来すぎな結果!


そして、なんとなんと!賞品として、主催者様秘蔵のコクサイスピードコンプを頂いちゃいました!!

サファリランドの002も確保して頂いていた矢先、何と言うタイミング!!

チョー嬉しい!チョーラッキー!

大事に使わせて頂きます!

リザルトなどは主催者様のブログにUpされると思いますのでこちらをチェックして見て下さい。


TF7はホルスターも要りませんし、初心者の方でも充分に楽しめる内容ですが、

基本的な射撃のスキルを磨く事の出来るしっかりとしたおすすめのマッチです!

もちろんベテランシューターも油断の出来ない内容ですよ!

自分もまた機会があれば参加したいと思います!


トイガン射撃会TF7のBlog『Logic Forces』
http://longdictionary.militaryblog.jp/



同じカテゴリー(マッチ)の記事画像
TTHマッチ 再告知!!
アンリミテッド2014に参加して来ました!
JSCお疲れさまでしたー。
いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ!
JSC!!!!!
アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!!
同じカテゴリー(マッチ)の記事
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 アンリミテッド2014に参加して来ました! (2014-04-13 21:24)
 JSCお疲れさまでしたー。 (2013-10-15 16:28)
 いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ! (2013-10-08 20:30)
 JSC!!!!! (2013-09-05 21:40)
 アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!! (2013-06-03 21:35)
この記事へのコメント
ども、お久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです。
色々な地域で、誰でも楽しめるマッチが増えたら最高ですよね。

しかしリボルバーって・・・、あなどれないっすね~!?オドロキました(汗)
Posted by s.ok at 2013年02月04日 22:23
あっ、荒木さんも居たんです。

顔だすだけでも行けば良かったかも…。
Posted by na6ce at 2013年02月04日 23:45
>s.okさん

こちらこそご一緒できてよかったです。

なんだか最近s.okさんと撃つのはAPSよりもガスブロの方が多いですね(笑)

リボルバーあなどれないですよ!
慣れればオート並みに撃てますからねー。

またよろしくお願いします!
Posted by nakita at 2013年02月07日 15:37
>na6ceさん


荒木さんはスティールでトップでしたよ。
よくレーザーサイトであれだけ速く撃てますよね~。
Posted by nakita at 2013年02月07日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。