QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年05月07日

撃った~!


















GWの最終日、アンリミに向けてたっぷり3時間以上の練習でした。

3人で3時間。TARGET-1でのGAMEも含めると約4時間。

いやぁ疲れた。集中力の持続だけでも大変です。

タイムは徐々に良くなって来たかな・・・。

※ヴァレリーさんからご指摘を頂きました写真は、ショップの皆様、他のご愛好家の皆様のご迷惑にならない様差し替えさせて頂きました。










同じカテゴリー(練習)の記事画像
JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!
マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!
涙!最後の群馬フォアフロント練習
ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア
ある日のアンリミ練習。
Hapi! Hapi! アンリミ練習。
同じカテゴリー(練習)の記事
 JANPS記録会!in 赤羽フロンティア! (2014-01-30 18:00)
 マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ! (2013-05-01 20:00)
 涙!最後の群馬フォアフロント練習 (2013-04-15 19:00)
 ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア (2012-07-02 19:00)
 ある日のアンリミ練習。 (2012-05-09 19:00)
 Hapi! Hapi! アンリミ練習。 (2011-11-10 20:15)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
今回、どうしても気になったので書かせていただきました。

シューティングマッチでも、サバゲでも、たとえマガジンが入っていなくても、
ターゲットに向けているとき以外はトリガーに指をかけないようにしましょう。

また、撮影時においても、常に銃口の向きとトリガーフィンガーを意識して取り扱いましょう。

マナーは、どんなに凄い成績を出すより、大事なことです。
Posted by ヴァレリー at 2009年05月07日 02:19
>ヴァレリーさん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、大変軽率な撮影でした。
日頃は気を付けていたのですが、まだまだ甘いところが多いです…。
確かにマナー違反は、他の愛好家の方や業界にも迷惑のかかる事ですね。
今後は、しっかりと気を付けたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by nakita at 2009年05月07日 08:36
nakitaさん、こんにちは!

昨日は、たっぷり練習させたのですね!
今度、機会が御座いましたら、練習ご一緒にお願いいたします!
Posted by サマーズ at 2009年05月07日 10:42
>nakitaさん

初めてのコメントに丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、いきなり厳しい書き方になってしまい、申し訳ありませんでした。

銃口の向きに関しては、キャリアの長い人でも、待ち時間や競技終了後にはおろそかになりやすいので、レンジでお互いが気持ちよくすごせるよう、お互いに気をつけていきましょう。
私も自分で書いていて、改めて自分が出来ているか、考えさせられました。
ありがとうござました。
Posted by ヴァレリー at 2009年05月07日 15:17
こんにちは。(^O^)
私自身もヴァレリー様と同じ様な事を、ちょっとした気の緩みでやってしまう場合があります…。

気を付けていかなくてはならない事ですよね。(*^_^*)


話は変わりますが、昨日はかなりの練習をされていたのですね?

昨日、私はグリップのカスタマイズをしていた為、TARGETー1へ行けなかったのですが…サマーズ様同様、一緒に練習に参加したいです。
Posted by ふくじ at 2009年05月07日 17:42
あと…勝手ながらですけど、お気に入り登録させて頂きました。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m
Posted by ふくじ at 2009年05月07日 18:07
ヴァレリーさんご指摘いただき、ありがとうございました。何事にもマナーがあって、ルールを守って、楽しみが有るんですもんね!その場に一緒に居たチームの一員として感謝してます。まだまだ初心者で皆さまのレベルには程遠いですがよろしくお願いします!m(._.)m
今回の練習は楽しハードでした〜チームの皆さんお疲れ様でした〜
Posted by TARO at 2009年05月08日 00:02
>サマーズさん

コメントありがとうございます。
中々ハードな練習でした~。
あらためてメンタル部分が大事なスポーツだと実感しました!
ぜひとも一緒に練習しましょう!!

>ヴァレリーさん

いえいえ、本当にヴァレリーさんのおっしゃる通りです。
今回のヴァレリーさんのコメントで、玩具といえども、「銃」を取り扱ってるんだなと、改めて思いました。
「銃」を趣味にすると言う事に対して、世間の眼は厳しいことも確かです。
少し前にサバゲフィールドのオープンに対して、近隣住民が猛反対しているニュースもありました。
一人ひとりのマナーの向上は、エアガンシューティングの発展には欠かせないものですね。

ただの「TRIGGRE HAPPY」にならないように気を引き締めます!
ありがとうございました!!

P.S. ヴァレリーさんは、あのヴァレリー〇〇さんでしょうか・・・?

>ふくじさん

コメントありがとうございます。

はい。本当に気を付けたいですね。
気の緩みが大きな事故にも繋がります・・・。反省です。

TARGET-1は2月に行ったきりだったので、やや勘が鈍った感がありました(涙)

今度ぜひ一緒に練習したいですね!!

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきます!

>TAROさん

これからはホントに気を引き締めていきましょう!!
野球のバットだって、その辺で振り回す人はいないからね。
たとえレベルがが上がっても基本と初心を忘れずに行きましょう。
Posted by nakita at 2009年05月08日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。