QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月28日

PMC6thに行ってきた!



本日、横浜PCMで行われたPMC6thに行ってきました。

チームとしては2回目の参戦です。

毎週日曜日、石井さんから頂いたフォーリングプレートで練習を重ねていましたが、

個人的には課題の残る結果になってしまいました。

恥ずかしながら、我々の結果です。

      falligplate  Ambidextrous  total  
nakita     46       41         87 (前回86枚)
makoto    38       41         79 (前回66枚)
taro      43        44         87 (前回68枚)

makoto、taroはしっかりと練習の成果が出ていますが、

私、nakitaは進歩がありません(泣)

練習では結構いい線行ってたんですが、

やはり本番での弱さが出てしまいました。

なんでもそうですが、「心・技・体」ですね。

まだまだ修行が足りないス!!


★本日のスナップ★


4Fの飲食店が待機室です。椅子を確保してくれたteruさん、ありがとうございました。



3Fのレンジの様子がモニター出来ます。



nakitaの4m4秒。フォーリングプレートはクリーンしたかった…。



makoto、taroのフォーリングプレートは同じ撃ち順。ちょっとは緊張がほぐれそう。



ザナスタさんも今回が2回目。前回よりもスコアを伸ばしてました!



G3さんは初参加。けっこう緊張してましたね~。



teruさんを撮影中の石井さんを撮影。



アンビはメタメタ…。手の震えで初弾外しまくり!!



いつかは手に入れたい…。



そして、出ました!96枚オールクリーン!石井さんと庄司選手のシュートオフ!軍配は庄司選手!



すげぇな・・・。と見つめる三人。


という訳で、個人的にはチョッピリ残念な結果でしたが、

やっぱりマッチは楽しい!!

自身の課題も出来たし、もっともっと練習して、

次回は納得の結果を残したいと思います!

参加された皆さま、主催・運営の皆さま、大変お疲れ様でした!

次はアンリミだぁ~!



★おまけ★

いや、なんか逆光が良い感じだったんで。
  
Posted by s.makoto at 20:42Comments(6)マッチ

2010年03月23日

アソビットマッチ&PMC練習



連休中の21日(日)は第一回アソビットマッチに参加してまいりました。

形式は十字に置かれた6枚のプレートを、撃ち直し無しで時間内に当てるというもの。

6枚×3回で18枚が満射です。同枚数の場合は、18枚プレートの後のタイムアタックの結果が成績に反映されます。


ほのぼのマッチとは解かってはいたものの、マッチはマッチ。

出場経験の少ない我々にとっては、結構緊張しました。

私nakitaは、なんとか18枚クリーン。しかしそのあとのタイムアタックがボロボロ…。


今後は毎月開催され、年間の成績で順位が決まるそうです。詳しくはアソビットのブログを!

運営されたTAKUさん、お辰さん、小浦さん、参加されたシューターの皆さま、お疲れ様でした。

特にTAKUさんには、今回もシューティングのイロハをご指導頂きました。

ありがとうございました!


そして、アソビットマッチの後はPMCの居残り練習。

残念ながらザナスタさんはお帰りになりましたが、

閉店間際までしっかり練習しました。

練習終了後「明日もやるか!」ということになり、

本日も10時から練習。けっこう頑張っております。

これでPMC本番までレンジで出来る練習は終了。

まぁ、前回よりは良いスコアになるかなぁ…。


TAKUさんも言っておられましたが、「マッチプレッシャー」を乗り越える「慣れ」も練習以上に重要。

そう言う意味では、今回のアソビットマッチに参加したのもPMC本番に役に立ったかなと。

とにかく、今後はいろんなマッチに出て行こうと思います。


下手っぴぃな我々ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m







  
Posted by s.makoto at 01:13Comments(5)マッチ

2010年03月14日

ひたすら撃った日。

今日も朝からPMCの練習でした。



今日は久しぶりにサマーズさんとも合流!一緒に練習することに。


サマーズさんのウイークハンドシュート!

サマーズさんのシューティング復帰、お待ちしてましたよ~!

PMC、出られると良いですね~!


しかし今日は撃った。

一人約1000発。

TOPシュータのそれとは比べモノにならないかも知れませんが、

我々にとっては、結構な弾数。

おかげで、皆のアベレージが90枚くらいになりました。

特に前回の練習からTAROの上達っぷりが凄い!


前の晩、徹夜で飲んだとは思えないTAROの、自信満々のシュート!

前回の順位を大きく上回ってくれる事でしょう!

期待大です!

makotoも調子を上げてきました。


90枚台も出て、ちょっぴり自信が出てきた様子のmakoto。

私nakitaも、前回までのガントラブルの原因が分かり、ちょっと頑張れそう。

今日の練習の内容が本番でも出せれば、そこそこ良い勝負が出来そうなのですが、

そこはハートの小さな小さな我々のこと、

当日は緊張で手がブルブル・・・。だろうなきっと。



本番まで練習はあと一回!

しっかり頑張りましょう!!!




  
Posted by s.makoto at 23:49Comments(2)練習

2010年03月12日

C-MORE Cup Unlimited 2010 !!



モケイパドックさんのブログにも情報がありましたが、

アンリミテッドの開催が6月6日に決定ましたね~!

今年はカウボーイクラスが新設されて、ますます楽しそうです!

(あの人や、あの人は、カウボーイでエントリーか?)

今月28日のPMCが終わったら、さっそく練習開始です!

  
Posted by s.makoto at 01:35Comments(0)マッチ

2010年03月02日

PMC練習・・・。



先週、先々週の日曜日は、アソビットに石井さんから頂いたプレートを持ち込んで、

3月28日に行われる「PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP 6th」の練習でした。





・・・やばい。

初めて参加した前回より当たらない。

常に80枚あたりをちょろちょろ・・・。

前回はそれなりに自信あったのに(結果はボロボロでしたがw)、

今回は当たる気がしない(泣)

Gunの不調がメンタル部分に響いてます。オロオロ。

練習は後2回。

どこまでアゲて行けるか!







  
Posted by s.makoto at 02:14Comments(0)練習