QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年12月10日

TTHマッチVol9 ご参加ありがとうございました!(遅)






大変遅くなりました!

11月24日に行いましたTTHマッチの模様です。

今回はワタクシnakitaが欠席でしたので、メンバーのmakotoによるレポートでございます。

それでは後ほど~!

========================================================================

去る11月24日(日)TTHマッチVol.9を開催させていただきました。

参加いただいた皆様、毎回場所をお貸しいただいているフロンティア山中社長、前日に準備していただいたTakuさん、

ありがとうございました。

また、seijiさん、山中社長、今回も賞品の提供ありがとうございました。

今回のTTHマッチは、アンリミテッドのステージをベースに、ムーバーやフォーリングプレートを取り入れたチーム戦という変則マッチでした。

最初は、アンリミの“木”“火”を個々に撃っていただき、そのタイムを元にパワーバランスが平均化するようにチーム分けをします。

その結果・・・・

Aチーム
 
Takuさん
ryouchanさん
毛利さん
田辺さん
ポメラニアンさん

Bチーム
石川さん
永井(TTH)
seijiさん
岩崎さん

Cチーム
関川(TTH)
G3(TTH?)
しのぶさん
HIROさん

以上のようなチームになりました。

次のムーバー競技から、チーム戦のスタートです!

ムーバー競技のルールです。

1人 片道5発×2往復 合計20発(200点)

5名と4名のチームがあるので、各チームの得点の合計をチームの人数で割った平均値で勝負。

動きのある標的を撃つのってたのしいでよすね^^







ムーバーは普段なかなか撃てる機会がありませんでしたが、Takuさんのおかげで赤羽では撃つチャンスが増えることでしょう。






JANPS経験豊富な石川さんは、経験の少ないチームメンバーにリードの取り方やボックス内での立ち位置などをレクチャーされていました。






ムーバー初体験のHIROさん。初めてとは思えない安定感。真っ赤な014が素敵です。






USビアンキで活躍された毛利名人。スティックシフトのついた本格的なカップガンです。






JANPSエントリークラス優勝おめでとう!!






ムーバー競技のリザルトです。



続いての競技はフォーリングプレート

4m 4秒 6発 ×2

6m 6秒 6発 ×2

7m 7秒 6発 ×2 計36発(枚)

これも各チームの平均値で競います。








チームメンバーが2人並んで撃つので、ペースをあわせて撃つという、チーム戦ならではの作戦もありました。







各競技で安定した射撃のryochanさん。







この日は絶不調の田辺さん。次回のリベンジに期待してますよ。







スピコンで参戦の岩崎さん、漢です!







フォーリングプレート競技のリザルトです。



最終競技はアンリミの“金”“土”“水”をチームで6ストリング、一人が1or2ストリング撃ち、捨てタイムなしで争います。

誰が2回撃つのか、大きなミスをどう無くすか、一人が何秒で撃つのか、チームにより戦略はさまざま。

自分のミスがチームの成績に大きく影響するのでなかなかの緊張感もあり、なかなかスピードがあげられなかったですね。

ここで、この時点で最下位のAチームから3ステージ合計でのポイント制だと勝ち目がないので、各ステージごとに順位に応じたポイント制に変

更してほしいとの要請が。

そこで他の2チームの了解を取り、主催者判断で各ステージごとのポイント制に変更させていただきました。

ちょっとルール面での精度が甘かったです。申し訳ありませんでしたm(__)m







前回と違うガン・・・いったい何丁持ってるんでしょうか(笑)







プレッシャーのかかる最終ストリングでの速さはお見事です。







アイアンサイトのハンディを感じさせませんね~!





アンリミテッド3ステージ、こうなりました!



以上、の競技を集計した結果・・・







優勝はBチーム!すべての競技で安定した成績をのこしたBチームが見事に優勝!おめでとうございます!!







2位はAチーム!最終競技のアンリミでみごとに逆転!








そして3位はCチーム。ムーバーはよかったんですが・・・



全競技終了後、時間に余裕があったので、チームはそのままで“第一回 チームでシュートオフ”もやりました。

各チーム総当りのリーグ戦で、

先鋒戦1点

次鋒戦3点

中堅戦5点

副将戦7点

大将戦9点 のポイント制。

競技内容は、フォーリングプレート6枚+ペッパーホッパー1枚の勝負です。(リボルバーハンディ有り)







初戦はAチームvsBチーム、本戦優勝のBチームでしたがいきなり全敗スタート。各チーム仲良く1勝1敗のEVEN。

獲得ポイントの多かったAチームの勝利でした。


今回はチーム戦でのイベントでしたが、いつもと違う緊張感も楽しんでいただけたのではないでしょうか。

機会があれば、是非またチーム戦やりましょう!!


Makoto


======================================================================


というわけで、TTHマッチVol.9無事終了したようで安心しました。皆様ご参加ありがとうございました。

次回開催は1月12日(日)を予定しておりますので、ぜひともご参加下さいませ!!!




同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事画像
遅くなりましたが…TTHマッチご参加ありがとうございました
TTHマッチ 再告知!!
TTHマッチのお知らせ
TTHマッチご参加ありがとうございました~
動画もまとめてみました!再告知 TTHマッチのお知らせ!
新春!TTHマッチVol.10のお知らせ!
同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事
 遅くなりましたが…TTHマッチご参加ありがとうございました (2014-06-14 22:45)
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 TTHマッチのお知らせ (2014-04-25 01:47)
 TTHマッチご参加ありがとうございました~ (2014-01-24 18:00)
 動画もまとめてみました!再告知 TTHマッチのお知らせ! (2013-12-21 15:14)
 新春!TTHマッチVol.10のお知らせ! (2013-12-17 20:00)
この記事へのコメント
安定のMAKOTOさんリポート!笑
行けなくて残念・・・orz
Posted by delideli at 2013年12月10日 23:19
楽しいマッチの提供ありがとうございました
またよろしくお願いします
Posted by ryochan at 2013年12月11日 07:28
>deliさん
自分の文章力の無さにびっくりです。f^_^;)
次回は、ぜひご参加ください。
Posted by makoto at 2013年12月12日 01:22
>ryochanさん
ご参加ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
Posted by makoto at 2013年12月12日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。