QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月25日

投票お願いします!


photo by takuさん

いつもお世話になっておりますトリガーハッピーズのnakitaです!

この場をお借りして皆様へのお願いがあります!

何度かこのブログでもお知らせしておりましたが、チームトリガーハッピーズのレディースユニット「ハピハピ隊」のmakoこと平眞子(たいらまこ)が

ミスソフィア2012(ミス上智)の候補として頑張っております。

そのミスソフィア2012(ミス上智)のweb投票がいよいよはじまりました。

毎日1端末から1回の投票が出来ます!

なんとか皆様の日課(笑)にして頂けないでしょうか?

ミスソフィアは毎年女子アナウンサーやタレントを輩出している格式のあるミスコンであります。

本人も11月3日の本番に向けて気合が入っております!

シューティングも一段と面白くなってきたらしく、来年のアンリミテッド、APSカップなどのマッチにも出場予定です!

皆様の応援、是非とも宜しくお願いいたします!


web投票はこちらから!
http://misssophia2012.camcolle.jp/vote/
1端末から毎日1回投票が出来ます。


平眞子の情報はこちら

NAVERまとめ(平眞子の最新情報はここに集約されています)
http://matome.naver.jp/odai/2134388685929291301

平眞子公式ブログ
http://b.wondernotes.jp/misssophia2012-taira/

平眞子公式twittre
https://twitter.com/Maaaacco
※フォロー宜しくお願いします!

平眞子応援ブログ
http://ameblo.jp/makofanmakofan


宜しくお願いいたします!
  
Posted by s.makoto at 20:00Comments(0)ハピハピ隊

2012年09月18日

TTHルーキーズマッチ2ありがとうございました!


ほぼ全員スナップ!takuさん小林さん写ってませんm(__)m


昨日TTHルーキーズマッチVol.2にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

また、今回も素敵な商品をたくさんご協賛頂きました。

フロンティア山中社長deliさんハロくんs.okさん、鈴木さん、TeamR-Typeのヤマさん、本当にありがとうございました!

山中社長、今回は選手としてもご参加頂きありがとうございました!

そして今回もTakuさんには忙しい中、ターゲットの準備をして頂きました!

とにもかくにもTTHマッチは皆様に支えられているマッチであります。

本当に本当にありがとうございます。


今回も反省点がてんこ盛りですが、コレに懲りずにまた次回もよろしくお願いいたします。

※反省点は次回にお伝えします。


とり急ぎ御礼まで!

ありがとうございました!!  
Posted by s.makoto at 22:32Comments(16)マッチ

2012年09月15日

17日はルーキーズマッチ!



いよいよ9月17日はTTHルーキーズマッチVol.2です!

今回も7人4チーム!ハピハピ隊も参戦!盛り上がる事間違いなし!たぶん!

それでは赤羽でお待ちしておりまーす!!
  
Posted by s.makoto at 21:51Comments(4)マッチ

2012年09月06日

JSC



たまには真面目にシューティングの話を。

JSCに参加するのは次回で4回目。

はじめて参加したのが2009年。

ステージはShowDown、Accelerator、SpeedOption、Smoke&Hopeでした。

このときのタイムは57.49。176人中97位。

初参加にしてはあまり緊張しなかったように覚えています。


2010年からは8ステージになり、104.01秒。160人中89位。

2009年の同じ4ステージで比較すると9秒ほどは速くなっていますが、目標タイムが87秒でしたので非常に落ち込みました。

ガントラブルがあったり靴が壊れたり(笑)したおかげで、当日はガタガタな精神状態でした。

ガンも弄りすぎました。やれ軽量化だの、トリガーチューンだのと。

いじる技術も、速く撃つ技術も無いのに。

レンジでも修理する時間が長かったように記憶しています。


今からスピードシューティングをはじめようと思っている方。まずはノーマルのガンで練習しましょう。

まずはノーマルのガンのポテンシャルを充分に引き出しましょう。

やたらとパーツを社外品にポンポン変更するのも良くないと思います。

特に内部パーツの変更はあんまりおススメ出来ません。バランスが崩れて調子が悪くなる事があります。

オープンクラスで撃つならダットサイトを乗せるだけで充分です。それも経験者に相談してからにしましょう。

チューンはある程度撃てるようになってからでも決して遅くないです。

ただ単にチューンしても、速く撃てるようになるとは限りません。

弄る時間があったら、ドロウの練習をしたほうが数倍良いです。ホントです。


閑話休題。


えーと、なんだっけ。

あ、2010年のJSCでした。

まぁ、練習どおりのタイムが出るほどの実力は今現在でも持っていないので、この頃の目標設定がいかに無謀であったかって事です(笑)


2011年は91.05秒で151人中49位。タイムは前年に比べ12.96秒速くなりました。

ただひたすら撃っていた練習方法から、計測中心の練習方法に変えた事が良かったのかも知れません。

通勤電車の中でも、Youtubeなどで上手い人の動画を見て勉強しました。

自宅の壁に5枚の印をつけて、ドロウ&サイティングの練習を頑張った事も多少は効果があったかなと。

しかし、去年ですら、2010年の目標を達成出来てないんですよね(笑) 

当時はなんでそんなに強気な目標立ててたんだろうな・・・。


さて、今年2012年の目標ですが、79.90秒と設定(!)

あー言っちゃった・・・。

正直な話、現段階では下手すると80秒前半から中盤をチョロチョロ。

少なくともあと3秒も4秒も秒縮めなければなりません。

練習でも出ていないタイムが本番で出るワケない事は百も承知!千も承知!

言われなくても解ってます(笑)

しかしながら、あんまり安全な目標を立ててしまうと、残りの練習が適当になってしまうような気がするのです。

ダメなところは解っているのです。

いつも同じところ、同じ事でミスっているのです。

その改善すべき点を上手くクリアできれば、無理ではない目標です。

目標はあくまで高く。腰は低く。


いかに頭をクリアーに出来るか。

いかに冷静に撃てるか。

今年は目標にこだわり、残りの練習を頑張ります。

「考えるな、感じろ」とは、かの李小龍の言葉ですが、

今の自分には「感じるな、考えろ」という言葉がしっくり来ます。


練習は全力!当日は脱力!

あー、でも本番で真っ白になっている自分が見える・・・。