QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月13日

だんだんと。

シューティングを初めて約1年半。

何回かマッチに参加してきた我々ですが、

ここ最近の集中した練習によって、

自分にとっての理想のGunというものが、

皆、すこーしずつ解かってきた気がします。

「グリップをこうしたい」とか、「リコイルを小さくしたい」とか、「耐久性を持たせたい」とか。

生意気にも、カスタムの必要性を感じるようになってきました。


makotoは、マルキャパのガスカットや、シリンダーリターン調整をしたり、

taroは、ボール盤でブリーチを穴だらけにして軽量化させたり、ショートストロークにしたり。

それぞれが頑張って、自分のGunというものを仕上げようとしています。

ベテランシューターにとっては当たり前のチューンなんでしょうけど、

我々にとってはまだ手探りの部分が多いです。

でもまぁ、チューンナップへの興味が出てきたということは、

ちょっとは上達したということでしょうか・・・?


私、nakitaもGW中はこんな事をやってみたり。


というか、完全にやってもらってますがw


WAハイキャパのアウターバレルを固定してみました。
アンリミはこれで出ようと思ってましたが、調整が間に合わなそうなので、


マルイのハイキャパを寄せ集め中です(汗)


もちろん、スキルを磨くことが一番大事なのは百も承知ですが、

やらないより、やった方が良いチューンがあるなら、それはやったほうが良いだろうし、

上手い人のアドバイスには積極的に耳を傾けたほうが良いにきまってます。

その中で、自分に合ったものをチョイスして行けば良いワケで。

まぁ、シューティングに限った事ではないですね。


しかし!まだまだ我々には練習が必要です!!

道具ばっかり良くなっても、肝心の腕はまだまだです。

本当に難しいです、シューティング。

やりがいたっぷりです。




  
Posted by s.makoto at 09:30Comments(2)Gun