QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2013年12月28日

APSカップ非公式サイト!

APSカップ非公式サイト!












もうすでに何人かの方が紹介していますが、APSカップ非公式サイトが出来ました。

非公式ながら、かなりのボリュームでAPSの楽しさが紹介されています。

このサイトは、運営がフロンティアさん、(社長のブログはコチラ)制作はスピードシューティング界のキング、マック堺さんです。

フロンティア山中社長のAPS普及にかける情熱と、それに賛同し、様々な広報活動をされている堺さんの協力により立ち上げられたサイトです。


APSカップ非公式サイト!











スマホにも対応してますね。

自分もAPSカップに参加をしていますが、はじめた当初は情報が少なく手探り状態だった事から、

こういったサイトの開設はこれからAPSを始めたい方には非常に参考になると思います。

エアソフトガンの楽しみ方には色々ありますが、的のど真ん中に当てると言う行為は、射撃における最大の目的であり、的当ては人間の本能的な行為です。

APSカップ専用銃は玩具の銃でありながら、買ったそのままでも非常に高いレベルの命中精度を持っています。

精度が高いゆえに、射手の技術がそのまま成績になりますが、練度によって段々と成績が上がって行きますし、昇格制度もありますので、目標を立てやすく、とてもやりがいのある競技だと思います。

ここであれこれ述べるよりも、実際にHPをご覧いただければAPSの面白さが良く分かると思いますので、是非ご覧ください!


APSカップ非公式サイト
http://apscupu.com/


APS競技の競技が他のシューティング競技に、また、サバイバルゲームの技術向上に役立つかどうかは、現時点の自分としてはなんとも言い切れないところではありますが、

エアガンを撃つのが好きな人は、ゼッタイにAPS競技をはじめたほうが良いと思います。

とはいえ、APS専用銃は安くは無いので(赤羽フロンティアさんでAPS-1が17530円、APS-3が24980円 おそらく国内最安値です)

APSカップ非公式サイト!
APS-1グランドマスター

APSカップ非公式サイト!
APS-3


もっと気軽にAPSを楽しんでみたい方にはツイッター上で成績を競い合う「ツイポタ(筆者主催)」なんてのもあります。

詳しくはコチラ!!

ターゲットは堺さんのHPよりダウンロードできますので、ツイポタに参加しなくても、お正月にちょっと手持ちのエアガンで撃ってみてはいかがでしょうか。

というわけで、来年はAPSカップにチャレンジしてはいかがでしょうか!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
APS入門DVD発売中!
2013年度ツイポタ集計しました!
メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ!
APSカップ2013の動画できましたー。 
【お知らせ】ツイッターでAPS!#ツイポタに関して
#ツイポタ!今月もやってます!
同じカテゴリー(APS)の記事
 APS入門DVD発売中! (2014-01-31 18:10)
 2013年度ツイポタ集計しました! (2014-01-25 18:00)
 メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ! (2013-10-01 19:00)
 APSカップ2013の動画できましたー。  (2013-08-01 18:00)
 【お知らせ】ツイッターでAPS!#ツイポタに関して (2013-06-29 15:30)
 #ツイポタ!今月もやってます! (2013-06-27 17:54)
Posted by s.makoto at 14:09│Comments(2)APS
この記事へのコメント
紹介ありがとうございます。
このサイトを見て興味を持ってくださる方が、
一人でも多くいてくれたら、
ありがたいと思います(^^)
Posted by 山中 at 2013年12月28日 15:52
>山中社長

来年は身内からではないAPS参加者を一人でも増やすのが目標です!
Posted by nakitanakita at 2013年12月28日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。