QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年09月24日

連休終了・・・。

いやぁ、休日はあっという間に終わりますね(泣)

トリガーハッピーズの3日連チャン練習も終わりました。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
JSCまで約2週間になりましたが、この3日間でどのくらいレベルアップしたのか・・・。

連休終了・・・。
ふくじさんは「Hi-Capaふくじカスタム」の調子も良く、タイムも安定してきました。
まだまだ、速くなりますよ!

連休終了・・・。
TAROは病み上がりのため、身体が思うように動かなかったようです。
本番は集中力さえ切れなければ・・・(笑)

連休終了・・・。
JSCにはエントリーしていませんが、神谷会にも参加していたKSCファンのサイキさん。
前日も参加してもらったのですが、初めてのスチール練習にしては速いです!
さすが、サバゲーでレースガンを使っているだけあります(笑)

連休終了・・・。
師匠、太郎さんです。
この日はなんと、リアサイト無しでの練習です。撃っていてちぎれた(!)らしいです。
リアサイトが無いとは思えないシュート。ホントに速いです。
ダット乗せたら、もっと速くなるでしょうね~。

連休終了・・・。
私、Nakitaです。
いまだ、安定感がありません・・・。
ここに来てダットもMojjiか、タスコか迷ってます・・・。

個人的には、単純にコースを撃つよりも、速い人の映像などを参考にしたフォームの研究や、
リズム感を意識したシュート、タイムの目標をシビアに再設定する事が今後の課題です。
間に合わなそうですが・・・。

本番まであとわずかな練習しか出来ませんが、気合い入れていきましょう~!!



同じカテゴリー(練習)の記事画像
JANPS記録会!in 赤羽フロンティア!
マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ!
涙!最後の群馬フォアフロント練習
ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア
ある日のアンリミ練習。
Hapi! Hapi! アンリミ練習。
同じカテゴリー(練習)の記事
 JANPS記録会!in 赤羽フロンティア! (2014-01-30 18:00)
 マック堺さんin赤羽フロンティア特設レンジ! (2013-05-01 20:00)
 涙!最後の群馬フォアフロント練習 (2013-04-15 19:00)
 ハピハピ隊今季初のAPS練習。@フロンティア (2012-07-02 19:00)
 ある日のアンリミ練習。 (2012-05-09 19:00)
 Hapi! Hapi! アンリミ練習。 (2011-11-10 20:15)
Posted by s.makoto at 01:47│Comments(7)練習
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
さっそくKSCにスライド他のパーツを注文しました。

練習に参加させてもらって気がついていたのですが、「射撃フォーム」が明らかに違うんですよね。皆さんは肘を曲げてできるだけコンパクトに、左右に振るスピードを極限まで上げられる様に構えているのが解りました。自分自身は、逆でしたね。肘はほぼ9割伸ばして、左手で軽く引きつける様な感じになってます。二つのフォームを使い分けられるように練習ですねぇ。
Posted by G3フリーク at 2009年09月24日 11:44
>G3フリークさん

一昨日、昨日とお疲れ様でした。

腕を伸ばさないのは、単純にダットを探しやすいからそうしてます。
はじめの頃は、なんかカッコ悪いなぁ、と思っていたのですが、
エアガンシューティングにおいては、大したリコイルがないので、
ダットを探しやすいほうが良いかなと。

もちろん、太郎さんのように、腕をまっすぐ伸ばしたフォームでも、
とても速い人も沢山いますけどね。

両方を試して、速く撃てると思ったほうを採用してはどうでしょうか。
Posted by nakita at 2009年09月24日 16:46
昨日はお疲れ様でした。
いつの間にか師匠になってますが? (笑)
早いとおっしゃいますがNAKITAさんのほうが安定して早いですよ〜
ダット早くこないかな〜
Posted by たろう at 2009年09月24日 20:05
昨日はお疲れ様でした~。
また、3連休中練習もご苦労様でした。m(_ _)m


前回の画像よりも、コッチの方が良いです!(^^)
(アレは目がやばいくらい…アブナイので…。)


私のハイキャパのネーミング、それ採用しま~す!!
(^^)v
Posted by ふくじ at 2009年09月24日 20:56
お疲れ様でした。
少しバテ気味でしたが、楽しく練習できました。ありがとうございました。カンカン・カンカンカンって撃てるように成りたいのですがね〜…
頑張りま〜す!
Posted by TARO at 2009年09月25日 00:59
>たろうさん

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

イエイエ、常に安定したタイムじゃないと・・・。
本番では1ストリングしか失敗は許されないですからね~。

たろうさんは、ダットサイトになれたらますます速くなりますよ!


>ふくじさん

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

そうですか。コッチの写真がいいですか。
確かに楽しそうに撃ってますね~。

大会当日はパーツの販売もたくさん出るのでアブナイですね(笑)
Posted by nakita at 2009年09月25日 01:15
>TAROさん

病み上がりのところお疲れ様でした。
当日、具合が悪くなったらシャレにならないね~。
お互い、体調管理には十分気をつけましょう!

確かに上手い人はリズミカルに撃ってますね~。
どうしたら速く撃てるのか・・・。
Posted by nakita at 2009年09月25日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。