QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月02日

JANPS練習会

まずはお知らせです!

11月23日のシューティングマッチイベントですが、

おかげさまで25名定員に達しましたので、一旦エントリーを締め切らせて頂きます。

これほどのエントリーがあるとは思っていなかったので、正直驚いております。

エントリー頂いたシュータの皆様、誠にありがとうごいざます。

当日は楽しいイベントになるよう努力いたしますので、

よろしくお願いいたします。




さて、先週の日曜日はフォアフロントでJANPS練習会が行われました。

我々はエントリーしていないのですが参加させてもらっちゃいました。

押し迫った日程にも関わらず、参加させて頂きありがとうございました。

競技内容やルールなど、解からないままの参加でしたが非常に楽しめました。



「一応、なんちゃってカップガンを作って持っていきました。」


スチールチャレンジとは違い、JANPSでは的の設備がかなり大がかりですが、

ここでは4つのステージがしっかり練習出来ます。



「丸山さんプラクティコウと千葉さんバリケイド」


ターンターゲットやムーバーはものすごい力作です!!

動くターゲットと言うのは、単純に面白いですね。

本能的に面白いと感じることが出来ます。


makotoムーバー



「TAROプラクティコウ」


「Hさんのカップガン。いいなぁシュラウド。」


FPは2人で撃つので緊張感あり!


「千葉さんのバリケイド。すごい当たってます。流石です。」


「8m、遠いです。」


個人的なスコアは、バリケイド443点、プラクティコウ399点、

ムーバー349点、プレイト400点、合計1591点でした。

自分の撃った的を見ると、まるでショットガンで撃ったかのような弾痕…。

精密射撃の要素も大きいので、Gunの調整も非常に重要ですね。

JANPSはすごーく難しいですが、すごーく面白い!

非常にやりがいのある競技だと思いました。

なにしろカップガンがカッコイイ!!

あぁ、また財布が軽くなる予感…。


JANPS本番まで約2週間。

日曜日の練習会でお世話になった皆さま、是非とも頑張って下さい!!



行きたかったなぁ、掛川…。  
Posted by s.makoto at 18:50Comments(5)練習