QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年06月19日

6月16日 フロンティア主催APS公式練習会!


集合~!参加者は80人オーバー!



さてさて遅くなりましたが、16日(日)は錦糸町で行われましたフロンティアさん主催のAPS公式練習会に行ってきましたよ。

参加された選手の皆様、主催の亘社長、フロンティアのスタッフの皆様、マルゼンのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

今回自分は選手としての参加では無かったのですが、メチャクチャ楽しかったです。

先日のアンリミテッドもそうでしたが、色んな人とお話が出来るって言うのは単純に嬉しいし楽しい。

いいですね。シューティングの輪。

また、今回はブルズアイ競技のサブジャッジという大役を仰せつかったのですが、

いろんなシューターの技術を間近で見ることが出来たのは収穫でした。


また、競技終了後に「ジャッジ賞」として豪華な賞品まで頂いてしまいました。

あれ?オレってなんかすごいミラクルなジャッジングしたっけな?と思っちゃいましたよ。

あ、したかも!!ひえー!!(汗)

ただでさえ、主催でバタバタと大変なのに、細かなトコロまで気が付く人なんですよねー、亘社長は。

ホントにお気を使わせてすいません。大事に使わせて頂きます。


では当日の選手目線的な記事は他のブロガーさんにお任せするとして、

どどどどどどどーん!と時系列的に画像行きます!



9時に会場入りすると、すでに堺さんが撮影準備。


今度はAPSのDVDを制作されるそうです!楽しみ!


みんなで設営。


設営その2。


なにやらdeliさんがカメラをセッティング。


プロレス会場の設営ではありません。


この後、Takuさん逆立ちします(嘘)


開会宣言!


弾速についてキビシイお話。


ルールは守りましょうね。


takuさんと堺さんと私。


阿部さんと亘さんのプレート。


お祈り中。優勝おめでとうございます。


キモシュンさん歌の練習中。


R-typeさんたち。


鈴木さんカッコいい!!


ブルースカイブルー。


いつも青いイメージの人と、いつも薄茶のイメージの人。


ロケットパーンチィィイッ!!


かわいそうに堺さんがRiskyさんに怒られてます。


打ち上げ。


打ち上げその2。


打ち上げその3。


鈴木さんが堺さんにスピードシューティングのレクチャー中。


ゴトちゃんぺ。昇格おめでとうございます。




最後に、ジャッジ目線(偉そう!)で感じたコトを一個だけ。

「マズルコントロールに注意!」

まぁ、シューティングマッチでは当たり前のコトなんですが、射座におけるマズルの向きがけっこう怖かったです。

特に危ないなぁと思った場面は、APS-3などのコンプレスト式を使っている選手がガンにエアをチャージする時です。

完全に隣のシューターにマズルが向けられ、しかもトリガーに指がかかっている方がおりました。

試合の際は特に緊張されているので、いつもはやらないようなミスも起こり得ますから要注意です。

また、撃ち終わってからのマズルの向きがアップレンジ(観客側)に向くケースも多々ありました。

何人かの方にはその都度注意をさせて頂きましたが、安全に競技を楽しむためにも、APSでもこのあたりの意識はもっと高めて行きたいですね。

それでは皆様お疲れ様でしたー!

では本大会で!!





同じカテゴリー(APS)の記事画像
APS入門DVD発売中!
2013年度ツイポタ集計しました!
APSカップ非公式サイト!
メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ!
APSカップ2013の動画できましたー。 
【お知らせ】ツイッターでAPS!#ツイポタに関して
同じカテゴリー(APS)の記事
 APS入門DVD発売中! (2014-01-31 18:10)
 2013年度ツイポタ集計しました! (2014-01-25 18:00)
 APSカップ非公式サイト! (2013-12-28 14:09)
 メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ! (2013-10-01 19:00)
 APSカップ2013の動画できましたー。  (2013-08-01 18:00)
 【お知らせ】ツイッターでAPS!#ツイポタに関して (2013-06-29 15:30)
この記事へのコメント
ジャッジお疲れ様でした。
おかげさまで無事昇格できました(笑
次は本大会で選手としてお互いがんばりましょう~
Posted by SEIJI at 2013年06月19日 20:45
おかげさまで?・・・。
SEIJIさんとnakitaさんのあいだにどんな密約があったのか知る由もありませんがジャッジお疲れ様でした&ありがとうございました。
一日神経使って相当大変だったのではと思います。

本大会ではnakitaさんとはクラスが違いますからシュートオフ(じゃなくてなんでしたっけ?)でお会いしましょう!(爆
Posted by delideli at 2013年06月19日 21:50
先に行ってしまい申し訳ないです。
ジャッジが、Nakitaさんだったお陰でバッチ更新出来ました。
感謝です。そして、お疲れ様でした。
手首お大事になさってください。
本大会(飲みじゃないですよ)頑張りましょう!!
Posted by 後藤 at 2013年06月19日 22:20
nakitaさん
当日はジャッジ、お疲れ様でした
m(_ _)m
本大会までには腕は完治しそうですか?
無理をせずに調整して下さいね
Posted by よしむね at 2013年06月19日 22:48
>seijiさん

日曜日はお疲れ様でした。
バッジ更新おめでとうございます!

本大会で更に更新しちゃいましょー!
Posted by nakita at 2013年06月19日 23:12
>deliさん

日曜日はお疲れ様でした!
ちょ、ちょっとダメですよ公の場で密約のこと持ち出しちゃ!

あれはボールペンの後ろでブルズのターゲットに弾痕をちょいちょいっと・・・
炎上したら困るのでやめときますw

今回はオープンクラスで行きますんで宜しくです!
Posted by nakita at 2013年06月19日 23:14
>後藤さん

日曜日はお疲れ様でした。
そしてバッジ更新おめでとうございます!

イクときは一緒って言ってたのに~!
Posted by nakita at 2013年06月19日 23:16
>よしむねさん

日曜日はお疲れ様でした!

本大会の言い訳にしようと思ってるんで、
ホントは腕痛くないんですよw

・・・冗談はさておき。
ありがとうございます!
大丈夫です!気合で乗り切りますから!!
Posted by nakita at 2013年06月19日 23:19
おつかれさまでした。
やっぱ起きましたか。
でも、注意された事は当たり前な事ですが、ジャッジとして優秀な指導です!

問題点に関しては通り私が3年前から指摘していましたが、何も変わっていないのですね。
本来の主催側は弾速よりもこの問題に必死に取り組んで頂いたいものですね。

けが人出たら、大会の存続だけでなく、シューティングマッチその物自体の継続が難しくなります。
APSで起きれば、JSCやアンリミにも影響あります。(その逆も無いとは言えないけど、まだ安全)
Posted by Noborin#59 at 2013年06月20日 00:02
主催として恥じ入るのみです。
この問題には今までも、
取り組んできたつもりではあるのですが
今後はもっと頑張りたいと思います。
皆様方にもご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
Posted by 山中 at 2013年06月20日 01:14
>Noborin#59さん

注意させて頂いた方は、初心者っぽい方でした。
やはり早い段階での安全面への意識付けは必要だと思いました。

みんなで声かけするだけでも改善されると思います!
Posted by nakita at 2013年06月20日 16:03
>亘さん

主催本当にお疲れ様でした。
心労お察しいたします。

恥じる事は無いと思います。
ネガティブな事はネガティブな発想では解決できません。
あくまで明るくポジティブに頑張りましょう!
Posted by nakita at 2013年06月20日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。