QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年12月07日

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
前回の記事にも書いたように、今回のアンリミテッドはハピハピ隊のマッチデビューという事で、練習時間の半分くらいは彼女たちへのレクチャーでした。

なにしろエアガンなんて撃ったこと無いに等しいレベルですから、今回は技術的な事よりも、先ずはガンコントロールを重点に置き、ゆっくり狙って撃つということを最優先に教えました。

ところが、自称運動オンチのHazukiはなかなか非凡なセンスを持っており、加えて、実は非常に負けず嫌いな性格も相まって、練習当初から結構速く正確に撃つことが出来ていました。

本番ではクリーンしたステージがあったり、最速タイムが3.61秒ですから大したモンです。結果、93.27秒で着地しました。

対してMakoは、コンバットマガジンの企画上、今回はアイアンサイトで撃たなければならない事もあって、練習初日から非常に苦労しました。アイアンサイトの感覚がつかめず、どうしても着弾がかなり上になりました。

自分とTakuさんがアレコレと方法を考えるのですが、どうも上手く当たりません。

マイペースな性格で、同時に二つ以上の事をするのが苦手だそうで(そこがまた可愛かったりしますがw)、グリッピングやサイトピクチャーにとても苦労しました。

それでもやっと感覚をつかみかけた頃には、Gunの重さと、力んだグリッピングで手が痛くなり、横で見ていても疲労感が伺えて、ちょっと可愛そうになりました。

やっぱり女の子には難しいかな…とも思いましたが、練習を重ねるごとに少しづつですが速く撃てるようになって来ました。

そんなMakoの初計測タイムは200秒を越えていましたが、最後の練習では確か130秒台だったと記憶しています。

そして本番では140.74秒!たった3回の練習でココまでやるなんてたいしたモンじゃありませんか!
ホントによく頑張った!お父さんは嬉しいよ(涙)

シューティングに限った事ではありませんが、練習を重ねる事でゆっくりでも着実に実力が付き、その成長過程を自身が実感できると言うのは、とても素晴らしい事です。

他者との勝負では無く、自己への挑戦が出来る競技って本当に素晴らしいなぁ、と彼女たちを見ていてそう感じました。

Mako&Hazuki、ありがとう!お疲れ様でしたー!

P.S.次号のコンバットマガジンもよろしくお願いしまーす!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
開会前。ちょっと緊張。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
よしむねさん、ドーナツの差し入れありがとうございました!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
受付開始!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
そろそろ出番です。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
Hazukiのシュート!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
Makoのシュート!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
KeikoさんとHapiHapi隊。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
石井さんからもアドバイスを頂いてます。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
なにやら書いてます。

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
子連れさんにサイン!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
ハロくんにサイン!ハロくん吐きそう?

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
Takuさんを応援!

アンリミテッドを振り返る。ハピハピ隊編。
次回もハピハピ隊の応援よろしくお願いしまーす!
次回、TTHメンバー編。



同じカテゴリー(マッチ)の記事画像
TTHマッチ 再告知!!
アンリミテッド2014に参加して来ました!
JSCお疲れさまでしたー。
いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ!
JSC!!!!!
アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!!
同じカテゴリー(マッチ)の記事
 TTHマッチ 再告知!! (2014-05-06 08:03)
 アンリミテッド2014に参加して来ました! (2014-04-13 21:24)
 JSCお疲れさまでしたー。 (2013-10-15 16:28)
 いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジ! (2013-10-08 20:30)
 JSC!!!!! (2013-09-05 21:40)
 アンリミテッド2013お疲れ様でしたー!! (2013-06-03 21:35)
Posted by s.makoto at 20:00│Comments(8)マッチ
この記事へのコメント
いや、堂々たるものですね。
また、写真映えもするいい被写体だし。
絶対マッチは早過ぎると思ってたのですが、
感服しました(・ω・ )
おじさんの負けです。

どうでもいいですけど目障りなので、
後ろの眠そうなおっさん消してくださいよ。
Posted by ザナスタ at 2011年12月07日 21:32
アンリミテッドお疲れ様でした。
nakitaリーダーは素晴らしい成績でしたね。
ハピハピ隊のお二人も初のマッチとは思えないほど堂々としていて大変立派に思えました。
TTHとハピハピ隊、双方の今後の更なるご活躍を期待します。
Posted by コウコウ at 2011年12月07日 23:54
いやぁ~、

素っ晴らしいデビューではありませんか!

エアガンが初めての彼女達でも、ここまで頑張れるのですから、
お座敷シューターの方達にも、もっとシューティングを
楽しんで頂きたいですね♪

しかし、
半分以上はレクチャーの時間だったのに、
本番で自己ベスト&8位入賞は、
さすが、リーダーですね♪
おめでとうございます!

今後とも、良き戦友、盟友として、
よろしくお願い致します!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月08日 00:30
>ザナスタさん

彼女たちが撃ってるとき、ちょっとウルッと来たのはナイショです。

後ろのおっさんw

動画のひたすらガス&弾込めも面白かったです。
Posted by nakita at 2011年12月08日 01:12
>コウさん

ありがとうございます。

彼女たち、コウさんの話は勉強になるって言ってましたよ。

「そう、あの人はね、すごいんだよー、頭も凄くいいんだよー、ライフルのチャンピオンなんだよー、」て言っときました。

なんかくださいw
Posted by nakita at 2011年12月08日 01:17
>子連れさん

ありがとうございます。

彼女たちのモチベーションが心配ではあったのですが、何とかデビュー出来て良かったです。
コンマガ連動が無ければ、厳しかったと思います。

自身の結果には自分が一番驚いてますw
もうシュートオフ嫌ですwww
Posted by nakita at 2011年12月08日 01:21
nakitaさん

こんばんは

ハピハピ隊のお二人の当日の活躍がまだ脳裏に焼きついてます♪

私も上矢塾長とお会いしてから
シューテイング道には性別無し!!と感じてました

当日のhazukiさん、makoさんの活躍ぶりでまたその事を再認識した次第です

追記:
我がチームRタイプも女性メンバー募集中です!!
と、子連れさんが言ってました(笑)
Posted by よしむね at 2011年12月08日 01:38
>よしむねさん

そうですね、女性シューターが増えると良いですねー。

問題はどうやって募集するかなんですよね…。
Posted by nakita at 2011年12月09日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。