QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月30日

もうすぐ本番。


「スライドが顔に当たりそうなTAROの独特なフォーム」


先週の日曜日も練習でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

個人的には、まだイマイチ感が否めません。

40秒なんてとてもとても・・・。

まぁ、一年目なので仕方ないんでしょうか。

練習量も足りないんだろううなぁ。


練習会も残り一回。

しっかり頑張りましょう。



コウさん、TAROさん、ザナスタさん。

次回練習いかがですか?




  
Posted by s.makoto at 02:22Comments(8)

2009年09月25日

グリッピングが下手・・・。



ドロゥ時のグリッピングにイマイチ安定感がないので、

パテをモリモリしてみました。

これから細かな調整をするつもりですが、

握った感じはナカナカ良いです。

本番まであと2回しか練習できないのに、

こんな事して大丈夫かな・・・。


日曜日も練習です。

天気がよければアソコでやります。

ご都合の良い方はコメントにて連絡お願いします。

残り2回、気合入れましょう!!


※残り2回しか練習できないため、エントリされている方のみの
 ご参加でお願いします。m(__)m
 申し訳ありません!!!
 





  
Posted by s.makoto at 16:42Comments(6)Gun

2009年09月24日

連休終了・・・。

いやぁ、休日はあっという間に終わりますね(泣)

トリガーハッピーズの3日連チャン練習も終わりました。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
JSCまで約2週間になりましたが、この3日間でどのくらいレベルアップしたのか・・・。


ふくじさんは「Hi-Capaふくじカスタム」の調子も良く、タイムも安定してきました。
まだまだ、速くなりますよ!


TAROは病み上がりのため、身体が思うように動かなかったようです。
本番は集中力さえ切れなければ・・・(笑)


JSCにはエントリーしていませんが、神谷会にも参加していたKSCファンのサイキさん。
前日も参加してもらったのですが、初めてのスチール練習にしては速いです!
さすが、サバゲーでレースガンを使っているだけあります(笑)


師匠、太郎さんです。
この日はなんと、リアサイト無しでの練習です。撃っていてちぎれた(!)らしいです。
リアサイトが無いとは思えないシュート。ホントに速いです。
ダット乗せたら、もっと速くなるでしょうね~。


私、Nakitaです。
いまだ、安定感がありません・・・。
ここに来てダットもMojjiか、タスコか迷ってます・・・。

個人的には、単純にコースを撃つよりも、速い人の映像などを参考にしたフォームの研究や、
リズム感を意識したシュート、タイムの目標をシビアに再設定する事が今後の課題です。
間に合わなそうですが・・・。

本番まであとわずかな練習しか出来ませんが、気合い入れていきましょう~!!
  
Posted by s.makoto at 01:47Comments(7)練習

2009年09月21日

Guns! Guns! Guns! (Byクラレンス)




今日も練習でした。

お疲れ様でした。

今日は、コウさん、太郎さん、ザナスタさんの他、

カミナギさん、しのぶさんと、TARGET-1勢が飛び入り参加。

ワイガヤ状態でした(笑)

こんだけの人数になると、集まるGunの数が凄いです。

カトラス改、銀ダンアドバンス(!)、シグナイン(!!)・・・。

もうごった煮状態です。

総額にすると、一体いくらになるのか・・・。

不景気なんてどこ吹く風です。


さて、明日も、明後日も練習です。

今日聞きそびれてしまいましたが、

コウさん、太朗さん、どーですか?


  
Posted by s.makoto at 18:32Comments(13)練習

2009年09月17日

次回練習。























Newダット!Mojji ZERO!中々見やすいです!
た、高かった・・・。


次回練習は21、22、23、の予定です!!

ぶっ続けて参加できる人も、そーでない人もヨロシクお願いします!!

コウさん、たろうさん、ご都合いかがでしょう?

時間と場所は常の通りです。一応。  
Posted by s.makoto at 02:29Comments(11)練習

2009年09月15日

レースホルスタ。













写真はMakoto氏使用のレースホルスタです。

メンバーのHAZYも、同じメーカーのグロック用を使用しています。

個人製作家の方(?)がジュラコン樹脂から旋盤で削りだされているようで、

ヤフオクで購入(落札)出来ます。

メンバーの二人もヤフオク購入です。

ナニゲに今話題のホルスタではないでしょうか。


使用感は非常に良く、ガタつきが無いので、スル~っとドロウ出来ます。

ほんと、シュコン!って収まります。

また、ほぼ樹脂で出来ているので、メチャクチャ軽いです。

内外への角度が変えられたり、3次元的な調整も可能。

左右兼用というのもスゴイ。

かなりおススメなホルスタです。

これなら上達間違いなし!あとは射手の問題!?  
Posted by s.makoto at 02:29Comments(4)装備品

2009年09月13日

JSC練習お疲れ様でした!

今日も、アソビットでスチールの練習でした。

途中から、遊びに来ていた太郎さんも参加。

TARGET-1スタイルで撃ちます!
ホルスター無しとはいえ、速い速い!!
太郎さんのシュート時は盛り上がりました!


今日はグランドチャンプのコウさんも参加。

精密シューターらしく、背筋のびてます!
前回のMEUからNewハイキャパに変更され、
Timeも良くなってました。


前回ハイキャパが不調だったふくじさん。

今回はノートラブルでした。良かった良かった。

今日は本番を意識して、タイムもしっかり記入。

皆、なかなか安定したタイムになりません。
まだまだ練習が必要だ~!!

昼食を挟んで2時間ほど練習した後はTARGET-1に移動。
先週のリベンジを果たすべく、スチールターゲットにチャレンジしました。

途中、私のWAハイキャパのトリガーにトラブルが発生。
救いの手を差し伸べてくれた太郎さんに分解をお願いすると、
ディスコネクターが破損してました。
持って行った予備Gunのパーツを移植してもらい、
無事ゲームに戻れました。

いやぁ、助かりました!
太郎さん、ホントにありがとうございました!
さすが師匠です!


今日は、和気あいあいとした楽しい雰囲気で一日が終了しました。
本番まで、あと数回の練習予定ですが、次回も頑張りましょう!

コウさん、太郎さん、次回もスケジュールが合えば、ぜひご参加下さい。

ステッカーも差し上げましたしね・・・(微笑)  
Posted by s.makoto at 22:48Comments(10)練習

2009年09月12日

明日も練習!!

















心眼で撃つMAKOTO。



明日もスチール練習です!

参加の皆さん、気合入れていきましょう!!

個人的には、今日届くと思っていたNEWダットサイトが届かず、

やや凹み気味ですが・・・。

TARGET-1のスチールターゲットもリベンジに行きましょう!!

ダァ~ッ!!  
Posted by s.makoto at 17:12Comments(0)練習

2009年09月07日

久々のJSC練習!

今日はジャパンスチールチャレンジに向けての練習でした。


ふくじさんのシュート!


MAKOTOの目をつぶったドロゥ!


NEWハイキャパ購入おめでとう!(何丁目?)TAROのドロゥ!


いつも口が尖るワタシ・・・。


ほんと、上達しません。

たま~に、いいタイムが出ても安定感がないです。

どこかにコツがあるのか・・・。

やはり練習時間が足りないか・・。

課題は山積みです・・・。

やっぱり自宅でのドロゥ練習くらいはやらなきゃダメだな・・・。


で、アソビットの練習後はTARGET-1に移動。

「スチールターゲット6ステージ」に挑戦。



常連の方々の前で緊張のシュート!

皆、結果はイマイチでしたが、なかなか楽しいゲームでした。

是非ともまたチャレンジしたいですね。

あ~、今日は良く撃った。  
Posted by s.makoto at 01:06Comments(0)練習