QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月27日

ありがとうございました。



さよなら市ヶ谷Un シューター飲み会に参加いただいた皆様ありがとうございました。

50名近くの方々のご来店いただき、盛大なパーティーとなりました。

これほど多くの皆様にお集まりいただいたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました。




  
Posted by s.makoto at 01:56Comments(2)雑記

2013年10月29日

Takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会!IN市ヶ谷


画像のアップロード楽になったなー


去る10月26日の土曜日、市ヶ谷某所にて、takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会が開かれました。

この日は台風27号の影響で中止の恐れもありましたが、夕方からは雨も止み、無事開催となりました。

フロンティア亘社長の号令一下、18名のシューターさんがお集まりになりました。


JSC当日は集計システムにトラブルがあったため、takuさんの成績が順位に反映されておらず、

賞品などの授与が当日に出来なかったため、Noborin#59さんの計らいで、この日の打ち上げに参加した皆さんの前での授与式となりました。

改めまして、Takuさんおめでとーございます。


この日はAPSシューター、スピードシューターが入り混じっての楽しい打ち上げでした。


今年のJSC学生チャンプになったTTH期待の新人、とーる君からAスクワッドいっちゃうぞバカヤロー宣言があったり、


トップシューター、鉄人ナリタさんの熱いシューティング論が聞けたりと、楽しい一夜でした。超モチベーションが上がりました!


盛り上がりましたねー。


発起人の亘社長はかなり飲んでましたねー。


サトケンさんも遅れて参加。


若い人同士で盛り上がってます。


あ、takuさんも若い人ってことでw


とっても楽しい一日でした。

また来年、誰かの祝勝会で集まりたいですねー!





  
Posted by s.makoto at 19:15Comments(6)雑記

2013年06月20日

ど真ん中を貫け!



さて、来月はいよいよAPSカップ本大会ですが、ここでiphoneユーザーのAPSシューターに朗報です。

なんと!遊ぶだけでAPSの点数が上がると言うiphoneアプリを見つけてしまいましたのでご紹介します。

それは「ど真ん中を貫け!」という無料アプリです!!



遊び方は左から流れてくるターゲットを中心のターゲットに重なったときにボタンを押すという、非常に単純なモノ。

しかしあなどるなかれ、APSの練習前にこのアプリを5分間だけ遊ぶとあら不思議、

ブルズアイやムーバーが面白いように当たるようになります。

自分はこのアプリで遊んだおかげで、ハンドガンの点数が20%アップ!

貧弱な坊やと女性に馬鹿にされていた僕が今では誰もが私を立派なたくましい男性としてみてくれます!

ついでに、可愛い彼女が出来たり、宝くじで高額当選しちゃいましたよ!(当社比)


ちなみに自分のベストスコアは794点です。

さぁ、どうですか!APSシューターの皆さん!

今ならまだ間に合います!

レッツ!ダウンロード!

https://itunes.apple.com/jp/app/do-zhenn-zhongwo-guanke!/id570753168?mt=8

※この記事には一部過剰な表現が含まれております。  
Posted by s.makoto at 17:21Comments(0)雑記

2013年04月13日

傑作動画!!総統がお怒りです!!


確かに責任はユーザーに丸投げですなぁ。


チキショウメェ!(笑)



巷で問題になっている金属スライド問題をテーマに、

あのジャンクシューターかぢや君がこんな動画を作りました。


いやぁー、かぢや君天才!!

センスあるなぁ!

ちょっと感動的でもあるし。


個人的にも金属化はNGだと思ってます。

実際に摘発されている人がいるのに、メーカーやショップが普通に販売しているってのも「?」です。

そんな心配ないよ、捕まらないよ、と言う人もいますが、違法かもしれないならば、やらないほうが良くないですかね?単純に。


※金属化の違法性については、法律専門のHi-Capacityさんが述べています。


僕らはシューティングを楽しみたいから、一般の人にギョッとされないように、努力をしています。

  

Posted by s.makoto at 14:48Comments(10)雑記

2013年01月25日

残念ながらTARGET-1が閉店…。


TARGET-1のスチールチャレンジも面白かった!難しかったけど!


コウさんのブログにもありましたが、新宿のTARGET-1さんが、1月27日で閉店されるそうです。

そういえばコウさんにはじめてお会いしたのもTARGET-1でしたねー。


我々がシューティングにハマって行ったのも、TARGET-1さんのおかげといっても過言ではありません。

(ウルトラマンのゲームがメチャクチャ面白かった!)

また、TARGET-1を通して色んな方と知り合うことができました!

多くの方々はシューター仲間として、今でもお付き合いさせていただいております。

最終営業日の27日はTTHマッチなので、残念ながら最後のご挨拶に伺えませんが、

本当に今までお疲れ様でした。

そして、楽しい場所と時間のご提供ありがとうございました。

またどこかで復活されることを祈っております!!

  

Posted by s.makoto at 20:00Comments(4)雑記

2013年01月09日

超トップシューターとの楽しいひと時。



昨晩は、なんと、あの超有名トップシューターのマック堺さんと赤羽フロンティアの亘社長との宴席にご一緒させて頂きました。
図々しくもお邪魔してしまい申し訳ありません(汗)

皆さまご存知の通り、マック堺さんといえば、JSCやアンリミテッドなどで複数回の優勝、
そして2004年の本場U.S.SteelChallengeでも優勝している、神様のようなシューターであります。

そんな方と一緒にお酒が飲めるなんて、そりゃもう仕事どころではありません!
この機会を逃すまいと、いろんな事を聞いちゃいましたよ!

練習の方法のアドバイスや、ご自身のシューティングに対する考え方などなど、メチャクチャ勉強になりました。
とにかく何でも話してくれる気さくな方でした。

酒の勢いではあるものの、自分のようなペーペーシューターが生意気にも現在のシューティング界に対する思いを語ってしまったのは、
一晩経って思い出すと顔から火が出る思いです(大汗)スイマセンでした!


堺さんはトップシューターでありながら、シューティング競技人口拡大のために、マッチの開催情報や、入門・紹介DVDを製作されております。
自分もジャパンスティールチャレンジ入門とJANPS DVD 2012を持っておりますが、どちらも非常に濃い内容です!
とってもおススメです!!

※取扱店は堺さんのHP内のリンクをご参照ください→http://www.machsakai.com/
※ジャパンスティールチャレンジ入門Trailer  http://www.youtube.com/watch?v=gEErkOJEDBU
  JANPS DVD 2012 Trailer  http://www.youtube.com/watch?v=h4xU-G2Klis


堺さんは、今後もさらにシューティング関係のDVDをリリースを予定されていると言うことですので、シューターはもちろん、
これからシューティングを始めてみようかなと思っている方も要チェックですよ。

いやぁーホントに楽しい時間でしたー。5時間があっと言うまでした。
堺さん、本当にありがとうございました!昨晩のご無礼お許しくださいm(__)m
そして、今回の機会を作って頂いた亘さん!ただただ感謝です!ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(6)雑記

2012年03月19日

Vショー準備なう。


「・・・」

25日(日)ビクトリーショーにて、いよいよ「はぴはぴ屋」がオープンです。


これからシューティングをはじめてみようかな的な方におススメなカスタムパーツなんかを取り揃えてます。

中古エアガンなんかも格安で販売します!

ブースはQ-182ですので、ぜひお立ち寄りください。

売り子はハピハピ隊のムスメ達です。

皆様のお越しをお待ちしております!

さぁ、明日は赤羽PMC!クリーン目指してがんばるぞぉ。



※本年度のTTH加入者

G3フリーク
CHIE(ハピハピ隊3人目!)




  

Posted by s.makoto at 19:30Comments(2)雑記

2011年12月24日

アンリミ動画Upしました&メリークリスマス!


ハピハピサンタ!

今日はクリスマスイブですね。

皆さま、どうお過ごしでしょうか。

ハピハピ隊の2名はサンタコスでアルバイト頑張ってくれました!

来週からは普通のユニフォームになってしまうのでチョッとさみしいです。


さて、やっとアンリミの動画の編集が終わりました。

色んなソフトを使ってもなぜか上手くいかず、画質を落としてようやくUp。

お暇な時にでも是非ご覧くださいm(__)m



見にくい場合はコチラから
http://www.youtube.com/watch?v=uim-ymNaJWc&list=UU834NZXlAZMbX-2T0Gk3SLQ&index=1&feature=plcp  

Posted by s.makoto at 20:30Comments(4)雑記

2011年11月13日

シューティングが好きです。



シューティングが好きです。いまさらですが。

自分はスピード系とAPSをやってます。

いつかサバゲもやってみたいですね。


スピードシューティングとは簡単に言えば早撃ち競技です。

直径が6mmしかない小さな小さなBB弾を、

5~6mも離れた位置にある12cmの丸い鉄板とかデッカイ鉄板めがけて撃ちます。

5枚の的をいかに速く撃つかと言う競技です。

上手い人は2秒とか3秒で撃ちます。

センスのある人だったら初めて撃っても5枚の的を4秒くらいで撃つ事が出来ます。

でも、2秒台を出すにはかなりの練習が必要。

両手をあげた状態で、ブザーが鳴って、ホルスターから銃を抜いて、

5枚の的全部に当てるまでが2秒ですよ。すごいですよね。

エクストリームスポーツです。マジでそう思います。

速くなるにはすごーく練習が必要です。たくさん努力も必要です。

自分は始めて3年になりますが、なかなか上手くなりません。

でも、練習も試合もとっても楽しいです。



APS。

よーくねらって撃つ、的当てです。

径が11mmしかない的に6mmのBB弾を当てたり、

10mも離れた切手ぐらいしかない的を弾き飛ばしたりします。

めちゃくちゃ難しいです。

でも、試合で高得点を出すとカッコいいバッジが貰えます。

次の試合でもっと高得点が出ると、新しいバッジが貰えます。

みんなこのバッジが欲しくて頑張ります。


スピードシューティングもAPS競技もどっちも素晴らしい遊びです。

オモチャのテッポーを撃つだけなのに、試合の時はドキドキ緊張します。


たかだかオモチャのテッポー遊びにこんなにハマるとは、ここまで奥深いとは、正直思っていませんでした。

今では、速く撃てた時の喜びや、真ん中に当てられた喜びを求めて、毎週のようにレンジに行ってテッポーを撃っています。

撃てない日曜日があると、早く撃ちたくて、レンジに行きたくてウズウズします。

でも、レンジに行きたい理由はもう一つあります。

それは、レンジには必ず仲間がいるからです。

スピード系の人も、精密系の人もいろいろいます。

先輩シューターも、始めたばかりの人も、ライバル関係にある人も、

勝敗よりも自己の成績に拘る人も、いろんな人がいます。

でも、同じ趣味の人たちが集まってるんですから、話が合わないはずがありません。

そんな人たちとの練習が本当に好きです。


試合も好きです。

試合自体はとっても緊張しますが、会場には見知った顔がたくさんあります。

一緒に練習している人たちも、久しぶりに会った人たちも、色んな人に会えます。

その数が毎年増えていく事も嬉しいです。


シューティングを始めて、色んな人に出会えました。

そんな人たちと、これからも楽しく仲良く、

ずーっとシューティングを続けていきたいと思います。


  
Posted by s.makoto at 03:08Comments(0)雑記

2011年10月11日

猫さん、またね!

日曜日はAPS練習会の後、猫さんの送別会でした。

猫さんにはトリガーハッピーズの西日本支部長(笑)をお願いしましたので、チームTシャツをプレゼントしました。





前面には『俺、グランドマスター。いいでしょ?』と入ってます。

個人的な猫さんの印象は『小さな巨人』です。

ホントにスゴイ人だなーと、常々思っておりました。

色々ありがとうございました。

猫さんとは今後もあちこちでお会いする予感たっぷりですが、ひとまずサヨナラですね。

スピードシューティングの布教活動も宜しくお願いしますね。

それじゃあ猫さん、またね!  
Posted by s.makoto at 13:56Comments(6)雑記

2011年09月28日

COMBATマガジン11月号で・・・。



現在発売中COMBATマガジン11月号の「初心者のためのマッチガン&アイテム選び」という記事で、

チームトリガーハッピーズ女子部「ハピハピ隊(仮)」のhazukiがモデルを担当しました。

写真&記事はTakuさんです。

撮影は9月11日に赤羽フロンティアさんのシューティングレンジで行われました。


東京マルイのガスブロがいっぱい!


この中から気に入ったモノを選ぶという企画です。


グロック、ストライクウォーリアー、P220E2、そしてハイキャパマッチ。
銃がデカく見えます。


実際にかなりの弾数を撃ちましたよ。


けっこうカンカン当ててます。


takuさんのグロックを借りてスピード系の練習もしました。


だんだんフォームも綺麗になり、スピードも上がってきました。

「ハピハピ隊(仮)」はエアガン超初心者の女子大生2名のユニットです。

どこかのレンジや会場で見かけた時は優しくしてあげてください(笑)

12月のアンリミテッドでシューティングデビューの予定であります!

練習時間取れるかな・・・?  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(2)雑記

2011年07月23日

実弾撃ってきたよ♪ その2


実弾射撃してきたよ。のパート2。


まずは22口径のライフルはダットサイトつきのS&W/M&P。
M4のガスブロをちょっと強くしたようなリコイルです。


よく当たりすぎてちょっとつまらないなー。と思いきや、
インストラクターがターゲットを回収しながら、「あー、フライヤー(8点)が出てますねー。フライヤーが出るのは、面倒くさくなって、撃ち方が雑になってるからなんですよ。集中力が切れてる証拠ですね」


「しっかり狙えば必ずそこに当たるけど、ここでいいやと思ってしまうから外すんです」と、爽やかな顔で厳しいお言葉。えへ。

狙わなければ当たらない・・・。当たり前の事といえば当たり前の事なんですが、APSでブルズアイやシルエットの練習で疲れてくると、そんな気持ちが出てくるのも事実。
大変勉強になりました。


S&Wの38口径。最初は反動にビビッてかなり下の着弾になりました。
写真や動画を見る限りはそんなにリコイルがあるように見えないんですけどね。あまりの下手さにちょっと凹みました。


リコイルに慣れてくると、今度は左にまとまるようになりました。


「なんで左に集まるんですかね?」とインストラクターのお兄さんに聞くと、
「着弾の理由が解る表があるんですよ」となにやらカードを持ってきてくれました。それによると、左にまとまるのはトリガーを引く力が弱いんだそうで、当てようとして力を抜きすぎていたようです。


なるほどねー、と意識してグロック19(9mm)を撃ちます。


マズルジャンプはこれくらい。
ちなみにこのお店はファクトリー弾を使用してます。


すると今度は右に。ガク引きになってるわけですね。またまたリコイルにビビッて下にも。しかし下手だなー。


次はグロック21。


45だけあって、マズルジャンプも9mmよりは大きいです。


でもまあ、慣れてきたのか、ちょっとはマシになってきました。


観光客向けのレンジだとあんまり銃を触らせてくれないと思ってましたが、


弾は自分で装填。この店は結構自由なのでちょっと心配になりました。
でも、チャキン!と言う音がイイですね~。


レッドホークを撃つ!


もっとリコイルがきついのかと思いましたが、案外撃ちやすかったです。
ハンドガンではこいつが一番当たりました。ほぼ狙ったトコロに飛んでいきます。


ショットガンは迫力!肩にガツンと衝撃が走ります。四十肩にはちょっと辛いですな。2発しか撃たせてもらえないのが残念・・・。


2発でもターゲットはボロボロ(怖)


次はM4。あ、セイフティー解除と。


M4も撃ちやすく良く当たりますね!
こちらも2発しか撃たせてもらえないけど。

と、こんな感じで計80発くらいを撃って来ました。

今回行ったSWATガンクラブ
感じの良いインストラクターのお兄さんが聞けば色いろ教えてくれるし、
(マズルコントロールはもっとちゃんと教えてほしいケド)
店員さんは感じがいいし、実弾初心者にはいいのではないでしょうか。
ハワイに行ったらぜひどーぞ。
昔のハワイの射撃状はもっと怪しい雰囲気だったよなぁ。


最後に「これお土産にどーぞ!」と弾の空箱を大量に貰っちゃいましたよ!
次回マッチの賞品に・・・。え?いらない?


当たり前なことですが、実銃は一歩間違えれば重大な事故にもつながります。
とても緊張しました。でもその緊張感が非常に大事だと思います。

エアガンにおいても命に関わる危険こそ少ないものの、失明などの恐れは十分にあります。
「エアガンも銃なのだ」という緊張感を常に持っていないといけないですね。
最近そのあたりの感覚がちょっと緩んでました。反省。

しかしながら、やはり実弾射撃には病みつきになりそうな心地よさがあります。
実弾で上手くなりたい!という気持ちもちょこっと芽生えました。
次回はグアムで撃ってみたいですね~。P-38あたりを。  
Posted by s.makoto at 20:17Comments(4)雑記

2011年07月15日

実弾撃ってきました♪ その1


ズドゴ~ン!

先月末から2週間ほど仕事でハワイに行っておりました。

ハワイに来て「早く日本に帰りたい」と言っている日本人はおそらく我々だけだろうなぁ、と思ったほど仕事はチョー大変だったのですが、
せっかく実銃の撃てる国に来た訳だからと何とか時間を作って撃って来ました!

出発前から、撃ちに行くならSWATGunClubKokohead Gun Club(屋外400mレンジ)、MagnumFirearmsと決めておりましたが、
宿からやや遠いKokoheadは時間の都合でNG。

MagnumFirearmsは地元の人が撃ちに来るガンショップ&レンジなので、本物の銃や(当たり前ですが)装備品が大量に販売されてました。
当然、観光客向けではありません。

ガラス越しにレンジが見えるのですが、地元のオジサン達がホルスタードロゥでダブルタップの練習とかしてました。速いし上手い!
もしかしたら警官が練習してたのかもしれません。
レンタルガンもありますが、日本語は通じませんし実銃初心者にはちょっと難しいレンジです。
到着が閉店間際だったと言う事もありココも断念。

と言うわけで、SWATGunClubと言う射撃場に行ってきました。
このお店は日本人の経営だそうで、受付の女性も日本人、インストラクターも日本人(たぶん)でした。
ついでにチラシ配りのあんちゃんも日本人でした(笑)


メニューはこんな感じです。
ワイキキには何件か観光客用射撃場がありますが、どこも同じような内容と価格です。
自分はVIPコース、同僚はBコースをチョイスしました。
BコースはS&W M&P15-22、S&WのM15、グロック19の3種類。
VIPコースはS&W M&P15-22、S&WのM15、グロック19&21、レッドホーク、レミントンM870(たぶん)、M4カービンの7種。
チラシの銃と実際に撃つ銃がけっこう違うのはご愛敬。92Fが撃てなかったのは残念でした。


こんな感じで無造作にゴロンと置いてあります。

やっぱり銃はワイヤーにつながれているのかな?なんて思ってましたが、バレルの先っちょやトリガーガードにリングはあるものの、すべてワイヤーは外されていました。
ですので、気をつけないと銃口がアップレンジに向く可能性がありますが、マズルコントロールやトリガーガードに指を入れるな等の注意は特に無く、ipadでサイティングの説明をしてくれただけでした。
このあたりはもっとキチンとしたほうが良いのでは…。


まずは同僚(初実弾射撃)がダットサイト付きのS&W M&P15-22を撃ちます。けっこう当ててました。


グロック19。マズルファイヤが良く見えました。


グロック21。リコイルにビビってましたw
45口径は彼のチョイスしたコースに入っていなかったのですが、インストラクターの勘違いでちょっと得してました。

つづく!  
Posted by s.makoto at 20:28Comments(3)雑記

2011年06月23日

出張先で。

今日は仕事で静岡県富士市の吉原本町という町に行ってきました。

けっこう早めに着いたので、通りを散策していると昔ながらのおもちゃ屋さんを発見。

なんとはなしに奥を覗いてみると、片隅にエアガンコーナーがあるではないですか。

品ぞろえとしては、電ブロ、電動Boys、銀ダン、エアコキのみ。

まぁ、いわゆる町のおもちゃ屋さんでは仕方ないかと思っていたところ、

端っこのパーツコーナーの中にハイキャパ用マグウェルを発見。

シューターズデザインのSHPD スタイル、アルミ削りだしのヤツです。

ハイキャパは置いてないのに(笑)

良く見ると、5400円(定価?)の値札の上に半額の2650円の値札。

ここで自分が買わないとコイツは一生このショーケースの中だろうなぁ、

と、訳の解からない動機で購入。

まさかこんなとこまで来てマグウェルを買うとは思いませんでした。

そりゃ電動Boysと同じくらいの値段で、なんだか解からん輪っかみたいなのが5400円じゃ売れんわな。

半額にしても長い間売れ残ってたのでは…。


なかなかカッコイイですが、エッジが鋭くて手を切りそうです。


装着するとこんな感じ。

う~ん、ちょっとフォローの手が滑るかな…。

ところでSHPDスタイルって何ですか?

どなたか教えて下さい。




打ち合わせの前にご当地メニュー「つけナポリタン」なるものを食べました。

トマトソースに特製のモチモチ麺をつけて食べます。

ナポリタンとはちょっとかけ離れてますが、かなり美味いです、これ。

この界隈では町興しの一環として40店以上のお店が「つけナポリタン」を販売。

B-1グランプリにも出場予定だそうです。


そして打ち合わせ後も、またまたつけナポリタン(笑)

このお店もソースが甘くて美味かった!

加盟店が各自で工夫されているそうです。

もしも富士市吉原本町に行かれる際は是非とも「つけナポ」を試してみて下さい。

美味しいですよ。ホントに。  
Posted by s.makoto at 22:08Comments(7)雑記

2011年05月09日

APSとかホルスターとかTシャツとか。



最近はマッチ情報しかUPしてなかったので、たまには他のことも。


昨日は赤羽フロンティアさんでAPSの練習会でした。

皆様お疲れ様でした。

へたっぴいだったAPSも、最近はやや安定してきた感がありますが、

やっぱり180点の壁は高くて厚い!!

苦手なシルエットの克服とプレートでのミスを無くすことが課題。

今度の公式練習会は頑張ってバッジランクのUPをしたいです。

日中にエントリーの電話をしたら「練習時間がほとんど無いかも」

「節電のために会場が暑いかも」と言われました。

暑いってどれくらい暑いんでしょうね。

でも、公式練習会は初参加なのでとっても楽しみです♪



そして、経済的な問題(アキュコンプとか買っちゃいそうになるんで)から、

グロックにだけは手を出すまいと思っていましたが、

昨日フロンティアさんに入荷したBlade Techのホルスターを気に入ってしまい、

銃本体も持ってないのに(ハロ君よろしく)、takuさんから横取りするような形で購入。

とりあえず、銀ダングロックを入れてみました(笑)

このホルスターはレースホルスター並に速く抜けます!

もちろん技術があればの話ですが。



それから、Tシャツもいろいろ作ってみました(笑)

「狙いは良いか?あぁ完璧だぜ。Tシャツ」です。

映画「アンタッチャブル」の階段のシーンの台詞が元ネタです。



背中にはAPSのバッジランクです。TシャツとロンTがあります。




他にも「AKABANE SHOOTER/今日は調子が悪いんでTシャツ」とかもあります。

これさえ着ていれば成績が悪い理由を背中が語ってくれます(笑)

これらのTシャツが欲しい方はココ

もしくはこのブログのサイドバーからお買い上げ頂けます。

そこの赤羽方面の貴方!宜しければどうぞ(笑)

自分で着たいから作ったんですけど、リスクがゼロなんで、ついつい面白がって作っちゃいます。

今後もちょこちょこ作ってみようと思ってます。

次回マッチの賞品にしたら喜んでもらえますかね~?  
Posted by s.makoto at 20:33Comments(4)雑記

2010年07月02日

英雄本色 Ⅰ&Ⅱ



たまには映画ネタでも。

おなじみ男達の挽歌1&2です。

日本公開は1987年と1989年。

いまから23年も前の映画なんですね。

ビデオ化された当時は、もう何回観た事か。

ストーリー的には突っ込みどころ満載のB級映画だとは思いますが、

んなこたぁどうでも良くなるくらいに、シビレル映画です。

いまさらレヴューでもないでしょうから、ド派手なキャプ画をどうぞ!


あちち~!


役者さんも大変です。


ユンファ撃ち!


劇団ひとりに似てますが、


このころのチョウ・ユンファはカッコイイ。


2から。まるでスターウォーズかゴーストバスターズ!やりすぎ!


ビビってる顔が逆にリアル。


no,no,no,sorry~。何気に残虐(笑)


このシーン結構好きです。敵役が不気味すぎ!


強すぎだろ!


顔が変形しすぎなくらいの、マジ爆発!

良い映画かどうかはともかく、日本のトイガン界やアクション映画に多大な影響を与えた作品であることに間違いはないでしょう。

未見の人はぜひどうぞ!

(テッポー好きの中にはいないと思いますが)

  
Posted by s.makoto at 18:26Comments(3)雑記

2010年01月18日

1周年!!

気が付くと、当ブログも今月で1周年を迎えました。

昨年、突然始めたシューティングですが、

振り返ってみれば、なかなか濃い1年でした。

こんな初心者だらけの我々に対し、

御親切にして下さった皆様、声をかけて下さった方々、

本当にありがとうございました。

正直なところ、こんなに数多くの方々と出会えるとは思ってもいませんでした。

本当に感謝しております。

そしてこれからも、何卒宜しくお願いいたします。

2年目からは益々頑張って行こうと思います!


さて、昨日はグラチャンのコウさんG3フリークさんを交えて、

本年度第一回目の本格的なスチール練習を行いました。

久しぶりの練習とあって、タイムは相変わらずであります。

唯一Taroのみ、「何かが見えた」との事です。期待してます。

その他詳細は、コウさんのブログを是非ご覧下さい(笑)


1周年記念、1発目の写真は何故かコウさんです。
見事なマズルフラッシュ!アソビットに爆音が響きます(嘘)


そして、「No KSC No LIFE」G3さんの92Fターゲット!クソかっこいいです!
スチールチャレンジはこれで参戦ですか?


と、言うわけで、次回はPMC練習の予定です!

お集まりの皆様、宜しくお願いします!!!!!



  
Posted by s.makoto at 16:43Comments(8)雑記

2010年01月11日

ブラックホールにて。

日曜日は、アソビットで練習の前にブラックホールに出かけました。

午前中はあまり人は出ていない様子。

売場を物色するも、ミリタリー系が多く、あんまり触手が動かないなぁ・・・。

と思っていたところ、TARO氏が・・・



年末に続いて2丁めのボブチャウをGetしました!

写真のボブチャウは「撃つ用」にするとのこと。

金持ち!リッチ!うらやましい!

シューター2年目にしてTARO氏、ややコレクター化しております。

それにしてもボブチャウは美しいっす。

酒のつまみになるGUNですねぇ。


また、会場では石井さんとも少しお話が出来て、非常に嬉しかったです。

石井さん、お忙しいお時間の中、楽しいお話とアドバイス、本当にありがとうございました。

新参者&初心者の我々にとって、非常にためになるお話でした。

次回の練習時も是非ともよろしくお願いいたします。


そして、G3フリークさんは売場のお手伝いをされてました。

2日間、お疲れ様でした。

売上協力出来なくてスイマセンでした。次回は必ず(笑)




ブラックホールで毎回思うこと。

1.ミリタリー系の人たちの気迫がすごい。

2.シューティング系の売り物がほしい。

3.モデルガンを懐かしく思う。買わないが(笑)

4.入場料が高い(なので、元を取ろうとダラダラと居てしまう。笑)

5.抽選の景品をもっと良くして!

6.カレーが意外と美味しい。


何だかんだ言ってもまた次回も行くと思いますが、

そんときはステキなお宝があるといいなぁ。  
Posted by s.makoto at 23:52Comments(5)雑記

2009年12月31日

1年間ありがとうございました。





















2008年のJSCを観戦して以来始めたシューティング。

早いもので1年経ちました。

シューター1年目の今年は、アンリミ、JSC、PMCなど、積極的に参加しました。

経験不足や練習不足から、結果は決して良いものではありませんでしたが、

非常に楽しめた一年でした。


このブログやマッチ会場で出会った皆様、本年は大変お世話になりました。

初心者の我々に対し、色んな方からアドバイスや楽しいお話を頂きました。

本当にありがとうございました。

また、どこかの会場でお会いした時には、是非ともよろしくお願いいたします。

そして、チームのみなさんもお疲れ様でした。

来年もがんばりましょう!


2010年も、できる限りマッチには参加して行こうと思っています。

今年以上に、シューティングを楽しみたいと思います。

まずは、春のPMCに照準を合わせます。


それでは皆様にとって、来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

1年間ありがとうございました!

  
Posted by s.makoto at 13:43Comments(7)雑記

2009年12月11日

奇跡!



奇跡とはこういうことか!!

ふくじさんに借りたGun誌付録DVDを見て以来、
ず~っと探していたGun誌2006年1月号。

(借りっぱなしでスイマセン!)

出版元のバックナンバー、amazon、ヤフオクなどでも見つからず、

半ばあきらめていたのですが、

それは偶然にも仕事用に資料を探しに、

ふらりと立ち寄った古本屋で偶然見つけてしまいました!

しかも他の雑誌の中でただ一冊だけのGun誌。

それがあれだけ探していた一冊とは!

これを奇跡といわずして何と言おうか!!

しかも300円!ちょーラッキー!!

お目当てはもちろん付録のDVDです。



2005年のUSスチールチャレンジの模様がたっぷり30分収録されています。

世界のTOPシューターの映像をじっくり研究できます。


しかし、Get出来て本当にラッキーでした!

でも、これで運を使ってしまったので、年末ジャンボはハズレだな・・・。
  
Posted by s.makoto at 02:31Comments(4)雑記