QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月27日

お詫びと訂正 リザルト発表

先の11月23日に行われましたトリガーハッピーシューティングマッチにご参加いただきましたシューターの皆様、お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

ここでお詫びと訂正がございます。
前回の記事において、無事に終了…とお伝えしましたが、PCで事前に準備していた計算式に単純な間違いがあり再集計の結果、当日お伝えした順位に変更が出てしまいました。
(アクションシューティングにおける集計方法は、ストップタイムにペナルティータイムを含めたタイムを成績として残さなければならなったのですが、計算式のミスにより、ペナルティーを含むタイム+ストップタイムを足してしまいました)
次回からはこのような事の無い様に万全のチェックをし、二度とミスの無い様にいたします。
参加者の皆様、とくに上位選手の皆様には大変失礼な事をしてしまいました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

大変遅くなりましたが、修正後のリザルトです。



少々解りにくいかもしれませんので、下記競技説明をご参照下さい。
____________________________________

TTHマッチ 競技説明
下記、3種の競技で計測されたタイムの集計結果で、順位を競います。
スチールチャレンジマッチ
・設置された5枚の的を全てヒットするまでの時間を競います。
・ストッププレートを最後にヒットする以外撃つ順番は自由です。
・1ステージで3回撃ち、すべてのタイムを合計します。
・ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていない的があった場合、
 ターゲット1枚につき3秒のペナルティが加算されます。

アクションシューティングマッチ
・スタートの合図で、設置されたペーパーターゲットやポッパーターゲット、
 ストップターゲットを順番通りにすべてヒットするまでの時間を競います。
・ペーパーターゲットへはマッチ経験者はダブルタップ、マッチ未経験者はシングルで撃って下さい。
・途中で必ず1回マガジンチェンジを行ってください。
 マガジンチェンジをせずにストップターゲットを撃った場合は+3秒のペナルティーが加算されます。
・ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていない的があった場合、
 ターゲット1枚につき5秒のペナルティが加算されます。
・ペーパーターゲットのそれぞれの範囲に着弾した結果がタイムに反映されます。
 (aゾーン +0秒 bゾーン +0.5秒 cゾーン +2秒 dゾーン +3秒)
・銀ダンはどの部分に当たってもペナルティーはありません。

フォーリングプレートマッチ
・4m、5m、6m、7m、8m(銀ダンは2mから6m)の各距離から
 6枚の10cmプレート(計30枚)を6秒間内で倒します。
・プレートに当たっても、倒れなければヒットになりません。
 ただし、銀ダンは当たればOKです。
・撃ち直しは出来ません。 
・すべての距離で両手撃ちです。
・銃の種類によって与えられる時間が変わります。
 〇セミオート・DAリボルバー(ガス・電動・長物)・・・各距離6秒
 〇シングルアクションリボルバー・・・各距離7秒
 〇銀ダン・・・各距離8秒
・プレートを1枚外す毎に、ペナルティータイムが以下のように加算されます。
 4m +2秒 5m +1秒6m +0.5秒 7m +0.3秒 8m +0.2秒
・銀ダンの場合は各距離とも+0.2秒のペナルティータイムです。
・4mから撃つか8mから撃つかはシューターが任意で決められます。
 ただし、どちらかから順番に撃ちます。

____________________________________

参加者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。
当日のスナップ写真は後日アップいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
  
Posted by s.makoto at 17:10Comments(0)マッチ

2010年11月23日

無事終了しました!!



本日、赤羽フロンティアさんのシューティングレンジにて、

チームトリガーハッピーズ主催のシューティングマッチを開催させて頂きました。

本日ご参加頂いた28名のシューターの皆さま、本当にありがとうございました!!!

お楽しみ頂けたでしょうか。


賞品を協賛して下さった、子連れ狼さん、赤羽フロンティアさん、Various Techniquesの中嶋さん、

フリーダムアートのドクターあみーごさん、上矢ゆいさん、本当にありがとうございました。

また、今回は前日からステージの設置&マッチディレクションををして下さったTakuさん、

会場を使わせて頂き、その他にも色々お世話になりましたフロンティアの山中社長、

本当にありがとうございました。

そして、メンバーの皆さんもお疲れ様でした。

皆様のおかげで、無事第1回を終了することが出来ました。

来年、2月11日に2回目を開催予定です。

ぜひ、次回もよろしくお願いいたします。

今日の内容やリザルトは、後日UPいたします。

本日はありがとうございましたm(_ _)m




  
Posted by s.makoto at 22:23Comments(26)マッチ

2010年11月22日

いよいよ明日!!!!!


いよいよ、チームトリガーハッピーズ主催のシューティングマッチが明日に迫りました!!
エントリー頂いた皆様、いかがお過ごしでしょうか?

当日の準備も終了。賞品(けっこう豪華ですよ!)も揃いました!
心配なのは天気です。予報では午前中は雨、午後からは晴れるそうです。
気温もちょっと暖かめのようです。
なんとか晴れて欲しいですね~。


それでは再度詳細をお伝えします。

日時   11月23日(火・祝日)
場所   赤羽フロンティアシューティングレンジ
     ※レンジの場所につきましては、恐れ入りますが「赤羽フロンティア」さんのHPでご確認おね       がいします。 
会費   2000円(抽選で商品あります!)
開場   12:15 エントリー確認・試射
開会   13:00(恐れ入りますが、遅くとも10分前にはお集まり下さい)
競技開始 13:20
競技終了 16:30
表彰   16:40
※競技にかかる時間はおおよそです。

詳しい競技内容はこちらをご覧下さい。
http://triggerhappys.militaryblog.jp/e172825.html

エントリー頂いた方は大変申し訳ありませんが、遅くとも開会10分前に赤羽シューティングレンジにお集まり下さい。
なお、会場は12:15から試射をして頂けますので、サイト調整などはそのお時間内にお願いします。
(メールでのご案内では12:30から試射でしたが、すこし早めました)

また、マッチ出場が今回初めてという方は、競技中の銃の取り扱いに関する注意事項を事前にご説明させて頂きますので、
お早めにご来場ください。

歴史的大会であったJANPSの後なのでヒジョーに恐縮な思いで一杯ですが、精一杯頑張りたいと思います(汗)

それでは明日、赤羽でお待ちしております!!
  
Posted by s.makoto at 19:33Comments(1)マッチ

2010年11月10日

競技内容について。



11月23日に開催するシューティングマッチの競技内容がほぼ決まりました!

おそらくここから変更は無いと思います(汗)

以下、競技内容とルールです。


今回のシューティングマッチは、3種の競技で計測されたタイムの集計結果で順位を競います。

①スチールチャレンジマッチ

・スタートの合図で、設置された5枚のターゲットを全てヒットするまでの時間を競います。

・決められた1枚のストッププレートを最後にヒットする以外、撃つ順番は自由です。

・ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていないターゲットがあった場合、ターゲット1枚につき3秒のペナルティが加算されます。

・3ラウンドを撃ち、最も遅い1回を除いた2回の合計時間が、そのステージのスコアとなります。


②アクションシューティングマッチ

・スタートの合図で、設置されたペーパーターゲットやポッパーターゲット、ストップターゲットを順番通りにすべてヒットするまでの時間を競います。

・ポッパーターゲットは当たっても倒れなければダメです。(銀ダンは当たればOK)

・ペーパーターゲットには1発のみ撃ちます。

・ペーパーターゲットにはノンシュートターゲット(撃ってはいけない的)もあります。これにヒットした場合はペナルティータイムが加算されます。

・ペーパーターゲットにはAからDまでの範囲があり、それぞれの範囲に着弾した結果がタイムに反映されます。(銀ダンはゾーンに関係なく当たればOKですが、ノンシュートターゲットはペナルティーがあります。)

・ストッププレートをヒットする前に、ヒットしていないターゲットがあった場合、ターゲット1枚につき5秒のペナルティが加算されます。
  
 Aゾーン +0秒
 Bゾーン +0.5秒
 Cゾーン +2秒
 Dゾーン +3秒
 着弾が確認出来ない場合 +5秒
 ノンシュートターゲット +5秒

・2ラウンドを計測し合計します。

※当日のスチールマッチ、アクションマッチのコースはTakuさんに決めて頂く事になってます。

③フォーリングプレートマッチ

・4m、5m、6m、7m、8m(銀ダンは2mから6m)の各距離から6枚の10cmプレート(計30枚)を時間内に倒します。

・左右どちらから撃つかは任意です。

・プレートに当たっても、倒れなければヒットになりません。ただし、銀ダンは当たればOKです。

・撃ち直しは出来ません。外したら次のターゲットを撃ってください。

・すべての距離で両手撃ちです。

・銃の種類によって撃つために与えられる時間が変わります。
  〇セミオート・DAリボルバー(ガス・電動・長物)・・・各距離6秒
  〇シングルアクションリボルバー・・・各距離7秒
  〇銀ダン・・・各距離8秒  

・プレートを1枚外す毎に、ペナルティータイムが以下のように加算されます。
  4m +2秒
  5m +1秒
  6m +0.5秒
  7m +0.3秒
  8m +0.2秒
   
・銀ダンの場合は各距離とも+0.2秒のペナルティータイムです。

・近くから(4m)撃つか、遠くから(8m)撃つかはシューターが任意で決められます。


と、こんな感じになりました。

上級者は気が抜けない(それでも速くて上手いでしょうけど)、初心者でも楽しめる内容になったのではないでしょうか?

特にフォーリングプレートに関しては、ゲーム性が高くなっていると思います。

上級者の方々は絶対に4mは外せませんよ~!


ココまで書いているうちに、なんだか大層なイベントになっちゃいそうな予感にちょっとドキドキ…。

果たして我々に主催を務めることが出来るのでしょうか(汗)

不安だらけの今日この頃ですが、精一杯頑張りたいと思います。

当日グダグダになってもどうかご勘弁を~!!

P.S.ご不明な点はコメント欄からお願いしますm(_ _)m
  
Posted by s.makoto at 20:25Comments(7)マッチ

2010年11月08日

久しぶりの上矢会。



昨日はアソビットで行われた上矢会Vol.6に行ってきました。

参加された皆様、主催の上矢さん、takuさん、お辰さん、お疲れ様でした。

ひさしぶりの参加でしたが、尋常ではない男の熱気のムンムン加減は変わらないですねw

マッドサイエンティスト(本職?)な人や、ToyStory(ですよね?)な人などのコスプレを見る事や、

ネタ銃が見られるのも上矢会の楽しみのひとつですね。


今回ひさしぶりに参加して、皆さんのレベルが上がっているように思いました。

おかげで、二人並んでの対戦形式も緊張感がありました。

ほのぼのマッチといえども、これはかなり熱くなりました。

G3さんとの直接対決が出来なかったのは非常に心残りではありますがw


そして、一部に参加された子連れLEON狼さんから、23日のマッチ用に素敵な賞品をご提供頂きました!

どんなモノかは見てのお楽しみですが、はっきりいって自分が欲しいです!!

子連れさん、大変ありがとうございました!!感謝感激であります!!


やっぱり上矢会は和気合いあいで楽しいです。

また機会があったら参加したいと思います。

その際には、誰かにコスプレさせます♪  
Posted by s.makoto at 17:19Comments(2)マッチ

2010年11月02日

JANPS練習会

まずはお知らせです!

11月23日のシューティングマッチイベントですが、

おかげさまで25名定員に達しましたので、一旦エントリーを締め切らせて頂きます。

これほどのエントリーがあるとは思っていなかったので、正直驚いております。

エントリー頂いたシュータの皆様、誠にありがとうごいざます。

当日は楽しいイベントになるよう努力いたしますので、

よろしくお願いいたします。




さて、先週の日曜日はフォアフロントでJANPS練習会が行われました。

我々はエントリーしていないのですが参加させてもらっちゃいました。

押し迫った日程にも関わらず、参加させて頂きありがとうございました。

競技内容やルールなど、解からないままの参加でしたが非常に楽しめました。



「一応、なんちゃってカップガンを作って持っていきました。」


スチールチャレンジとは違い、JANPSでは的の設備がかなり大がかりですが、

ここでは4つのステージがしっかり練習出来ます。



「丸山さんプラクティコウと千葉さんバリケイド」


ターンターゲットやムーバーはものすごい力作です!!

動くターゲットと言うのは、単純に面白いですね。

本能的に面白いと感じることが出来ます。


makotoムーバー



「TAROプラクティコウ」


「Hさんのカップガン。いいなぁシュラウド。」


FPは2人で撃つので緊張感あり!


「千葉さんのバリケイド。すごい当たってます。流石です。」


「8m、遠いです。」


個人的なスコアは、バリケイド443点、プラクティコウ399点、

ムーバー349点、プレイト400点、合計1591点でした。

自分の撃った的を見ると、まるでショットガンで撃ったかのような弾痕…。

精密射撃の要素も大きいので、Gunの調整も非常に重要ですね。

JANPSはすごーく難しいですが、すごーく面白い!

非常にやりがいのある競技だと思いました。

なにしろカップガンがカッコイイ!!

あぁ、また財布が軽くなる予感…。


JANPS本番まで約2週間。

日曜日の練習会でお世話になった皆さま、是非とも頑張って下さい!!



行きたかったなぁ、掛川…。  
Posted by s.makoto at 18:50Comments(5)練習